アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【キューブに繋ぐとPCの接続が出来なくなります】

・ISフラットに加入しているのでauより無償でキューブを借りています。
・J:COMより支給されているモデムにはポートの口が1つしかありません。

キューブの説明書に口が一つしかない場合の繋ぎ方の通りに配線をしましたが
スマホには繋がるのですがPCの接続が出来なくなってしまいます。

【モデムからのLANケーブル→WAN(キューブ)LAN→付属LANケーブル→PC】
・J:COMの回線はPC専用です。
・キューブのスイッチはAUTOになっています。(全て試しましたがダメでした)

付属のLANケーブルなのかジャックなのかあまり良い感度ではなく時々赤く
なってしまうのですが一応緑にはなります。(スマホは感度良いです)

毎回繋ぎ直すのが面倒なのでハブが2つあるルーターが必要なのでしょうか?

ご回答をお待ち致しております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ルータの動作モードは、「ルータ」へ


パソコン、ケーブルモデム、ルータ
以上3点の電源を切り
「ケーブルモデム」LAN端子→WAN端子「ルータ」
「ルータ」LAN端子→LAN端子「パソコン」
の順になるよう接続をやり直し
電源切断から120分以上待って
ケーブルモデム→ルータ→パソコン
の順番に電源を投入していきます。

これで復旧しない場合、ルータの不良が考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

piyorinaさんへ
立ち上げていく順番を試した所、両方とも繋ぐ事が出来ました。
これからはキューブがちゃんと立ち上がってからPCを起動させます。

またキューブの問題では無いのかな?と思いauのページを調べて下記のURLから
PCの設定を行おうと動いていました。

Wi-Fi HOME SPOT
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/use.h …

このようにダウンロードでau WiFi Connectも導入しましたが、au Wi-Fi接続ツールで
「本体のWi-Fi機能が検出できませんでした。Wi-Fi機能がONになっている
事を確かめてから再度起動してください。au Wi-Fi接続ツールを終了します。」と出て
しまい、結局かんたん接続には行き着けませんでした。

私のPCには合わずアンインストールしましたが、参考までに載せさせて頂きました。

最後になってしましたが、お時間を頂き回答をありがとう御座いました。
本当に助かりました。m(_ _)m

お礼日時:2012/10/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!