みなさんが好きな声優とアニメのキャラクターを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

花澤香菜さんが大好きです^^



キャラクターは、「神のみぞ知るセカイ」の汐宮栞ちゃんが好きです!
    • good
    • 0

犬夜叉の山口勝平さんですね(≧∇≦)



犬夜叉キャラも大好き!
    • good
    • 0

声優とキャラクター名で失礼します。



椎名へきる
・魔法騎士レイアース(獅堂光)
・エデンズボゥイ(エリシス / シーダ)

川上とも子
・少女革命ウテナ(天上ウテナ)
・ヒカルの碁(進藤ヒカル)

檜山修之
・幽☆遊☆白書(飛影)
・勇者王ガオガイガー(獅子王凱)

愛河里花子
・ジャングルはいつもハレのちグゥ(ハレ)
・とっとこハム太郎(こうしくん)

小野坂昌也
・TRIGUN(ヴァッシュ・ザ・スタンピード)
・天元突破グレンラガン(リーロン)

山寺宏一
・新世紀エヴァンゲリオン(加持リョウジ)
・カウボーイビバップ(スパイク・スピーゲル)

若本規夫
・サザエさん(穴子、花沢の父 他)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(シャルル・ジ・ブリタニア皇帝)

坂本真綾
・天空のエスカフローネ(神崎ひとみ)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ルナマリア・ホーク、マユ・アスカ)

中田譲治
・Fate/Zero(言峰綺礼)
・ケロロ軍曹(ギロロ伍長)

大塚明夫
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(バトー)
・ブラック・ジャック(ブラック・ジャック)

千葉繁
・機動警察パトレイバー(斯波繁夫(シバシゲオ))
・ONE PIECE(バギー)

丹下桜
・カードキャプターさくら(木之本桜)
・SKET DANCE(美空レミ)

岩男潤子
・カードキャプターさくら(大道寺知世)
・妖しのセレス(セレス)

関智一
・機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ)
・Persona4 the ANIMATION(巽完二)

皆口裕子
・ドラゴンボールZ(ビーデル)
・YAWARA!(猪熊柔)

緒方恵美
・新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ)
・魔法騎士レイアース(エメロード、イーグル・ビジョン)

阪脩
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(荒巻大輔)
・機動警察パトレイバー(榊清太郎)

井上喜久子
・おねがい☆ティーチャー(風見みずほ)
・ああっ女神さまっ(ベルダンディー)

森久保祥太郎
・NARUTO -ナルト-(奈良シカマル)
・Persona4 the ANIMATION(花村陽介、ナレーション)

玉川砂記子
・逮捕しちゃうぞ(辻本夏実)
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(タチコマ、トグサの妻)

堀江由衣
・ラブひな(成瀬川なる)
・化物語(羽川翼)

雪野五月
・プラネテス(田名部愛)
・フルメタル・パニック!(千鳥かなめ)

井上倫宏
・MASTERキートン(平賀=キートン・太一)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(シュナイゼル・エル・ブリタニア)

桑島法子
・機動戦艦ナデシコ(ミスマル・ユリカ)
・あずまんが大王(神楽)

川澄綾子
・星方武侠アウトロースター(メルフィナ)
・藍より青し(桜庭葵)

清水香里
・スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-(ラミア・ラヴレス/W17)
・ファイ・ブレイン 神のパズル(井藤ノノハ)

伊藤健太郎
・地球防衛企業ダイ・ガード(赤木駿介)
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ブレット・アスティア)

優希 比呂
・覇王大系リューナイト(アデュー・ウォルサム)
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(カルロ・セレーニ)

櫻井孝宏
・モノノ怪(薬売り)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(松雪集〈ゆきあつ〉)

まだまだ沢山いますが、きりがないのでこの辺にしておきます。
質問者さんの参考になれば幸いです。長文失礼しました。
    • good
    • 0

僕の好きな声優さんと、その声優さんが演じるアニメのキャラクターです



〇沢城みゆき
 ・岩沢まさみ(AngelBeats!)
 ・稲葉姫子(ココロコネクト)
〇杉田智和
 ・坂田銀時(銀魂)
 ・キョン(涼宮ハルヒの優鬱)
 ・笛吹和義(SKET DANCE)
〇神谷浩史
 ・音無結弦(AngelBeats!)
 ・阿良々木暦(化物語)
 ・折原臨也(デュラララ!!)
 ・相馬博臣(WORKING!)
〇小野大輔
 ・佐藤潤(WOKING!)
 ・セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
 ・平和島静雄(デュラララ!!)
〇櫻井孝宏
 ・忍野メメ(化物語)
 ・神田ユウ(D.Gray-man)
〇新井里美
 ・畑ランコ(生徒会役員共)
〇中村悠一
 ・御狐神双熾(妖狐×僕SS)
 ・岡崎朋也(CLANNAD)
〇三木眞一郎
 ・ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)
 ・浦原喜助(BLEACH)
〇藤原啓治
 ・藤本獅郎(青の祓魔師)
 ・マース・ヒューズ(鋼の錬金術師)
〇遊佐浩二
 ・市丸ギン(BLEACH)
 ・ぬらりひょん(ぬらりひょんの孫)
 ・ラウ(劉)(黒執事)

まだまだたくさん居ますがキリがないのでこれくらいで
長文失礼しました
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパスタの種類

こんばんは

スーパーなどに行くとスパゲティの種類ってすっごいたくさんありますよね。
ものすごい細いものから太いものまでたくさん置いてあります。

家でパスタ料理を作る際はあまり気にしないのですが、【細いパスタ】と【太いパスタ】はいったい何が違うのでしょうか?

ただ単に食感とかの好みになるのでしょうか?

よろしければご回答おねがいします

Aベストアンサー

作り方で必要とされる太さが変わってくるんだと思いますよ。

細い方が魚介のソースと絡めるのにむくと言われています。
うんと細いのは冷たいもので別に作ったトマトソースと混ぜるだけみたいに。

太めのものはこれとは対照的に具材を炒めたなべに入れて麺のゆで汁もそこに足して煮ながら炒めるみたいな具材やオリーブオイル、もちろん炒めたニンニクの香りも麺に吸い込ませながら煮しめるような作り方の違いですよね。

家族分作るときなどは麺が曲がるようになったくらいの生でも炒めたなべに移して煮汁を絡ませながら煮て炒める無体なことやっているとゆで加減を行き過ぎてしまうことがあります。

ここら辺の加減で太さが違うんじゃないですか?

昔はミートソースをかけるとかケチャップを絡めるだけのような感覚だったのでこういう風には思わなかったんですけどテレビとかで麺のゆで汁を入れて少し煮るようなことを言っているのをみてからスパゲティーのイメージがだいぶ変わりました。

細い麺は少量で手早くやっても同じような味とか食べたときの感触などが満足いくようには出来ないんですよね。

作り方で必要とされる太さが変わってくるんだと思いますよ。

細い方が魚介のソースと絡めるのにむくと言われています。
うんと細いのは冷たいもので別に作ったトマトソースと混ぜるだけみたいに。

太めのものはこれとは対照的に具材を炒めたなべに入れて麺のゆで汁もそこに足して煮ながら炒めるみたいな具材やオリーブオイル、もちろん炒めたニンニクの香りも麺に吸い込ませながら煮しめるような作り方の違いですよね。

家族分作るときなどは麺が曲がるようになったくらいの生でも炒めたなべに移して煮...続きを読む

QPCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。
OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。
しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。
同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。

以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが)
ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。

つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

一部TVアニメ化のときに別の声優に変更される場合はありますが、ほとんどは同一人物です。

http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi

Qパスタマシンの種類

パスタマシンで検索したのですが、情報がだいぶ前のものが多かったので新たに質問させていただきました。

パスタマシンンの購入を検討していますが、ネットで調べると6,000円台~2万円台など随分値段に差があるなと感じました。説明文を見ると大体は2種類の幅の替え刃がついているくらいしかかいてありません。

この値段の幅の理由をご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。また、おすすめの物や購入の際の注意点などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

以前、お店の人に確認した時はこんな回答でした。

ブランドによって値段が違うことと、
製造国(部品の製造国)の違いになります。

性能としては、大抵のパスタマシンでしたらほぼ同じ性能です。

パスタを作るだけでしたら、通常の商品を購入すればOKですが、
パスタ以外にも色々な麺を作るときは別売りのカッターが必要です。

参考に
僕が使っているのは、ここのパスタマシンです。
http://item.rakuten.co.jp/meicho/0197-0901/

次はこの本も買ってみようかと悩んでいます。
http://item.rakuten.co.jp/book/1366045/

ご参考までに

Qアニメの声優とエロゲの声優が一緒ということについて質問です。

芸名は違えど、エロゲとアニメもしくはゲームの声優さんが一緒ということをたまに耳にします。
声を聞いてみると、アニメやゲームに出てきているキャラクターに似た声だなぁ。って思うことがあります。
一緒だから、あの声優さん嫌いとかそういったことになりません

声優さんの芸名を変えることによって所属事務所は変わるんでしょうか?

こういった疑問をタブーだとか、触れたくない人は答えなくて結構です。
あくまでも興味本位で自己責任で質問しています。

Aベストアンサー

基本的に事務所が声優に仕事を持ち込むので変わる必要性がありませんよ。

声優は内容を聞いて選択するだけです。

Qパスタの麺の種類について

パスタの麺の種類について教えてください。

「タヤリー」という麺あるでしょうか?

ペンネとかなら知ってるのですが、

検索しても出てこないですし、知っているかたいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 #1さん回答の中にあるタリアテッレはフェットチーネ(こちらの方がポピュラーな名前かな)の別名、または幅の広さでタリアッテッレとフェットチーネを区別する場合があり、さらに幅の狭いものをタリエリーニというそうです。これが「タヤリー」に一番近いような...。

参考URL:http://mr.hamacco.net/pasta/pasta1.html

Q好きなアニメと、すきな声優さんって誰ですかー?

好きなアニメと、すきな声優さんって誰ですかー?

Aベストアンサー

好きなアニメは「銀魂」です。好きな声優は沢山いますが、敢えてこの人!となると「福山潤」です。他の方に比べてスキャンダルとかあまり聞きませんし、トーク力と演技力が人気に伴ってる声優の1人だと思います。

Q訳知り顔で「パスタを・・・」なんて言われると ムカッ腹がたちます!

たぶんスパゲッティを食べただけなのに、

「きのうのランチはパスタだったのよ」
なんて言った女性に、

「で、どういう種類のパスタ? マカロニ? ラザニア?」
って聞いたら、

「はあ? パスタっつッてんだからパスタだよ。なんでマカロニがパスタなの?」
・・・なあんて聞き返されました。

こういうもんなんでしょうかね? 今のニッポン。
  

Aベストアンサー

あはは!面白いですねぇ。

おばさんとかそういう感じが多いですよね。興味がないんですよ。そういう事に。
パスタには種類がある。ってよく聞くけど、いちいち調べないし興味がなければ聞いても忘れちゃうもん。

「パスタを食べた」って言ったこともその人にとっては小さな幸せなんですよ。あたたかい目でみてあげてください。そして、その時雑学的にちょこっと質問者様の知識を教えてあげたら素敵なんじゃないでしょうか。

Qアニメ好きの方に質問です。 あなたにとって、「この人こそ声優の神!」って言えるくらいすごい声優ってい

アニメ好きの方に質問です。
あなたにとって、「この人こそ声優の神!」って言えるくらいすごい声優っていますか?

Aベストアンサー

私の個人的な意見、多すぎるので一部だけですが…。

女性は
水瀬いのりさん
佐倉綾音さん
日笠陽子さん
名塚佳織さん など…。

男性は
梅原裕一郎さん
蒼井翔太さん
斉藤壮馬さん
梶裕貴さん など…。

好きな声優さんが多すぎてウズウズしてきました笑

Q太らないパスタ・スパゲティは?

パスタ・スパゲティが大好きで食べまくっていたら太ってしまいました。どんな種類でも好きなのですが今後は太らないものを選んで食べようかと思っています。

太らないパスタ・スパゲティは何でしょうか?
また太ってしまうパスタ・スパゲティは何でしょうか?

Aベストアンサー

私は、どうしてもパスタや麺類が食べたいときは、糸こんにゃくを利用します。
『えっ』と思われるかもしれませんが、意外とおいしくってローカロリーですよ。
私が挑戦したのは、ボンゴレと明太子スパゲティー、カルボナーラ・・etc
ヘルシーだし、満腹になれます。
こんにゃくはだいたい100gで10キロカロリーくらいなので、いくら食べてもいいのでお勧めします★
ボンゴレが一番のお気に入りで、
材料は【しらたき、あさり、にんにく、たまねぎ、オリーブ油、酒or白ワイン、塩コショウ】お好みで小ねぎをそえるとおいしく食べれます。
試してみてください。

Qこの頃アニメ(全般 声優 等)に俳優続々侵入している件について 3次元→2次元へ侵入 声優自体が上手

この頃アニメ(全般 声優 等)に俳優続々侵入している件について

3次元→2次元へ侵入

声優自体が上手い! 演技も上手いなら分かりますが

どこかのひどい地声アニメ.....,.
声自体があっていないのにキャスティング
演技が酷い.....,

正直アニメ自体が馬鹿にされている気がします どう思います?

余談ですがw下手したら声優の仕事を俳優がかなり行う.......,無いかw

Aベストアンサー

アニメと言っても幅は広くて、ジブリからドラえもんから、みていると"オタク"と称されてしまうものまで様々あります。(私はオタクですw)
なので声優については、私は声優と俳優は全く別のものだと思っています。表情や動きでも演じる人物を表現できる俳優と、声だけでその人物を表現する声優は、違うと思います。
え、このキャラとこのキャラ同じ人なの!?ということがよくありますから、俳優に声優と同じクオリティのことができるとは思いません(もちろんその逆も)し・・・・・個人的なことですが、私はアニメが大好きですから、俳優には無関心です。どうでもいいです、俳優とか。今やアニメは立派な日本文化なので、侮辱する人は許せませんが。

私が気になっているのは、アニメを続々と実写化していることです。
デスノートは見ていませんが、進撃の巨人は酷い出来だったと思います。全く別の作品になっていると感じました。原作ファンからしたら、許しがたい実写化でした。私は開始30分で見るのをやめました。酷すぎて。
ですが原作ファンだからあれは酷い出来だと思うのであって、原作を知らない人からしたら面白かったのかな・・・と考えると、なんだかやるせなくなります。原作はもっと面白いのに、と。
しかし、ジブリのハウルの動く城、なんかも原作と全く違いますが、あれはあれで面白いので私は大好きです。

まあつまり何が言いたいのかと言うと、全ては人によるということです。
でも、本当に思うのは、アニメを実写化するのならば、忠実にやってほしい・・・・ということです。東京グールが酷い出来でないことを祈るばかりです。

アニメと言っても幅は広くて、ジブリからドラえもんから、みていると"オタク"と称されてしまうものまで様々あります。(私はオタクですw)
なので声優については、私は声優と俳優は全く別のものだと思っています。表情や動きでも演じる人物を表現できる俳優と、声だけでその人物を表現する声優は、違うと思います。
え、このキャラとこのキャラ同じ人なの!?ということがよくありますから、俳優に声優と同じクオリティのことができるとは思いません(もちろんその逆も)し・・・・・個人的なことですが、私はアニメが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報