アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間くらい頻尿で困ってます

休み時間にはぜったい行かないとダメだし
授業中も行きたくなります

水は学校じゃ全く飲まないのに
尿は毎回そこそこでます

予備校でも尿意は来ますし
模試の時間でも頻尿になります

だけど自転車で移動してる時や
家にいる時は頻尿になりません

時間に縛られてる時は頻尿になるみたいで…

泌尿器科にも行って薬を貰ったんですけど
全く効果が出ずにまだ頻尿に悩んでます

これはただの頻尿なんでしょうか?

A 回答 (5件)

先ほど回答したものですが



やっぱその症状でしたか

僕も去年受験生でしたから(今年もですが…)同情します

rerere4854さんがどれくらいひどい症状にあるかわかりませんが

私の体験談から話させてもらいますと

完璧に良くしたいなら心療内科に行った方がいいかもしれません。
結局ぼくは心療内科に行かずに、うまくやりくりしてる感じです。ぜんぜん治ってません
心因性頻尿は負のスパイラルみたいなもんなんで、ずっと続くようならもう完全に病気なんでと思ってすぐには治らないと思ったほうがいいと思います

ネットで調べただけなんですが、心療内科にも心因性頻尿をあまり理解していない方もいらっしゃるそうなので、行く際は注意してください

ここからは、症状が回復しないが、病院になんて行ってられないというなら読んでもらいたいのですが

同じく受験生ということで去年の経験から…

rerere4854さんがどこを受験なさるかは分かりませんが

推薦とかお受けなさることがあればこの時期から受験が始まり

1月からはセンター、私立、国立と続いていくわけではありますが


とりあえず、頻尿が受験時にもひどい場合に備えるべきもの
(1)いさぎよくトイレに行く心
尿意が気になっては試験に集中できません
(2)トイレに行っても試験をとき終える学力
トイレの時間はハンデだと思えるくらいの余裕を
(3)頻尿でも80分は普通に耐えれるようなコンディション
ほんとに80分も耐えられないくらいやばいならどうにかしたほうがいいです
センター国語できつくなりと思います

僕と同じくらいひどいなら困るのは
センターの理科とか社会の1科目目が終わったあとの2科目目との間の時間です
間があくとどうも気になるんですよね。行きたくなったら潔く行きましょう


国立のときも大変でしたよ。
僕の受けた大学は国語から始まるんですが、やっぱ純粋な緊張と頻尿両方が気になって、しかも、入室とかが試験開始前の30分前からなんですよね。で30分永遠と説明聞かされるんですが、どうもそういう間が僕の不安を駆り立てるんですよね。国語は100分(まあ実質130分)ですが、その大学の試験時間では一番短いんですが、それでも試験終わったらかなり尿意がひどかったですね(案外試験中はさすがにかなり集中してて忘れられました)


ただ理科とかが一番いやでしたね。はじめの説明入れて150分+30分の180分
物理とき終わると、一旦我に帰ってしまって、化学に入ろうにもどうしよう、尿意がって感じでしたね。結局試験終わんないとやばいのでトイレには行かないで頑張りましたが

で、最終的に落ちました(単純に学力不足です


私事をだらだらと綴ってしまいましたが
頻尿が収まらないようでしたら、素直に心療内科に相談しましょう
あと、しっかりと学力つけましょう

お互い受験頑張りましょう
長文失礼しました
    • good
    • 1

心因性頻尿……


私も多分そうです。
たった一時間の飛行機が我慢できません。
早いうちに診療内科なり、行った方が良いですよ。
私は妊娠、出産などでなかなか病院に行けず、
嫌な体験を増やし続けてます……
そういうの、増えないうちの方が治るのも早いかも……
以前は車に乗るとだけだったのが、そのうちに飛行機もダメ、そして今は急行電車に乗れません……。
たった20分の急行に怖くて乗れないなんて、ホント辛いです。
治ると良いですね……。
    • good
    • 0

糖尿病は大丈夫か?

    • good
    • 1

ついこの前まで同じく高校生でした


僕もずっと頻尿に困ってました
僕も泌尿器科も行きましたよ、まあ無駄でしたが

不親切な回答で申し訳ないですが

心因性頻尿

で調べてみてください

もしかしたらこの症状かもしれません

この回答への補足

完璧にこの症状です…

受験のストレスかもしれません…

補足日時:2012/10/05 00:01
    • good
    • 0

膀胱炎ではありませんか?


膀胱炎だと、抗生物質(クラビット)を飲まないと治りません。

でも泌尿器科で診てもらったんですよね?
膀胱炎の検査(尿検査)はしましたか?

この回答への補足

医者に行ったらいきなり尿を紙コップにいれてと言われたのでちょっとしか出なかったけどそれを渡したら
尿は正常って言われました

補足日時:2012/10/04 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!