これからの季節に親子でハイキング! >>

結婚3年目です。
1歳8か月の子供がいます。
夫は単身赴任してもらってます。

最近夫が、会社の新人の女の子とよく遊んでいることが分かりました。
二人っきりで。
もちろん私には秘密にしています。
(女の勘が働き、ケータイチェックして分かりました。)

休日に二人で出かけるって、慰謝料とか請求できますか?

発覚してから、ウツ気味になってしまったので、何とかしたいです。
このままじゃ本当にとられちゃう。

それから…この女の子、どういうつもりなのかな。

ただ遊ぶだけって、どういうつもりなのか?

妻には内緒だって知らないのか?

でも、ふつうの子が自分から既婚者をドラえもんミュージアムとか誘いますか?

職場でもすっごく好かれている子みたいです。

でも本当に良い子が、まだ大して仲良くない既婚者(しかも単身赴任)をふたりっきりに誘う?

もちろん夫が一番全面的に悪いですし、それに同等くらい単身赴任させている私も悪いです。

夫は、今やその子がとても好きみたいです。

私は自分の置き場所がなくなってきました。

少し疲れてきてます。

夫に何も言いたくなくなってきました。
でも彼女には色々言いたい。
だめだって分かってますけどね。

ごめんなさい。
支離滅裂で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お礼文へ


>単身赴任については、いくつかの事情が重なった為です。
もちろん行けるなら行ってます。
 人生言い訳なら、何でも通じるとは思いませんが・・・・・
 これがイバラの道と言うでは無いですか?
 時間的経過で離婚が確実的な課題にはなりますが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたりご回答いただきありがとうございます。
イバラがない家庭ってありますか?
どこの家庭も色々ありますよね。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
しかし今回の質問の主旨は、あくまでも旦那の彼女に視点をおいてほしかったのです。
申し訳ありませんが、ベストアンサーはなしとさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/16 01:36

事情が事情がとか、旦那も了解の上とか、家庭を持った自覚がお互いなさすぎるよね。

だから旦那も独身気分で平気で浮気するし、あなたも旦那を野放しにする。どんな事情があっても、他の方も言ってるようにまだまだ女性も平等に仕事をするのが当たり前って言ってても「家族が離れて暮らす」ってことは家族としての機能不全なの。
周りに同じくらい結婚歴浅くて小さい子供いてそれでうまくやってるよ、って人いる?
それならよっぽどいいだんなに恵まれたか、奥さんが割り切ってみないふりしてるだけ。

まぁ、だんなも了解の上での単身赴任って言ってるけど元から浮気する気マンマンだったんだろうね。


離れて暮らすことで浮気の一つや二つ予測できないで出してる時点で思慮が浅すぎるし、
慰謝料とか彼女に会うとか、そんなこと考える女だから旦那に舐められるんだろうね。
嫁としてのスキルも経験値もないくせに一丁前に旦那を単身赴任ー、なんてそれに見合ったスキルもないのに生意気なんだって。
きっとあなたの会社ではあなたは影で笑いもの。
「そんなにしてまで仕事したいなんて必死過ぎ」
「家庭持った自覚無いね」
「旦那は絶対に浮気してるね」
「親のエゴで父親と引き離すなんて子供が可哀想」
「そんなに仕事したいなら子供なんて産まなきゃ良かったのに」

これが世間一般の感覚。
もうすでに笑いものだから今更って感じだけど。

女がどう考えてるとか、それ以前にあなたたちの家庭のあり方をきちんと話し合うべきじゃないの?
だって「たまたま」「都合よく付き合ってくれる」彼女だっただけだもの。
独身だろうが既婚だろうが、関係無い。

彼女に会うなんてあなたの嫁としての恥晒してるようなもんだよ。彼女が確信犯でやってたとしたら、ふーん、これが旦那をほったらかしにしててのうのうと嫁ヅラしてる女ねぇ…で終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
生意気と言われるとは思いませんでした。
夫の会社は単身赴任当たり前です。
ってことは、奥さん達はみんな我慢されているんですね。

お礼日時:2012/10/16 01:31

すぐに単身赴任を解消しましょう。


それが出来ないなら赴任先を度々訪問しましょう。
そして、彼女に会って「夫が大変お世話になったようでありがとうございました。これからは私が一緒ですので どうぞご心配無く」と言いましょう。
今なら、まだ 間に合うかも・・です。
手遅れにならないうちに早く行動してください。

慰謝料云々は身体の関係(不貞)を確認できないと無理です。
身体の関係が出来ちゃったらイヤでしょう?

早く!急いで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単身赴任については、いくつかの事情が重なった為です。
もちろん行けるなら最初から行ってます。
でも今度、彼女に会ってみようと思います。

お礼日時:2012/10/05 23:34

>結婚3年目です。


1歳8か月の子供がいます。
夫は単身赴任してもらってます。
 この条件で単身赴任をしないスレ主さんにお聞きしますが、何故ですか?
 新婚に近い年数です、普通は同行しますよ。

>最近夫が、会社の新人の女の子とよく遊んでいることが分かりました。
二人っきりで。
もちろん私には秘密にしています。
 脇が甘いです、この時期に水を得た魚です、太平洋だって泳いで行きます。
 良い太公望に捕まるなら、つり上げ可能です。

>休日に二人で出かけるって、慰謝料とか請求できますか?
 どんな付き合いか、仕事の延長なら、何を言うかです、名誉毀損で逆に訴える事も出来ますよ。やぶ蛇ですよ。

>発覚してから、ウツ気味になってしまったので、何とかしたいです。
このままじゃ本当にとられちゃう。それから…この女の子、どういうつもりなのかな。
ただ遊ぶだけって、どういうつもりなのか?妻には内緒だって知らないのか?
でも、ふつうの子が自分から既婚者をドラえもんミュージアムとか誘いますか?
職場でもすっごく好かれている子みたいです。
でも本当に良い子が、まだ大して仲良くない既婚者(しかも単身赴任)をふたりっきりに誘う?
 独身と名乗るなら可能出し、離婚前とか適当に言うなら、若い子なら遊びで付いて来ます。

>もちろん夫が一番全面的に悪いですし、それに同等くらい単身赴任させている私も悪いです。
夫は、今やその子がとても好きみたいです。私は自分の置き場所がなくなってきました。
少し疲れてきてます。夫に何も言いたくなくなってきました。
でも彼女には色々言いたい。だめだって分かってますけどね。
 社宅ありかしらないけど、同伴する所です。
 浮気しました、自由を与える嫁に発言権有りますか?
 浮気とされる側から言う言葉、そんなに大切な旦那なら、鎖で繋いでおけば・・・・・!
 野良犬みたいに寝に帰る家に和らぎ有りますか、孤独と向き合う旦那も相当気の毒です。
 不倫相手に子ども出来ました、そんな浮気話は関連から出て来ます、転勤先に付いて行く事です。
 旦那を管理する、可視化する位にして丁度良いです。
 コレで離婚はあり得ません、決着付けるなら、フィフティ・フィフティです。
 喧嘩両成敗で終わり話です。
 夫婦の基本は、同じ屋根の下で暮らす事です、単身赴任を切り出せるのは、中学・高校の進学期とか位です。
 既婚者位魅力的な存在は無いです、独身女性がふらりとその気になるのは当然ですよ。
 「不倫は文化」を豪語する俳優、何度目の再婚、今度子どもが生まれる時期では無いですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単身赴任については、いくつかの事情が重なった為です。
もちろん行けるなら行ってます。

お礼日時:2012/10/05 23:32

浮気するのって、確かに男も悪いけどそれを野放しにさせる環境を作る女も悪いね。



どんな理由で夫を単身赴任させたか知りませんが、
男を独身気分にさせたのはあなたですよ。



独身女性が既婚男性と遊ぶ理由?
その子は「妻がいる」ってTPOを知らないだけ。
でも携帯でのやり取りだけなら、どっちが誘ったのかなんて100%確実な答えはありませんよね。
社内であなたの旦那が彼女にアプローチしたのかもしれないし。
それに嫁と子供は家にいないんでしょ?既婚男性だなんて思いませんよ。
男なんていいように言えますから「嫁は俺を捨てたんだ~、ATM扱いさ」って不仲を匂わせるようなこと言えば、
その子の罪悪感なんて吹っ飛ぶでしょうしね。

疲れるくらいならもっと「家族」「結婚した」って自覚をあなたも持つべきです。
1歳の可愛いさかりの子供もいて、父親を単身赴任させるなんて、母親としても妻としてもどうかと思うよ。
あなたが仕事してて単身赴任させたのかもしれませんが、旦那が転勤のある仕事だってわかってて結婚したのなら、
ある意味仕事を続けることはあなたのワガママですよね。女は仕事しないで家庭に入ろとは言わないけど、
旦那さんが仕事を変える融通が利かない以上、あなたが折れるのが筋だと思うけどね。それが夫婦ってもんじゃないの?

旦那さんだって自分が必要とされてないって思ったからその女にふらついたんでしょ。 
「自分の置き場所がなくなった」とあなたは言ってますけど、単身赴任で出した時点で旦那さんは既に置き場をなくしてるの。
自分から望んで置き場所を手放したのに、被害者ぶるのもいい加減にしたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単身赴任については、いくつかの事情が重なった為です。
行けるのであれば最初から行ってますし、私が仕事を辞めることは夫も反対です(最初から)。
つまり単身赴任の覚悟は初めからあったはずです。
好きで離れているわけではありません。

お礼日時:2012/10/05 23:29

体の関係あれば慰謝料請求できます。



200~300万くらいです。

それまで泳がすもよし。


浮気するなら最後まで責任取れよと。
浮気するってことは慰謝料300万払える覚悟あるんだろ?
頭丸めてうちの親族に土下座できるんだろ?


と現実的なこと言ってやりましょう。


不倫する奴なんか後先考えないバカなので不倫の代償はでかいという自覚がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体の関係の証拠はありません。
夫はあくまでも私には隠しているつもりです。
本当に、代償を与えたいです。

お礼日時:2012/10/05 23:22

うちの職場にやってきた小学生の子が二人いる40歳の単身赴任者は


職場ですっごく好かれている26歳の部下と仲良しだなあと思っているうちに
彼女のお腹が大きくなり、次の赴任地へ一緒に異動して非婚のまま出産。
只今、本妻と離婚裁判中です。

そばで観ていましたが、男の方には全く家族への後ろめたさなど感じられず、
ただただ彼女といちゃいちゃのし通し。
女の方も同様で、男の家族への配慮などみじんもなかったです。

質問者様は育休中ですか?
辞めるには惜しい職場なのですか?
手堅い職場であること。手堅く手に職をもっていると
男って妻は一人でもやっていけるって思っちゃうのよね。

私もダンナの不倫で随分苦しい思いをしましたよ。
夫婦でよく話し合ってって言われるけど
一方が話し合いに耳をかさず、言えば言うほどにどんどん嫌な顔をされていくばかりで
挙句に「だからお前とは合わないんだ。彼女のことはきっかけにすぎない。こんな日が来ると思っていたんだ。」などと常套句を口走るワケですよ。
だから私は知人のアドバイスに従いダンナに言ったの。
ではあなたが子どもを引き取って育ててって。
勇気が要るけど、これは効くよ。
全くの想定外でとたんに狼狽えていた。
相手の女は子育ての経験など無い大甘だから、
たいてい「大丈夫。私たちで育てましょう。」と健気に言いやがる。(失礼。女は女に強くあたるんだよね)
だけど男の方はやっぱそこで夢から現実に引き戻されるんだね。
ダンナは女と別れた。

結婚3年目。お子さんはまだ小さい。
とりあえず旦那の所へ行こうよ!
親子3人で暮らしてみようよ。
男は一つ屋根の下で暮らさないと子どもへの愛おしさなんて湧かないよ。
この子を父親なしにはさせられないって思わさないとね。

でも一番大事なことは
あなたにとって夫が必要な人かどうかなんだよ。
子どもにとってではなく
あなたにとってだよ。

支離滅裂で答えになってなくてゴメンね。
答えを急がず
あの時もう一歩踏み出して言うべきだった
やるべきだった ってことがないよう
後悔なく進んでね。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は正社員で育休明けで復帰しました。
そうなんです。話し合いも何も、嫌な顔されて終わり。
もちろんあちらに行けるのであれば、最初から行ってます。
私はもうすでに後悔してます。

お礼日時:2012/10/05 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚男性と独身女性が二人で夜ご飯にいったり休日に約束をして遊ぶのは浮気や不倫になる?単に友達のように

既婚男性と独身女性が二人で夜ご飯にいったり休日に約束をして遊ぶのは浮気や不倫になる?単に友達のようにご飯にいくだけです。

Aベストアンサー

相手の奥さんが知ったら、どう思うと思いますか?
自分が相手の奥さんだったらどう感じますか?
考えれば自ずと答えは出ると思います。

Q既婚男性と数回デートしています。彼の気持ちが知りたいです。

27才の女です。
職場の男性上司(15才年上・既婚)との夜のデートについて質問です。

彼とは私の異動により、春から上司部下の関係になりました。今までになく信頼できる上司で、仕事の上でも人間的にも心から尊敬する人です。職場での評判も非常に良く、仕事ができるのに堅物で真面目なこところが好印象で、上司からも後輩からもとても慕われている人でした。また、愛妻家なことでも有名で、よく「○○は奥さんに弱いからなあ」とからかわれて照れている上司を、私もほほえましく思っていました。

二ヶ月前、彼と長期出張に行く機会があり、一ヶ月近くを二人で過ごしました。宿泊したホテルが同じだったので、仕事帰りに毎日彼と食事に行き、部屋で一人でいても仕方ないから、と、お互いの部屋を行き来するようになりました。やましいことは全く起こらず、多少警戒していた自分が恥ずかしく思えるほど何事もなく、ただ彼と色々な話をして、お互いの仕事や人生観について理解を深めることができました。

出張後はお互いに上司部下としての関係を強めることができたおかげで、仕事も以前よりスムーズになり、とても意味のある出張だったと喜んでいました。

でも、変化はそれだけではありませんでした。
以前は私から帰りがけに飲みに誘うぐらいだったのですが、彼から食事に誘ってくるようになったのです。しかも、連れて行かれる先がなかなか雰囲気のあるレストラン。海辺や夜景のきれいなところ、それからいまどきのオシャレなバー。そして食事の後は二人で散歩をします。

彼はいつも、私と話しているとすごく楽しくて時間が経つのが早い、と言います。そして、若い女性とこんなデートができて幸せだ、とも。

そんなことを数回続けているのですが、戸惑いを覚え始めています。彼と話すのはほとんど仕事の話で、仕事が今の一番の関心ごとの私にとって、とても有意義で楽しい時間なのです。
でも、食事の後に二人でとりとめもなく話しながら夜の散歩をしていると、彼はいったいどう思っているのだろう、と気になります。不倫ができるような器用な人でもないと思いますし、私のことを部下としてとても可愛がってくれていると感じますので、何か男女の関係を望んでいるとは思えないのですが・・・。

私としてはこの夜のデートは続けたいと思っています。でも彼に、若い女性とデートしたい、という範疇を超えて、何らかの下心があるのなら、期待を持たせることになるのでもうやめたい、と思っています。
彼の気持ちはいったいどのようなものなのでしょうか。

27才の女です。
職場の男性上司(15才年上・既婚)との夜のデートについて質問です。

彼とは私の異動により、春から上司部下の関係になりました。今までになく信頼できる上司で、仕事の上でも人間的にも心から尊敬する人です。職場での評判も非常に良く、仕事ができるのに堅物で真面目なこところが好印象で、上司からも後輩からもとても慕われている人でした。また、愛妻家なことでも有名で、よく「○○は奥さんに弱いからなあ」とからかわれて照れている上司を、私もほほえましく思っていました。

二ヶ月前...続きを読む

Aベストアンサー

50代の既婚の男です。
 やはり、その男性と貴方の才覚というか信頼性というか・・
私は、数人のガールフレンド(だけじゃなく同性の友人もたくさん)います。ガールフレンドとは、長い人では20年以上の付き合いになります。
 しばしば一緒に食事に行ったり、ドライブに行きますが、長時間にはならないよう心がけていますが、頻度は多いほうですね。--費用は女性持ち---。私から費用を負担することはありません。(やはり、金銭的なものとなると妻はいい気がしないでしょう。
 そして、すべてを妻には言ってますし、妻も彼女達をよく知ってますし、たとえれば---自分で言うのもおかしいけど---「ファンクラブの代表が妻」というとイメージしやすいかな?。そして、これも大事なことですが、彼女達も妻が一目を置く(尊敬できる)ような良いところを必ず持っています。(彼女達も妻には一目も二目も置いてます)もし、飲み屋の女の子だったらけっして許してくれないでしょう。一番、若い子は私とは二周り違います。
 私の友人たちも、そんな関係を知ってますが、それでトラブルになったことはありません。彼女は若い頃、同級生のマドンナだったので羨ましがられはしますが・・。
 妻も私の元気の源であることをよく承知していますし、「今日は行かないの」「今日はいないんだって」「あぁぁ、ふられてやんの」なんて会話は日常です。

 でも、妻とはとってもうまく行ってます。そして妻と彼女達も仲が良い。彼女達は直接我が家に尋ねてくることも、よくあります。私が不在や手が話せないときは妻が応対している。私の用が済んでも、割り込めない。(涙)
 こんな関係が成り立つためには、妻からも女性からも信頼されていることが必須条件になります。
 そのためにも、奥さんにも紹介してもらうと良いでしょう。

 そりゃ、若い子でしかも美人ですから下心がないと言ったらうそになるでしょうね。だからと言って、どちらからも、決して手を出さないでしょう。その信頼感ですね。
「若い女性とデートしたい、という範疇を超えて、何らかの下心がある」
 でも、それでもセーブできると信頼しているから、お互い、お付き合いを続けてこれたのではないですか?相手にも言えることですよ。
 せっかくの良い友人を捨てることはありません。貴方にとっても彼にとっても、そして奥さんにとっても・・。そんなお付き合いを続けてください。

下のページもご覧ください。
50代既婚者への恋心( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412280.html )
既婚者の男性に質問です。浮気について。( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4374597.html )
既婚男性との付き合い方( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4386330.html )

50代の既婚の男です。
 やはり、その男性と貴方の才覚というか信頼性というか・・
私は、数人のガールフレンド(だけじゃなく同性の友人もたくさん)います。ガールフレンドとは、長い人では20年以上の付き合いになります。
 しばしば一緒に食事に行ったり、ドライブに行きますが、長時間にはならないよう心がけていますが、頻度は多いほうですね。--費用は女性持ち---。私から費用を負担することはありません。(やはり、金銭的なものとなると妻はいい気がしないでしょう。
 そして、すべてを妻には言ってま...続きを読む

Q独身女性の方に質問 既婚男性とメール、二人で会うことについて

独身女性の方で、恋愛対象なしでも、ありでも構わないのですが。
会社の既婚者の男性とメール交換、二人で遊んだ事ありますか?
既婚者という意識はありますか?
奥さんにばれたことありますか?
その時どうなりましたか?
それが聞きたいです。

Aベストアンサー

私も以前の職場で、仕事上の付き合いで気が合う既婚者の男性(10歳上)がいましたが、2人きりでは会わないように気をつけていました。ですから、たいていもう一人気の置けない女友達と3人で会っていました。
私は彼のことをなんとも思っていませんし、友達としては非常に気が合い、話していて楽しいですが、自分が奥さんの立場だったら、普通は嫌でしょ。心が広い奥さんでも、やっぱり気になると思います。
だから彼が携帯の番号とか教えてくれても、止むを得ないときのみ、会社の電話や公衆電話からかけますが、登録はしていません。自分の携帯番号は教えません。
PCメールのみですが、メールを送るときには必ず、相手の家族にもよろしくと書いております。
誤解されるのは嫌なので。

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Q既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。
すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。

彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。
恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。

私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。
自分も結婚したらそう思うと思います。
趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。

私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう?
私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか?
それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか?

既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか?

いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になっ...続きを読む

Aベストアンサー

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気がありそうだからといって「浮気因子」として騒いだりはしません。
けれど、面白くないのを夫にぶつけず、相手の女性への怒りに変えるタイプの奥さんもいますので、注意は必要かな。

ど~~~~してもメールしたい相手なら別ですが、そうでなければ、わざわざリスクのある所にメールしなくても…と思いますよ。
特に「メールやめますね」とか送っちゃうタイプの人は、誤解されやすいと思うので
(自分の意志と関係なく相手に気を持たせちゃうとか、奥さんや彼女に疑われるとか)
既婚者相手に、必要な連絡以外のメールをするのは止めた方がいいと私は思います。
奥様がもし読んだら「私はメールしたいけど…ご迷惑でしたよねっ?メールやめます」と取れるので
ほとんど「私のこと嫌いですか?」と同じ意味に感じちゃいますw
そういう意味じゃないだろうと私は思いますが。でも誤解されますよ~気を付けて!

彼が、メールは全然構いません。と送ってくれたのは、そのままの意味だと思います。
楽しいという感覚はさほどないんじゃないかな。返信遅れる訳ですし。
今まで愚痴を言い合ったり、相談に乗っていたりした関係から、メールくらいならいつでもどうぞという意味だと思いますよ。

個人的には、質問者さんは既婚者とメールしない方が…と思いますが、
どうしてもやり取りしたい相手なのであれば、今まで通りでいいのではないでしょうか。

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q単身赴任先の夫が部屋で女性と飲み会

夫が去年の5月から単身赴任しています。
今朝、夫のカバンから単身赴任先の部屋で女性とケーキを食べている写真がでてきました。
夫の誕生日ケーキをもって部屋に来たので一緒に食べたそうです。
夫に尋ねると、仕事上の付き合いで断れないので部屋にあげた、得意先の人で仕事上の付き
合い以外はないと言い切ります。
夫の部屋で朝まで二人で飲んだことも2・3回あるそうです。
また、部屋に女性を上げることは常識から考えられないというと、同僚もみんなしていることだ仕事に対する理解が足りないと言われました。
夫のなにもないという言葉を信じたい気持ちもありますが、写真を見ているので信じることができず悩んでいます。
まだこの先単身赴任も続き私自身の出産も控えていて辛いです。
夫の言葉を信じたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。私の主人も3年前から単身赴任しています。
子供は中学3年と小学校5年生がいます。

2年前、単身先で女性と遊びに行ったり、いろいろしていることが
発覚しました。
聞いたら、それ以上の事は無いと・・・浮気では無いと言われました。
私は主人の言葉を信じられませんでしたが
同じ事を私がしたら、あなたは平気でいられるか?と聞いたら
悪かったと謝りましたが、
単身赴任先に帰ってしまえば、それ以上の事は信じるしか
ありませんでした。

連絡が徐々に少なくなり、連絡してもつながらず、逃げて
1年前からは生活費も送ってくれなくなり、家のローンだけは支払っているようで
私達は、その家に住み、私が働いて子供達を育てています。
いろいろ悩み、苦しみ、葛藤しましたが
私は子供と3人で生きていくことにしました。私は我慢できても、子供のことを
見捨ててしまった主人には未練はありません。

これから子供を出産して育てていくには、不安がいっぱいですよね。
旦那さんの赴任先へ行って、一緒に生活はできないのでしょうか?
行けるなら、一緒に生活するべきだと思います。家族は一緒にいるべきだと
思います。
一緒にいないと、いろいろなことがズレていきます。

旦那さんを100%信じられるなら、その気持ちを大事に頑張ってください。
お体、大切にしてくださいね。

こんにちは。私の主人も3年前から単身赴任しています。
子供は中学3年と小学校5年生がいます。

2年前、単身先で女性と遊びに行ったり、いろいろしていることが
発覚しました。
聞いたら、それ以上の事は無いと・・・浮気では無いと言われました。
私は主人の言葉を信じられませんでしたが
同じ事を私がしたら、あなたは平気でいられるか?と聞いたら
悪かったと謝りましたが、
単身赴任先に帰ってしまえば、それ以上の事は信じるしか
ありませんでした。

連絡が徐々に少なくなり、連絡してもつながらず、逃げて
...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

独身32歳、彼氏はいません。

同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、
奥様からよく思われていません。

私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、
どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。

男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、
やはりいい顔はされていないとのことです。

事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。

奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか
もう飲みに誘うのを止めるか。

「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。

この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。
アドバイスお願いします。

また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し
どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

既婚女性です。

私は、飲みに行っても連絡と報告をしくれれば、全然構わないので参考にはならないと思いますが、
一般的な女性の方は、二人きりと聞いて良い気分はしないと思います。

奥さんが良い顔をしていないという事を男性から聞いたんですよね?

男性とは、結婚する前から飲みに行ったりしているのであれば、問題ないとは思いますが、
奥さんと貴方が顔見知りなら、「旦那様に仕事の相談に乗ってもらってます」など一言言ったほうが良いと思います。

全く奥様を知らないし、これからも会うことは無いならば、特に気にしなくても良いと思いますし、
夫婦の問題になるので口出しは不要だと思います。

それと、誘うのはどちらからが多いですか?
男性の方から誘うなら、
これも貴方が奥様の事を気にしなくて良いと思います。
ただ、奥様の愚痴が多いなら、何かのサインの可能性があるので、行かないほうが良いと思います。
貴方が誘う頻度が多く、奥様にきが引けるなら頻度を少なくしたほうが良いかもしれません。

会社はウワサが立ち易い場所です。
本人同士その気がなくても、仲良くしていれば裏で何を言われるか分からないので、気をつけて下さい。

もう一つ助言です。
貴方は『ただの職場の友達』と思っているかもしれませんが、男性はいつ豹変するか分かりません。
心構えは常にしておいたほうが、自分の為だと思います。

既婚女性です。

私は、飲みに行っても連絡と報告をしくれれば、全然構わないので参考にはならないと思いますが、
一般的な女性の方は、二人きりと聞いて良い気分はしないと思います。

奥さんが良い顔をしていないという事を男性から聞いたんですよね?

男性とは、結婚する前から飲みに行ったりしているのであれば、問題ないとは思いますが、
奥さんと貴方が顔見知りなら、「旦那様に仕事の相談に乗ってもらってます」など一言言ったほうが良いと思います。

全く奥様を知らないし、これからも会うことは無いな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング