プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんちには、お世話になります。

近いうちに海辺でBBQしたいのですが、普通の海辺ではなく、なるべく人気のない未開発の海辺がいいです。その場で食料がとれて、その場で焼くよう感じです。
イメージとして、テレビでやっている無人島サバイバルのようなBBQがしたいです。
場所は神奈川県周辺がベストです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神奈川県はかなり規制が厳しいですよー。

子供の頃よく観音崎で投げ釣りしながら固形燃料でお手軽BBQしてましたけど・・・・
ウエットスーツ着て潜ってる人は、海保の船に即座に目を付けられて注意されてましたねぇ・・・・。

神奈川 漁業権
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f790/p8874.html

ぶっちゃけ・・・・神奈川はモリ禁止ですし水深1.2mで素人が素手獲れる規制の掛かっていないエモノはあまりないイメージがあります。
釣りならまぁ魚が釣れますが・・・・陸から良物はなかなか・・・。調理には道具もいりますし・・・。

素直に事前にカットした材料持ち込みの方が手軽に美味しい物食べられますよ~。
ゴミなどの後片付けはきっちりとね。直火も避けましょう。
    • 0

関西在住ですので、お望みの答えには至りませんが次のことをヒントにされてはいかがでしょうか。

人気のないキャンプサイトで近くに釣りができる場所を探す。

キャンプサイトでなくても禁止の表示がなければできるところがあるかもしれません。
念のために漁協長に手土産でも持って行き、断りを入れると場所に関しては意外とOK出るかもです。
釣りで魚を釣って、バーベキューの食材にする。
そこで出たゴミは消し炭も含めて全て持ち帰ってください。
直接の焚き火はやめてくださいね。
    • 0

ありません、関東地方や伊豆でそういう状況の海岸ではすべて漁業権が確立しているので、漁協から入漁券を購入しない限り採集すること自体が犯罪です。

テレビの無人島生活はすべて漁協の許可を得ています(濱口の取ったどーもそうです)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

では入漁券を購入するしかないですが...ちなみに一日だと値段どれくらいですか?
やはり神奈川県周辺でいうとです。