ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は、中学2年生なんですが、来年受験と言うことで寮のある高校を教えて欲しいなと思います。

条件
(1)埼玉県か、神奈川県か、東京の高校で。
(2)全寮制でも普通の寮制でも可
(3)お金は関係なしで。
(4)出来れば保育科があったほうが。(無くても全然OKです)
(5)偏差値は55以下で。
(6)女子高でもいいです。
(7)親は許可してくれています
(8)制服があったほうがいいです。
(9)携帯持込可能がいいです(無くても全然OKです)
(10)購買があったほうがいいです

これぐらいでしょうか。

条件多くてすみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、3県で寮のある高校を挙げておきます。

■公立
東京都立大島海洋国際高等学校(東京都)※全寮制
東京都立小笠原高等学校(東京都)
■私立
※埼玉県
自由の森学園高等学校
昌平中学・高等学校

※千葉県
麗澤中学・高等学校(中学生は入寮不可)
市川中学校・高等学校
志学館中等部・高等部
暁星国際高等学校
千葉国際中学校・高等学校
拓殖大学紅陵高等学校
成田高等学校・付属中学校
木更津総合高等学校
文理開成高等学校※但し、男子寮のみなので、女子は委託施設を紹介している。

※東京都
△愛国中学校・高等学校
△上野学園高等学校※中学もあるが、中学生は入寮不可。
国際基督教大学高等学校
聖パウロ学園高等学校
△桐朋女子中学校・高等学校※高校の音楽科のみ入寮可で、中学生は不可。音楽科は共学だが入寮可は女子のみ。
△東京音楽大学付属高等学校※高校自体には寮が無いため、東京音大の寮に入寮する。
■自由学園高等部
創価中学校・高等学校※寮は男子のみ。女子は学校指定の下宿がある(男子の下宿もある)。
△東京家政大学附属女子中学校・高等学校※高校生は間違いなく入寮可。
啓明学園中学校・高等学校
    • 8
この回答へのお礼

詳しく書いて頂きありがとうございます!とても役に立ちます。ありがとうございました。