今度初めて日サロに行くんです。でも何を持っていけばいいとかどうすればいいとか何もわからなくて。いまさら友達にも聞きにくいし。誰か教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足します。


行く時は香水付けていかない方が良いですよ!
付けた所だけ焼けずに残るみたいだから。
    • good
    • 0

はじめまして!


日サロについて簡単に説明しますね!
まず、用意する物は無いです。ほとんどの店は持ち込みオイル禁止だし。(オイルは店で買わされる)シャワー浴びたあとのバスタオルは置いてあるし、ま-しいて持ってくなら海パンかな?それも置いてあるとこあるけど自分のやつの方が日焼けしたあと海パンどうりに焼けて良いでしょ!私は全裸で焼くけど(笑)ではお家を出るとこから帰って来る迄の行程を....
お家で行きたいサロンに電話をかけ予約を取る

サロンについたら受付をする(ここからは店員さんが案内してくれる)

更衣室にて服を脱ぐ(腰にタオルを巻いておく)そして用意が出来た事を店員さんに告げる

案内されるまま日焼けマシーンに乗る(マシーンに乗る前にオイルを塗る事)

マシーン終了後シャワーを浴び着替える

お金お払い帰って来る
以上です。
持っていく物の追加としてシーブリーズとか肌水みたいな日やけ後にぬる系を持っていくと良いかも。
くれぐれもいきなり三十分とか焼かないように。痛いよ!
3日に1度10分位づつ焼くのがベスト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたいことを一気に全部教えてくれたのでとても役に立ち、うれしかったです!丁寧にどうもありがとうございました!!!!

お礼日時:2001/05/18 23:23

特に何にもいらないと思うよ~。

オイルとかってお店の使えって言われるしね。なんか市販の奴はダメなとこ多いみたい。
あと、髪の毛結ぶゴムとか、シャンプー、ボディーソープも大体置いてあるし。
乳首が焼けないようにするならニップレス?持っていくといいかも。(入り口で売っているからね。)
タオルとかも貸してくれるし、そういう費用も含まれてると思うから、顔にもオイル塗る時、化粧落とすから帰り用の化粧品は持っていかないとスッピンで帰らなきゃってなっちゃうよー
あんまり安すぎると、設備的によくないかもだからまあまあなところで最初は日焼けパワーが弱めのマシンで焼いて(大体2~3回)下地が出来たらパワーが強いので焼いたほうが皮膚に負担かからないみたいデス!
以上余談でした(^^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q是非行ってみたいお祭りは!?(国内)

今年の2月にさっぽろ雪まつりに行きました。
本州のど真ん中で雪の少ない土地に住んでるためか
巨大な雪の像を見て凄く感動を覚えました。
そこで質問ですが皆さん是非行ってみたいというお祭りはありますか。
お祭りは捜せば捜すほどありますよね。
青森のナントカ、大阪のナントカ、九州・博多のナントカなど。
なるべく比較的有名な?お祭りでお願いします。

Aベストアンサー

私は基本的に祭は「観るもの」ではなく「参加するもの」と思っています。今までにもいくつか飛び入りで参加した祭もありますが、今後是非参加したいと思っているのは、
・岡山 西大寺のはだか祭
・青森 ねぶた祭の跳人
・福岡 博多祇園山笠
   あたりでしょうか。

祇園山笠は地元の住人ではありませんから、おそらく参加は不可能だと思いますが、担げなくてもいいから是非一緒に走ってみたいと思っています。

Qヤクルトレディです。ヤクルトとか、ミルミルとか、飲んでますか?実際体の調子どうですか?誰か、答えて❗

ヤクルトレディです。ヤクルトとか、ミルミルとか、飲んでますか?実際体の調子どうですか?誰か、答えて❗

Aベストアンサー

ヤクルトレディーさんが毎日職場に来てくれますので毎日「気になる野菜1日分」を飲んでいます。
野菜不足を少しでもと思い買い続けています。(^_^;)

ときどき「気になる野菜」が「気やすめ野菜」に見えることがあります・・・。
(冗談ですよ~。)

体の調子は相変わらずです。\(^o^)/

Q今回の旅行は皆さんのお役に立てたでしょうか?感想や行ってみたくなった場所など、ぜひお聞かせください!

皆さんの女子力を上げる参考になってればいいな♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

Aベストアンサー

ぜんぶ、役に立ったし行ってみたくなった。お二人の珍道中やリアルタイムに体験してる所を見たり、回答したりする所が、まるで自分も二人に同行して旅してるようで新しい体験!第3弾・4弾と続編を期待してます。

Q筋肉つけたいです。家でできる練習メニューとかないですか、。おすすめの方法とかあれば教えてください

筋肉つけたいです。
家でできる練習メニューとかないですか、。
おすすめの方法とかあれば教えてください。

Aベストアンサー

アブローラーオススメ
上半身全体鍛えることができる
後はプッシュアップバーとか

Q行ってみたいライブ・コンサートはありますか?

それはどんなアーティストの?

Aベストアンサー

マキシマム ザ ホルモンのライブです。
いつも申し込んでいるのですが、なかなか抽選が当たらず……!!

Q肩の痛みについて。 5.6年前からなのですが何もしてない時やジャケットを着る時、髪の毛をとかしてる時

肩の痛みについて。
5.6年前からなのですが何もしてない時やジャケットを着る時、髪の毛をとかしてる時、スイッチが入った様に急に左肩全体に痛みが走ります。
(右肩は痛くなったことありません)
しばらくすると手の先まで痺れ?があり握力がありません。
長くて2週間くらい激痛があります。
酷い日は夜、一睡も出来ません。
楽な姿勢が無く、立ってても横になっても激痛は収まりません。

1週間前くらい前からまた急な激痛が出てきました。
整形外科に行きたいのですが1歳の子供がいる為なかなか行けません。
子連れokな整骨院、整体に行っても一時(1時間くらい)は良くなってもまた激痛が戻ります。
説明不足だったら申し訳ないですが詳しい方の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!

43才ですが、30代の頃から毎年1回くらい首回りが痛くなり、これまでずっと寝違えになりやすい体質になった
と思っていました。

ところが今年senanomama様と同じようにどの姿勢を取っても痛くて眠れない日が続き、そのうち手にしびれが
でてきました。

痛みは、首から、肩甲骨、腕全体、手先までです。

普段歩行していても痛くて、時々腕を上げて痛みを紛らわさなければなりませんでした。

幸いすぐ近くに整形外科があるため受診したところ、軽椎間板ヘルニアと診断されました。

ヘルニアの場合、そのしびれが両腕にきたり、足に来るようなことがあると手術をする必要もあるようです。

症状を緩和させるために整体へ行くという選択もありますが、僕の場合時間が取れない事と、何度も通うことになった
場合の費用を考え、痛みの原因を知った上で、これを改善できる器具を試しました。

結果的に回復までに4ヶ月ほどかかりましたが、本当に効果がありました。

ご自身に合う器具をうまく見つける必要と、取り扱いには注意が必要なものがありますが、
ご自宅で手軽に試せる器具が色々ありますので宜しければご覧下さい↓

http://blog.livedoor.jp/mak0style/archives/321566.html

はじめまして!

43才ですが、30代の頃から毎年1回くらい首回りが痛くなり、これまでずっと寝違えになりやすい体質になった
と思っていました。

ところが今年senanomama様と同じようにどの姿勢を取っても痛くて眠れない日が続き、そのうち手にしびれが
でてきました。

痛みは、首から、肩甲骨、腕全体、手先までです。

普段歩行していても痛くて、時々腕を上げて痛みを紛らわさなければなりませんでした。

幸いすぐ近くに整形外科があるため受診したところ、軽椎間板ヘルニアと診断されました。

ヘルニア...続きを読む

Q一度は行ってみたい場所、国を教えてください!

あなたの一度は言ってみたい場所や国を教えてください。国内外は問いません。社員旅行の担当になったのですが、社内でアンケートをとっても回答が少なく、途方にくれています。
現実非現実問いません!社内報の号外でこんな意見がある、と出します。
熱海でも北海道でもハワイでもイースター島でもかまいません。社内の起爆剤にあなたのご意見をお願いします。

できれば理由もつけていただけると、紹介しやすいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(失礼ですが)面白そうなので参加させてください。
社員旅行の幹事さん(しかも規模が大きい)なんて大変ですね。
悩みすぎて倒れないように気をつけてくださいね。(^^ゞ
私自身は社内旅行の経験はないんですけど、もし自分が行くとしたら
滞在型のリゾートで仕事を忘れてのんびりしたいですね。
(え、同僚や上司と一緒じゃ仕事は忘れられない??)
勤めていた会社のアワード旅行では、プーケットやランカウイ、オーストラリア
などに行っていたようです。

さて、私の旅行で行ってみたいところは
国内だと
・屋久島(自然に触れたい、屋久杉を見たい)
・四国(讃岐うどん食いだおれがしたい)
・北海道(食べ物が美味しい)
・小笠原(ホエールウォッチング)
海外なら
・マチュピチュ(遺跡が好きなので)
・モンゴル(パオで生活体験してみたい)
・ヤップ島(石のお金の現物を見てみたい)
・タスマニア島(いろんな動物に会いたい)
・北朝鮮(恐いもの見たさ)
でしょうか・・・・

ふと思ったのですが、なにかテーマを決めてから行き先を決められるのも
いいかと・・・・それこそ「食いだおれの旅in○○(ここを4ヶ所決める)」
みたいな。(すみません、食べることばっかりで・・・)

上手く決まるといいですね。がんばってください。

こんにちは。

(失礼ですが)面白そうなので参加させてください。
社員旅行の幹事さん(しかも規模が大きい)なんて大変ですね。
悩みすぎて倒れないように気をつけてくださいね。(^^ゞ
私自身は社内旅行の経験はないんですけど、もし自分が行くとしたら
滞在型のリゾートで仕事を忘れてのんびりしたいですね。
(え、同僚や上司と一緒じゃ仕事は忘れられない??)
勤めていた会社のアワード旅行では、プーケットやランカウイ、オーストラリア
などに行っていたようです。

さて、私の旅行で行ってみ...続きを読む

Q気分が元気になれる薬があれば教えて下さいm(__)m 覚醒剤とか大麻とかではなく、合法的に処方して

気分が元気になれる薬があれば教えて下さいm(__)m

覚醒剤とか大麻とかではなく、合法的に処方してもらえる薬です。

ずっと食事が喉を通らない状況で、気分もずっと沈んでいて苦しいです。
一過性の物だと思いたいのですが、今とても大事な時期なので、無理をしてでも外に出てやらなければいけない事が沢山あります…

なので薬の力を頼りたいと思うのですが、気分が明るくなって元気になれるような薬あれば教えて頂けますか?

Aベストアンサー

心療内科受診をお勧めします。
例えば抗不安薬などあります。
医師が症状や検査結果を踏まえて、合うものを処方してくれます。
同じ種類の薬でも合う合わない、作用時間、作用の強さ、依存しやすさなどが違います。
専門家に任せた方が良いですよ。

Qクラブに行ってみたいのですが・・・

接待に使うクラブではなくて、
音楽に乗る(?)方のクラブへ行ってみたいと思っています。

HIPHOPやR&B、ハウス系の曲が好きなので
そういうイベントに行きたいのですが
女一人で、音を聞くためだけに行っても
楽しめるものなのでしょうか?
友人と音楽の趣味が違うので一緒に行ってもらえません。

お酒もたばこも吸わないので、
手持ち無沙汰になりそうな予感がして不安です。
一人で行ってる!という方がいらっしゃったら、
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

あたしは週に1回はクラブ通いしています!
20歳後半の女ですが。
あたしはHIPHOPのイベントばかり行ってます。
しかも結構1人で行くし、友達と行ってもあたしはフロアで踊りたい派、友達はカウンターで飲みたい派なので、別行動です。
ただ単に行くのではなくて、手持ち無沙汰になりたくないなら自分の好きな音楽やアーティスト、もしくはダンサーがプレイするイベントを選んで行く事をオススメします! 何軒か知ってるクラブをピックアップして、インターネットとかフライヤーとかで、行ってみたいイベントを探すのが良いと思いますよ。
お酒が飲めなくてもソフトドリンクがあるし・・・ダンスなら見てれば良いし・・・好きな音楽なら踊りましょう!
あたしはナンパもされるけどそこまでしつこくされた事はないですよ。
ナンパするやつは手当たり次第してると思うので次次と行くと思うので・・・。でもあたしはどうせ1人だし話相手にちょうどいいやって感じでしゃべったりするけど・・・笑

Q献血 私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。 でも人生、採血する事ってこれからもあり

献血



私は針とか血とか痛いこととかすごい苦手です。


でも人生、採血する事ってこれからもありますよね。。


献血って、それに慣れる訓練になると思いますか?



今日免許更新の夫に付いてきたんですが、試験場に併設された献血センターがあり悩んでます。


更新会場もすごい人で、待ちが長そうなので…ちょっと悩みます(ノ_<。)



おそらく私は体重制限で200cc程度ですが、そのくらいなら大丈夫ですかね??

Aベストアンサー

意外に痛くないですよ。
針を刺すのですから当然痛みはありますが、予防注射とは違って痛みは針を刺す瞬間だけです。
稀にずっと痛いこともありますが、その時は言えば良いだけですしね。

これから冬場で血が足りなくなります。
200ccでも助かる人が出てきます。
必要な人のために、小さな勇気を持って献血をしてください。

私は病気のために献血ができなくなりました。
献血バッチ、集めていたのですけどね。
http://www.kenketsu.com/jp/j4225.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報