こんばんは♪
私は帰省の際、550キロの距離を車で移動しなければいけないのですが(時間にするとのんびりモードで合計10~12時間です)、その時間、何か車内でできることはないかな~といつも考えているのですが、イマイチ思い浮かびません。
よく料理のレシピを整理したり、いろいろたまった書類を整理したり。。。などしたりするのですが、夜、暗くなるとできないし、もちろん読書は酔ってしまうので、無理なのです(涙)。がんばって運転してくれてるつれあいの手前、あまり寝るのもな~と悩みながら、結局、相手の気晴らしになる話をしたり、何故か歌を歌ったり、しりとりをしたりするのですが、さすがにそう長い時間持ちません。編み物やパッチワーク、ビーズなんかも考えましたが、やはり気持ち悪くなります。
そこで、同じように帰省やなんかで長時間車で移動される方で、読書や睡眠以外で「こんな暇つぶしがあるよ!」というのがありましたら、是非ご紹介いただけないでしょうか?できれば夜でもできるモノが嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたます☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

  こんばんは。


私も前の方と同じく、何もやる事がなければ寝ているのも良いと思います。

 本も活字が小さいと目が疲れるし、酔ってしまうので写真が多い雑誌の方が良いと思います。

 疲れてきて車内で寝ていくれていると、安心してくれているのだなと思い、手を握りながらとても良いドライブが出来ます。好きな女性の寝顔を見るのは男は好きですので良いと思います。ただ、運転中にずっと顔を見ているわけにも行きませんが、時々ちらちらと見るのが良いのです。

 横に素敵な女性を乗せて運転する、男の立場からの意見した。参考までにどうぞ。

この回答への補足

この場をお借りしてアドバイス下さった皆様にお礼申し上げます(^^)いろいろと貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。
今回は、予想外でしたが、運転する方の気持ちもお伺いすることができて、とっても参考になりました☆
本当にありがとうございました♪

補足日時:2004/02/12 09:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイスを下さいましてありがとうございます(^^)♪
わ~やはり寝る方がいいですか・・・(^^;)
写真の多い雑誌、というのはいいかもしれませんね!
あと、yu-taroさんの男性としてのお気持ち、と~っても参考になりましたが、私の方はどちらかというと、やっぱり長時間の高速での運転ってとっても疲れると思うから、横でただ、ぐーすか寝るとか、テレビを見る、というのはすっごく申し訳ない、何か私もしなくてはーって思ってしまうんです。で、yu-taroさんのアドバイスを拝見して、「料理の雑誌をみて、帰省の後、美味しい料理を作る」のもいいかなと思いました。夜はやっぱり少しは寝るとかおしゃべりするしかないですよね。。。
ともかくも、とっても素敵なアドバイスをありがとうございました♪♪

お礼日時:2004/02/08 11:35

やっぱ寝るのが一番じゃないでしょうか(笑)


あと景色を見ながらじゃべりまくるとか・・・・
暇つぶしっていっても、読書なども酔うしなぁ~
寝るに限りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきましてありがとうございました♪
そうですか。。。寝るしかないですか。。。できればもう少し能動的で何かクリエイティブな時間にならないかな~と思っていたのですが。。。
ともかくもありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/02/08 11:24

ドラマCDとかどうですか?


レンタルもけっこうあります。
ジャンルはアニメ関係が多いですが…映画などもあります。
目を使わないので、酔うことは無いと思いますよ。
私も長時間乗り物に乗るときはいつもそうしてます。
CDラジカセをもって入れば手軽に聞けますしね。
では~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました(^^)♪♪
ドラマやアニメは普段あまり見ないのですが、こういうときこそ普段と違ったことをするのもいいかもしれませんね。また変わったご意見をどうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/08 11:22

ぜんぜん、回答になりませんが、私は無理して起きていられるより、暇な時は寝ていてほしいと思っています。



運転していて途中で眠気がきたりした時に、代わってほしい時があるでしょう?
そういう時に眠られたがるのも困るので…

妻は、付き合い始めた頃からそうしてましたので、なんの遠慮もなく熟睡しています。
フロントコンソールに脚を投げ出して(破れたソックスで)、サイドウインドウに頭を預けて涎を滴らして眠り転けてます(笑)

こっちも運転中に余計な神経使うより楽なんですよ
会話はないですがFMだけで大丈夫な人ですし…

反対に妻に運転を代わってもらった時は、とにかく地図を見るかラジオの渋滞情報ですね。
地図みるのが好きで、抜け道探すのも好きなので高速が渋滞し始めると速攻でICから降りて一般道を走ります。
時間がかかっても、動いている方がマシだと考えてしまうので。
で、私自身は乗り物の中では眠れない人なので、妻にとっては良かったようです。

景色見たりして、ここはどういう所か考えてたり、一般道がすいていたら、今度はあそこを走ってみようとか、バスを追い抜きざまにバスの乗客(若い女性)に手を振ったり(これは妻に怒られますが、ヒヤカシとしては面白いです)

細かい作業が苦手なら、前方を走っている車を見るか、遠い景色を見ることしかできないですね。
その上で脳内で何かをシュミレーションする…と

駄文でした
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました(^^)♪
奥さまは高速を運転されるのですね、羨ましいです!
私は一般道、特に碁盤の目状の道路(笑)は得意なのですが、残念ながら高速道路は走れないんです(涙)。運転技術と地図を読む能力を身につけたらいいのですが、どうも信頼されてなくて(^^;)、私には高速での運転を任せてもらえないんです・・・。
ともかくもありがとうございました♪♪

お礼日時:2004/02/08 11:19

少しお金をかけていいなら、4万円くらいで


ポータブルDVDプレーヤーが買えますから
それ買って、映画も見ていればいいんじゃ
ないですか。

最近テレビシリーズのボックスセットが
よく出てますからそういったものなら
10時間や12時間なんてあっという間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答下さりありがとうございます♪
テレビの見られるカーナビをつけているのですが、やっぱりそういう受動的な時間の過ごし方しかないでしょうか。。。ともかくもありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/02/08 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の中で時間を潰す人達について

良く新幹線下の路肩や通りの少ない場所、高架下なので車を長時間に渡って停車する人達が居ますが、休憩するのが仕事なんでしょうか?
エンジンは掛けたまま、車の中で時間を潰している?!
タクシーの運転手は寝ています。
給料泥棒ではないですよね?
仕事が平日休みだったので街中を自転車でブラブラしていると、いつも通りの光景と思いつつも何か違和感があったので車の中を
見ると寝ているタクシー運転手が居る・あと運転席でパンをかじりながら新聞を読んでる人も。


あと借りてもいない駐車場に長時間停車しているとどうなるんでしょうか?
友人の家の前が大き目の有料駐車場で長時間停車して寝ている人(常連で古い軽自動車でアイドリングが煩い)が居るそうです・

オーナーに報告?それとも警察に連絡?!

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タクシーは歩合制ですから休憩中は無給です。流してても無給です。客を乗せてる時だけ賃金になります。無線で呼び出されるのを待っているだけです。第一、1回の労働時間は16時間とか24時間だったりします。働きづめなんて有り得ません。
営業のサラリーマンも歩合制が多いです。最低賃金の時給だけは保証されたりはしますが、結局、歩合を稼ぐために1日12時間とか平気で働かなければなりません。歩合ですから残業代が出る事もありません。客の都合に合わせなければなりませんから、朝が良いとか夜じゃなきゃいないとか、結局、どこかで時間をつぶさなければなりません。昔は喫茶店も沢山ありましたが、今どきはみんなつぶれちゃったし、金もかかるから野宿です。w

つうか、誰がどこで休憩してようが、アンタなんかに関係ないでしょうに。暴走族がタムロしてるなら文句を言いなさい。
有料駐車場なら、勝手に入り込めば管理者に罰金を取られるのがオチです。借りてる人なんじゃないの?もしくはその関係者。

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Q車の中での暇つぶし、遊びないですか?

車で出来る暇つぶしや遊びを探していまいます。
変わったものや、コレは思い付かんかった!っていうものは何かないでしょうか?

1人の時に出来るものと2人以上で出来るものなにかないでしょうか?

因みに私は普段は、
1人の時は音楽をかけて歌う、小さいダンベルを持ち込んで筋トレ、なんかしています。
2人のときは喋る以外はシリトリとか位ですね

Aベストアンサー

こんにちは。

走行中にやっている暇つぶしになるのですが、
前に走っている車やすれ違う車のナンバーを全て足す という計算です。
2人でやるなら、どっちが早く計算できるか競ったり。
単純な足し算ですが、頭の運動にもなって良いです。

Q★以上・以下★

『30以下』って30も含みますか?
含むとなると、『30以上』も30を含みますよね?

『30未満』は30を含まないですよね?

未満の反対の言葉ってありますか?

すみません。ばかばかしい質問ですが、どなたかご回答ください

Aベストアンサー

「以下」「以上」はそれを含みます。
未満は含みません。
覚えやすいのは漢字の意味を考えたらいいですよ! (^-^)v
以上の以は「もって」という意味がありますよね。
だから「○○以下」は「○○を以て下」という意味。
「○○未満」は「未だ満たず」だから「○○に未だ満たず」で含まない。

Q生理予定日2日遅れの陽性反応&初診の時期

早くママになりたいと思っている者です。
このカテゴリーでは初めて投稿させて頂きます。

早く赤ちゃんを授かりたいと排卵日に合わせて子作り。
自分の気持ちとしては『赤ちゃんがいる』と思っています。

昨夜、予定日が2日過ぎても生理が来ないので
(普段は28日周期で規則正しいです。)
妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に使用するのが
望ましいと分かっていながらも試しちゃいました。

結果は…陽性反応が出ました。
けど、生理予定日から2日しか経っていないのに…
使っておいて変な話ですが信用性はあるでしょうか?

それから。
初診は何週目で行くと【妊娠】と判定されますか?
今現在、妊娠しているとしたら4週目に入ったばかりです。

8月のお盆に里帰りする予定なので
出来たらその時に吉報をお土産に出来たらと思うのですが
5週目に入ったくらいで産婦人科を初診しても
『おめでたですよ』の言葉って貰えるでしょうか?

早る気持ちが納まらずに一人モンモンとしています。
経験者の先輩ママさん方にアドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

早くママになりたいと思っている者です。
このカテゴリーでは初めて投稿させて頂きます。

早く赤ちゃんを授かりたいと排卵日に合わせて子作り。
自分の気持ちとしては『赤ちゃんがいる』と思っています。

昨夜、予定日が2日過ぎても生理が来ないので
(普段は28日周期で規則正しいです。)
妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に使用するのが
望ましいと分かっていながらも試しちゃいました。

結果は…陽性反応が出ました。
けど、生理予定日から2日しか経っていないのに…
使っておいて変な話で...続きを読む

Aベストアンサー

タイムリーなので出てみました。
私も生理予定日2日後で陽性が出て
その4日後に産婦人科に行きました。
4週5日ぐらいです。
胎嚢が見えるようで見えないようで…でした。でも
尿検査的には妊娠してました。
胎嚢が見えたら子宮外妊娠でない正常妊娠ですよね。
まず私はこの段階をクリアしたかったので行ってみました。

私もお盆には吉報を持って帰りたい派です^^
先生にはお盆前にまた来て下さいって言われましたよ。
検査薬は信頼性ありだと思います。私は2社分試しましたし。

結果的には4週5日で行ってもモンモンとします^^;
先輩でなく、ほぼ同期からの報告でした♪

Qお金を掛けずに外で暇潰し(9時間)おすすめはなんですか?

カテゴリーが分からなかったのでこちらに投稿させていただきました。

家の工事の関係で9:00~18:00まで外で過ごさなくてはいけなくなりました。
・家の他の者はそれぞれ仕事なのでわたし1人きり
・近所に押しかけられる友達がいない
・交通手段は徒歩と電車

図書館、献血、派遣会社に登録、職安、
病院の待合室のテレビなどしか思い浮かびませんでした。
できればお昼代+αしか掛けたくないので、
漫画喫茶やカラオケ、スーパー銭湯はやめておこうと思っています。
本を読むのがあまり好きではないので図書館は2時間が限度です。
普段家で暇な時はテレビを見たりインターネットをしています(ノートパソコンは持っていません)。

おすすめの暇の潰し方がありましたらぜひ教えてください!
埼玉大宮在住です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JRで首都圏内1日乗車券が800円程度であったハズです。

私はよく

「1人グルメレポーターごっこ」をしております
(ぶらり、各駅停車の旅)

赤羽、駒込、巣鴨、王子、上野、日暮里など各駅に降りて 意味も無く商店街の端から、端を行ってもどって 次の駅(商店街)へ、 疲れたら チェーン店ではない喫茶店へ 当然 お昼も 「○○食堂」などに
行ってみる
などしております おやつも和菓子だったりと

飽きると、次は 西武線シリーズとか。

あと、私は音楽(特に洋楽)を聴くのが好きなのでCDショップへ
同じチェーン店でも オススメが違っていたりするので 
「視聴」だけで軽く1日つぶれます
(渋谷、新宿、池袋、六本木、上野、銀座)

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q新幹線で5時間暇を潰す方法

私は新幹線等の長時間かかる乗り物が苦手で普段は飛行機を利用しています。

以前、安いので新幹線を利用しましたが、3時間で身体がダルくなって吐き気までしました。イヤホンで音楽を聴いてやり過ごしましたが、暇過ぎてかなり疲れてぐったりしました。
今回は5時間乗るのですが皆さんは暇潰しにどんな工夫をされていますか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大体は寝るのが定番ですが、ヒマつぶしねえ・・・

・川(河)の名前を探す。=あくまで「かわ」と発音する水の流れている川であること。
 注:人の名前や地名には多いのですが、五つ言えたら博学者?(~~がわは駄目)

・携帯ゲーム器やPCでのソフトの内、気に入ったものを使う。=ただし根を詰めないこと。

・辞書を利用してクイズを作る、またはそういう雑誌に回答する。=すぐに眠くなります。

・連れがあれば(あるいは探して)少しでも会話に時間をとる。

・観光であれば、スケジュールを再確認して記念撮影の計画を立てる。


疲れの観点からでは
・あまり外の景色を追わない。トンネルに入る時、唾を飲み込む。
 =耳や目の負担を減らすことから考えると、前夜の睡眠と当朝の食事内容に気を配る。
 
なお、席はグリーン車が良いです。=足置き台・座席の幅これが結構疲れから解放されます。

Q交通事故ってこんなにお金もらえるの?

友人が夜中に車の信号待ちをしている所に車が突っ込んできました。
相手が100%悪いらしいです。
車は一部つぶれてしまったので修理に出しています。
友人は少しむちうちぎみなので病院に通っていますが、普段は全然健常です。
友人いわく、1度病院に行くと4万円もらえるから行ける日は毎回行くと言っています。180日通えるようなので、計算すると700万円以上になります。また、後遺症は全くないのですが診てもらう時にウソであたかも後遺症があるようにすればうまくいくだろうと考えています。軽自動車だったんですけどこれでセルシオ買えるって言ってます。自分はそううまくはいかないと思うのですがホントにこんなうまくいくものなのでしょうか?

Aベストアンサー

自賠責から貰える慰謝料は日額4100円で、
任意保険会社でも同額を出してくれるときがあるので
最高で日額8200円になりますね。

その他、休業損害は賃金を貰えなかった分となります。

自動車の損害は時価額となりますから、
100万円で購入した新車で全損となったときで
2年乗っていれば約50万円しか貰えず、
ローンが60万円残っていれば10万円の損となってしまいます。

もらい事故で得をすることはありません。
得をするなら保険金詐欺が多発してしまいます。

また、被害者よりも加害者が得をすることもあります。
加害者の車両が残存価値150万円で全損となったとき
自分の車両保険に170万円入っていれば
20万円多く貰えることもあります。
被害者の車両は保険金額に関わらず原価償却法による計算されるので
損をすることが多いようです。

Q部活と勉強、どっちをとりますか?

中2のものです。
最近、ずっと悩んでいるんですけど、部活と勉強の両立ができません。
体がもたなくて…。
部活は、平日は毎日あって、帰ってくるのが7時ぐらい。
部活が終わったあと夜は、息つく暇もなく、塾(週3)か稽古(週2)のどちらかに行きます。
休みの日もだいたいが稽古か、大会、遠征、練習試合…の毎日です。

毎日、家に帰ってくるのが、10時過ぎ。
だけど、まだ、塾の宿題が待っています。
選抜コースなので、量もあるし、難しいので、ぜんぜん終わりません。

体力的にも、精神的にも、このままこの生活を続ける自信がありません。
実際、今日も、学校を休んでしまいました。
(風邪とかじゃないけど…ただの寝不足と疲れでです。)


親には、部活か塾か、どっちかをやめなさい!って言われます。

部活はすごくキツイけど、大好きです。
むしろ、今の稽古量のままでは、目標達成(県大会よりもう1つ上の大会へ行く事)できないのが目に見えていて、家でも自主トレしたいぐらいです。

でも、塾を今の時期やめるのって…勇気がいります。
今の成績は、学年ベスト10には入ります。
このまま行けば、そこそこ良いトコいけそうだし、やめるのを戸惑っちゃいます。
多分、塾やめたら、疲れて早く寝たい…というのが先に来ちゃって、勉強なんてしなくなると思います。
また、もともと頭がそんなによくないので、学校の授業だけでは、あまり理解できないと思います。


皆さんだったら、どっちをとりますか?
意見を聞かせてください。m(_ _)m

中2のものです。
最近、ずっと悩んでいるんですけど、部活と勉強の両立ができません。
体がもたなくて…。
部活は、平日は毎日あって、帰ってくるのが7時ぐらい。
部活が終わったあと夜は、息つく暇もなく、塾(週3)か稽古(週2)のどちらかに行きます。
休みの日もだいたいが稽古か、大会、遠征、練習試合…の毎日です。

毎日、家に帰ってくるのが、10時過ぎ。
だけど、まだ、塾の宿題が待っています。
選抜コースなので、量もあるし、難しいので、ぜんぜん終わりません。

体力的にも、精神的にも、...続きを読む

Aベストアンサー

ずばり!!

部活は続けて(本腰をいれて)
勉強はほどほどにやるべし!!
それでもいい大学に入れるってことです!

部活は辛いと思うけど(体力的に)、寝たい時はねて、ッ塾の時間だけ、塾の宿題だけは最低限頑張ればいいじゃないですか~。

頭よくなりたい、いい学校に行きたい、という
気持ちがあっても部活を諦める必要なんてないですよ!
私は部活もやりながら高校は自分レベルの公立にいき、
大学はいわゆる”一流大学”に入ることができました。
高校んときも部活もやってたし、行事もがんばって、
遊びまくってたけど!!(笑)

ようはやる気になればなんだって両立できんですよ!!
「辛いよーー」「眠たいよーー」なんていいながらも
若いうちは耐えられるんですよ!!
後になれば、それも全部いい思い出~♪

もし勉強だけして一流大学にいっていたら
つまらない頭でっかち人間になってたかもしれないけど、
部活や学園生活をエンジョイしたことで、
全てにおいて充実した生活を遅れたと、
後悔する部分は少しもありません!!!

どっちか諦めたら後で後悔しちゃうよ!
欲張ってなんでもやっちゃおう!
ほどほどに気を抜こう!
あなたのように勉強にも部活にも頑張って、やりがいを感じることのできる子は、何やってもできるはず!!(*^∀^*)

部活を頑張って、塾をほどほどに頑張って入れる程度の高校に入るのじゃ不満なのかな??
何のためにいい高校にはいるの?
大学へのステップと考えてるなら、どの高校にいっても
目標大学に入れるのは自分の力次第だよ!!
学園生活はどの高校いっても楽しめるよ!!

というのが私の意見です~。

ずばり!!

部活は続けて(本腰をいれて)
勉強はほどほどにやるべし!!
それでもいい大学に入れるってことです!

部活は辛いと思うけど(体力的に)、寝たい時はねて、ッ塾の時間だけ、塾の宿題だけは最低限頑張ればいいじゃないですか~。

頭よくなりたい、いい学校に行きたい、という
気持ちがあっても部活を諦める必要なんてないですよ!
私は部活もやりながら高校は自分レベルの公立にいき、
大学はいわゆる”一流大学”に入ることができました。
高校んときも部活もやってたし、行事もがんば...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報