みなさんが好きな声優とアニメのキャラクターを教えてください

A 回答 (4件)

花澤香菜さんが大好きです^^

キャラクターは、「神のみぞ知るセカイ」の汐宮栞ちゃんが好きです!
    • 0

犬夜叉の山口勝平さんですね(≧∇≦)

犬夜叉キャラも大好き!
    • 0

声優とキャラクター名で失礼します。

椎名へきる
・魔法騎士レイアース(獅堂光)
・エデンズボゥイ(エリシス / シーダ)

川上とも子
・少女革命ウテナ(天上ウテナ)
・ヒカルの碁(進藤ヒカル)

檜山修之
・幽☆遊☆白書(飛影)
・勇者王ガオガイガー(獅子王凱)

愛河里花子
・ジャングルはいつもハレのちグゥ(ハレ)
・とっとこハム太郎(こうしくん)

小野坂昌也
・TRIGUN(ヴァッシュ・ザ・スタンピード)
・天元突破グレンラガン(リーロン)

山寺宏一
・新世紀エヴァンゲリオン(加持リョウジ)
・カウボーイビバップ(スパイク・スピーゲル)

若本規夫
・サザエさん(穴子、花沢の父 他)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(シャルル・ジ・ブリタニア皇帝)

坂本真綾
・天空のエスカフローネ(神崎ひとみ)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ルナマリア・ホーク、マユ・アスカ)

中田譲治
・Fate/Zero(言峰綺礼)
・ケロロ軍曹(ギロロ伍長)

大塚明夫
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(バトー)
・ブラック・ジャック(ブラック・ジャック)

千葉繁
・機動警察パトレイバー(斯波繁夫(シバシゲオ))
・ONE PIECE(バギー)

丹下桜
・カードキャプターさくら(木之本桜)
・SKET DANCE(美空レミ)

岩男潤子
・カードキャプターさくら(大道寺知世)
・妖しのセレス(セレス)

関智一
・機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ)
・Persona4 the ANIMATION(巽完二)

皆口裕子
・ドラゴンボールZ(ビーデル)
・YAWARA!(猪熊柔)

緒方恵美
・新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ)
・魔法騎士レイアース(エメロード、イーグル・ビジョン)

阪脩
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(荒巻大輔)
・機動警察パトレイバー(榊清太郎)

井上喜久子
・おねがい☆ティーチャー(風見みずほ)
・ああっ女神さまっ(ベルダンディー)

森久保祥太郎
・NARUTO -ナルト-(奈良シカマル)
・Persona4 the ANIMATION(花村陽介、ナレーション)

玉川砂記子
・逮捕しちゃうぞ(辻本夏実)
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(タチコマ、トグサの妻)

堀江由衣
・ラブひな(成瀬川なる)
・化物語(羽川翼)

雪野五月
・プラネテス(田名部愛)
・フルメタル・パニック!(千鳥かなめ)

井上倫宏
・MASTERキートン(平賀=キートン・太一)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(シュナイゼル・エル・ブリタニア)

桑島法子
・機動戦艦ナデシコ(ミスマル・ユリカ)
・あずまんが大王(神楽)

川澄綾子
・星方武侠アウトロースター(メルフィナ)
・藍より青し(桜庭葵)

清水香里
・スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-(ラミア・ラヴレス/W17)
・ファイ・ブレイン 神のパズル(井藤ノノハ)

伊藤健太郎
・地球防衛企業ダイ・ガード(赤木駿介)
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ブレット・アスティア)

優希 比呂
・覇王大系リューナイト(アデュー・ウォルサム)
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(カルロ・セレーニ)

櫻井孝宏
・モノノ怪(薬売り)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(松雪集〈ゆきあつ〉)

まだまだ沢山いますが、きりがないのでこの辺にしておきます。
質問者さんの参考になれば幸いです。長文失礼しました。
    • 0

僕の好きな声優さんと、その声優さんが演じるアニメのキャラクターです

〇沢城みゆき
 ・岩沢まさみ(AngelBeats!)
 ・稲葉姫子(ココロコネクト)
〇杉田智和
 ・坂田銀時(銀魂)
 ・キョン(涼宮ハルヒの優鬱)
 ・笛吹和義(SKET DANCE)
〇神谷浩史
 ・音無結弦(AngelBeats!)
 ・阿良々木暦(化物語)
 ・折原臨也(デュラララ!!)
 ・相馬博臣(WORKING!)
〇小野大輔
 ・佐藤潤(WOKING!)
 ・セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
 ・平和島静雄(デュラララ!!)
〇櫻井孝宏
 ・忍野メメ(化物語)
 ・神田ユウ(D.Gray-man)
〇新井里美
 ・畑ランコ(生徒会役員共)
〇中村悠一
 ・御狐神双熾(妖狐×僕SS)
 ・岡崎朋也(CLANNAD)
〇三木眞一郎
 ・ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)
 ・浦原喜助(BLEACH)
〇藤原啓治
 ・藤本獅郎(青の祓魔師)
 ・マース・ヒューズ(鋼の錬金術師)
〇遊佐浩二
 ・市丸ギン(BLEACH)
 ・ぬらりひょん(ぬらりひょんの孫)
 ・ラウ(劉)(黒執事)

まだまだたくさん居ますがキリがないのでこれくらいで
長文失礼しました
    • 0