プロが教えるわが家の防犯対策術!

「文乃」という名前、貴方は何と読みますか?

※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。

「文乃」という名前は「ふみの」と読むか「あやの」と読むか迷います><
一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

私も ふみの に一票


文 を あや と読ませるのは昔からありますが迷いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果は「ふみの6あやの5」でしたので僅差でふみの派が多かったようです!
ちなみに自分はあやの派です(笑)
理由は人名としてふみのよりあやのの方が読みがメジャーだったことですかね。

面白いご回答をくださり有難うございました☆

お礼日時:2012/10/07 17:49

「あやの」ですね。

    • good
    • 0

あやのです。


文をあやと読むのは知ってたし、この字であやのと言う女優がいるから。
    • good
    • 1

「乃」という感じはとてもクラシックな印象を感じさせます、


だとすると「文」もそのまま「ふみ」ではなくて「あや」のほうがふさわしい、
ですから「あやの」と読みたいところです。
    • good
    • 0

ふみのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果は「ふみの6あやの5」でしたので僅差でふみの派が多かったようです!
ちなみに自分はあやの派です(笑)
理由は人名としてふみのよりあやのの方が読みがメジャーだったことですかね。

面白いご回答をくださり有難うございました☆

お礼日時:2012/10/22 16:38

ふみの



タレントの木村文乃さんが有名ですからね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は「ふみの6あやの5」でしたので僅差でふみの派が多かったようです!
ちなみに自分はあやの派です(笑)
理由は人名としてふみのよりあやのの方が読みがメジャーだったことですかね。

面白いご回答をくださり有難うございました☆

お礼日時:2012/10/07 17:53

人名(先に名字があるとか人名ってわかっていれば)というなら



「あやの」 「ふみの」 と思いつきました。
なので当方なら先に思いついたのは「あやの」ですね。

結構名前と言うのは難しく読むのが多いかな(最近は特に)と頭の中で思っているからです。
39歳おっさんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は「ふみの6あやの5」でしたので僅差でふみの派が多かったようです!
ちなみに自分はあやの派です(笑)
理由は人名としてふみのよりあやのの方が読みがメジャーだったことですかね。

面白いご回答をくださり有難うございました☆

お礼日時:2012/10/07 17:53

ふみのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は「ふみの6あやの5」でしたので僅差でふみの派が多かったようです!
ちなみに自分はあやの派です(笑)
理由は人名としてふみのよりあやのの方が読みがメジャーだったことですかね。

面白いご回答をくださり有難うございました☆

お礼日時:2012/10/07 17:52

ふみの



普通に読めた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は「ふみの6あやの5」でしたので僅差でふみの派が多かったようです!
ちなみに自分はあやの派です(笑)
理由は人名としてふみのよりあやのの方が読みがメジャーだったことですかね。

面白いご回答をくださり有難うございました☆

お礼日時:2012/10/07 17:52

ふつうに考えれば「あやの」ですね。


「文子」の方が迷います。
友人に「佳子」と書いて「よしこ」がいますが、3年間くらい「けいこ」だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は「ふみの6あやの5」でしたので僅差でふみの派が多かったようです!
ちなみに自分はあやの派です(笑)
理由は人名としてふみのよりあやのの方が読みがメジャーだったことですかね。

面白いご回答をくださり有難うございました☆

お礼日時:2012/10/07 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!