アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保存したいホームページを、名前を付けて保存、にしても見たとおりに保存できません。
何か良い方法がありますか?

A 回答 (4件)

そのホームページのコンテンツを、テキストや画像を含めて保存するのであれば、フリーソフトで「WeBox」というのがあります。

個人的にも料理のレシピの保存等に利用していますがなかなか便利なソフトです。

参考URL:http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamur …
    • 0
この回答へのお礼

皆様まとめてで申し訳ありませんが
ありがとうございました
挑戦してみます

PrtScrを使って画像として保存してはどうでしょうか。

保存したいページを表示させてAlt+PrtScr押します。
ウインドウズのペイントを起動させて編集→貼り付けをクリック。
そうすればブラウザに表示されていたWEBページ全体が表示されます。
いらない部分をカットして名前をつけて保存というのはどうですか。
    • 0

webアーカイブとして保存すれば一つのファイルに収まります。

(IEの場合)
*そのまま保存しても画像は保存されません。
アクロバットソフトでwebページ保存をする。

スクリーンキャプチャをする。
    • 0

通常、IEのファイル、名前をつけて保存を実行すれば画面のトップのHTMLファイルとそこで使っている画像ほかの

ファイルがフォルダーに保存できますよね。

URLだけお気にいりに記憶しても、HP内容が更新されてしまうと見たとおりでなく、更新後の画面になっていますよね。

見たとおりに保存できないとは具体的にもう少し詳しく
記述いただけますか? 画像だけがぬけているとか等
です。

この回答への補足

早速のアドバイスをありがとうございました
名前を付けて保存にしても、絵と文字がバラバラだったり、絵がいくつかあると、見たとおりでなく、あっちにポツン、こっちにポツンといった感じです。

• 0