プロが教えるわが家の防犯対策術!

殆どの場合はフリーで使える期間があったり、アラートは出るけど問題なく使える物もあるので何とも云えないのですが、シェアウェア登録しても「買い」とか「満足」してるシェアウェアソフトを教えてください。
ソフトのカテゴリーは問いません。
どんな物が人気があるのか知りたいのと、今までフリーウェアのみだったのをシェアウェアも登録して使ってみようかなと思い始めている所です。

A 回答 (4件)

iGetterですね。

高速でダウンロードできますので重宝しています。

参考URL:http://park.zero.ad.jp/pautha/iGetter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
iGetterは知ってます。使おうとして、設定が解らなくて諦めた覚えがあります。
ダウンローダーには他にもSpeed Downloadとか、フリーにもあると思うのですが、iGetterの有利な点ってどこでしょうか?

お礼日時:2004/02/08 02:17

DragThingはURLも登録できるのでブラウザのブックマークから飛ぶより便利ですよ、


たとえばOKWebの気になる質問のタイトルをクリップボードにコピーしてから、
URLをDragThingにドロップして、
右クリックで項目オプションで「名前」に質問タイトルをペーストしておけば(Netscapeだとドロップすればオプションは自動オープンします)、
後からチェックするのが楽です、

OS標準のDockだと沢山登録するとアイコンが小さくなって使いにくいんで(Dockではファイル名なんかはカーソル持ってかないと表示されないし)、
Dockには必要最小限のモノしか登録させず、
メインはDragThingで呼び出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかシェアウェア登録する気が起きてきました。
今まで試用期間等で結構いいなと思ってた物有ったので弾みがつきました。
ありがとうございました。
(やはりDragThingはMacユーザー必須ですかね)

お礼日時:2004/02/29 02:29

>Speed Downloadとか、フリーにもあると思うのですが、iGetterの有利な点ってどこでしょうか?



OS Xの場合IEとの親和性がいいということですね。
Speed Downloadだと何が何でもSpeedDownloadでダウンロードしようとしたり余計な物をダウンロードしようとしてしまったりします。iGetterだとコンテクストメニューで選択できるようにできますのでとても便利です。
設定も日本語版だったら難しくないですよ。

あと支払うのに十分価値のある物だと「Graphic Convertor」があります。

OS Xに限っていえば「Page Sender」はいいですね。
FaxStfやOS 10.3標準のファックス機能より使いやすいです。

http://www.bridge1.com/pagesender.html

参考URL:http://www.bridge1.com/graphicconverter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンローダーにも色々機能の違いがあるのですね。
私は画像は「URL R&D 1.4」(フリー)を使いその他のファイルはブラウザの機能しか使ってませんでした。
確かによけいな物もダウンロードされて結局手動で削除したりして面倒ですね。
「Graphic Convertor」は会社でMac本体を購入した時にバンドルされていた物を使った事がありますが、これもやはり英語ばかりで難儀した覚えがあります。
結局フォトショップを起動させてたりするんですよね。
(仕事柄.psd,.eps,.pdfが殆どなので・・・)

今ちょっと気になるのは、「Dock Fun」と「Candy Bar」等です。(もっとあるんですけどね)

お礼日時:2004/02/09 04:21

ずっと使ってるのはDragThingですね、


タブで切り替えれて整理しやすいし、

http://www.dragthing.com/

OS9の時はDefaultFolderも使ってましたが、
OSXのカラム表示Finderになってからは使ってません。

http://www.stclairsoft.com/DefaultFolder/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
DragThingは超メジャ-ですね。
やはりそれだけ使いやすさとか作り込まれているんでしょうね。(以前からかなり気になってたのでちょっと食指が・・・)

以前Mac系の雑誌でDragThingの作者がちゃんと登録して使うのは日本人が多くて、日本人の正直さ(って云うのかな?)を感心してましたね。(多少のリップサ-ビスは有るでしょうが、日本に来たミュ-ジシャンが「日本のオーディエンスはノリが最高だ」等と云うのよりは信じられますね)

お礼日時:2004/02/09 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!