アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのファイルをgoogle drive と同期させるため
windows版をダウンロードしたのですが、ダウンロード、インストールもうまくいき
アイコンもあるのですが、クリックしても開きません。
もちろん、web上でgoogledriveは使用しています。

ただ、パソコン上で開けないため、同期することができず困っています。
なにか、設定の変更など解決する方法を知っていましたら
教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ようやく不具合が修正された Google Drive 1.5.3654.0684 がリリースされました。


日本語を使用しているアカウントで正常に起動できますので、更新なさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

backy0175さん

ありがとうございました。

無事、インストール。
同期することが出来ました。

お礼日時:2012/11/01 08:04

パソコンのユーザ名に日本語を使っていないでしょうか?



もし日本語をお使いならば、Goolge Drive 1.4 から Google Driveが起動しないという不具合が起きており Google Drive 1.6で修正される予定です。

詳しいことはコチラをお読みください。
「Googleドライブの悪夢、再び : 漢字のユーザ名だと起動しない 」
http://backy0175.at.webry.info/201209/article_2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し待ってみます。

とても参考になりました。

お礼日時:2012/10/13 19:30

セキュリティ対策ソフトウェアが邪魔をしていませんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SakuraiMasatoさん

ありがとうございます。

セキュリティーを無効にしてチャレンジしてみたのですが、
だめでした。

お礼日時:2012/10/13 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!