マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今現在イーモバイルのwifiを利用しています。
GP01使用でデータプラン(にねんM)2年目利用で月額4,980円支払っています。
よくwifiで4千円ほどで利用してる方が多いのにうちは高いなぁと感じて見直しを考えながらも、他社に変更するのもなんとなく厄介だと感じつつ、またイーモバイルの解約もちょうどの時期にしないと違約金的なものが発生するらしいとの情報をネットで見てますます面倒だなと感じていました。(あと、契約者本人が手続きをしなければいけないらしく、夫が契約者なので面倒なことを頼むと機嫌を損ねそうな感じもあり躊躇しています^^;)
そんな中、イーモバイルから『wifi LTE(GL04P)に契約変更でアップグレードして月額3,880円になり月々1,100円お得になります!!』という案内が届きました。『購入時支払い額0円、契約解除料最大5,000円引き』とも書いています。プランはLTEフラット(にねん+アシスト1600)になるようです。

これは今のプランと同じような使い方が出来るプランになるのでしょうか?
今の2年契約があと少しで終わるから、それを繋ぎとめようとしてイーモバイル側は顧客にこういうのを提案してくるっていうことなんでしょうか??
疑い深い性格でこういう『お得ですよ!』的な文句をなかなか信用出来ず^^;、またwifiなどのことに疎くて色々決められずに困っています。どなたか解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい◎

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イーモバイルが、ソフトバンクの取り込まれたのは残念ですが、いまのうちですね。



イーモバイルは、異様に継続して利用する人を大切にしてくれます。私が昨年の今頃、2年の契約が切れて、継続の時期になったときは、7インチのタブレット、しかも、中国製の安物じゃなくて、シャープのガラパゴス、買うと当時4万円以上するやつをタダでくれて、かつ、月々の支払いを1000円ダウンします、という案内が来ましたよ。
そのときの案内が、高速のPocket Wi-Fiに乗り換えるなら、Pocket Wi-Fiの新しい本体がタダ、今の速度のままでいいなら、タブレット というものでした。いずれも料金はご質問の通りの1000円ダウン。

私は、WiMAXに乗り換えたので、使いませんでしたが、新しいお客さんと契約するなら、代理店にキャッシュバックをしないといけないので、数万円単位での持ち出しになります。その分を「儲けよう」というのではなく、「お客さんに還元して」安くしよう、という発想みたいですね。

その契約のマイナス面は、私が調べた範囲だと1つだけです。
イーモバイルと最初に契約をしたときにも、2年か3年縛りで、何かをもらえませんでしたか? 私のときは、iPod touchかPSPgoがタダかそれに近い金額でもらえました。
こんども同じです。ここで延長契約をすると、2年か3年縛りになります。イーモバイルのこの縛りは、途中解約すると、だんだんと安くはなっていきますが、高額の解約料がかかります。
http://emobile-agent.com/plan/lte_flat1600/index …

このペナルティは、たとえば、さっきの私の例のガラパゴスをもらったとすると、
http://www.sharp.co.jp/mediatablet/em/index.html
この値段の物をもらえることに異なるわけで、
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …
解約料を払ったとしても、充分にもとが取れるわけです。

私の場合は、この機種ではないのですが、ガラパゴスの別の機種を持っていたので、似たのが2つあっても。。。。というのと、この縛りがイヤだったのと、PocketWi-Fiと違って、WiMAXの使い勝手の良さにひかれて乗り換えました。

ただ、今後、この縛りの期間、解約はしない とするなら、月々の支払いも、最初のおまけも、丸儲けになるので、かなりお得ですよ。

ネットで調べると分かりますが、新規契約の場合、お店によって、1万円近いキャッシュバックをしてくれるところがあります。イーモバイルからは、そのお店にきっと3万円以上のキャッシュバックがあるんじゃないかな。
2年縛りで毎月1000円引きしても、イーモバイルはあなたに24000円プレゼントするのと同じですから、お店に払うよりは少なくてすむわけです。
継続する人を大切にするのは、商売としては当たり前のこと、といえるので、まあ、さっき書いた解約料を気にするかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
こんなにご丁寧に解りやすく回答を頂いて、ただただ感謝の気持ちです。本当にありがとうございます!お陰で安心してこのお得話に乗れそうです^^♪
イーモバイルの契約の当初は結婚前の夫がしていているので詳しくは解らないんですが、おまけでもらえそうな小さなパソコンを持っているので恐らくそれをもらったっぽいです(笑)私は「wifi」というもの自体夫と結婚するまでは知らなかったくらいの機械オンチなので、節約のためにもネットで色々調べたものの解らないことが多くて困っていたので本当に助かりました。夫は色々深く考えないタイプで適当なので、「お得ですよ!!」って書いてあるものを深く考えず調べず下に小さく書いてある米印※を読まず行動してしまう人なので、相談するには不安な相手だと感じ^^;今回教えてgooに投稿させてもらいました。
potatorooms様、わざわざ回答して頂いて本当にありがとうございました◎

お礼日時:2012/10/06 12:30

同じくイーモバイルのポケットWiFiを使用しています




>これは今のプランと同じような使い方が出来るプランになるのでしょうか?

そうですよ

同じ使い方で月々の使用料が3880円です


>今の2年契約があと少しで終わるから、それを繋ぎとめようとしてイーモバイル側は顧客にこういうのを提案してくるっていうことなんでしょうか??

これもそのとおりですね

自分も一度、二年契約が終了する月に似た様なプランの加入のダイレクトメールが何度か来ました

今使われているイーモバイルでエリアや速度に特別不満がないのなら、LTEフラットへのアップグレードをオススメします

LTEは速いですよ

ただしまた二年縛りですので、二年は解約できなくなることは念頭に置いてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
やっぱりイーモバイル側はそういう意図で顧客に案内を送っているんですね。解約金をたくさん取ったり、解約の手続きを面倒にしているっぽいイーモバイルなのに「何故お得な情報を送ってくるのか・・?」と疑問に感じてなんとなく怪しさを感じていたんですが、顧客離れを防ぐためだと解れば合点がいきました◎
今のイーモバイルの速度などには不満がなく、また他社への変更まではちょっと面倒だなと思っていたので、今の速度より速くなり金額が安くなるなら願ったり叶ったりです。
shi-su-mamitsu-様ありがとうございました。本当に助かりました^^☆

お礼日時:2012/10/06 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング