今現在、とても好きな子がいるのですが、いままでに経験のないタイプなので
どうすればいいのかわかりません。
その子は、まさしく竹を割ったかのようなボーイッシュな子で、性格も
表裏が無く、はっきりとものを言える子です。女子高出身なのですが、後輩からよく「@@さん、写真一緒に撮らせてください!」などといわれるようなこなのです。そんな性格ですから、どうも女の子よりも男の知り合いが多いようで、放課後などは院生(大学生です)研究室にいりびたりで、毎日のように、院生の先輩方(男ですね)と遊んでるようです。
で、最近、特にそのこのことが気になりだして、一週間に一回ぐらいは、昼飯をくったりするぐらいの仲ではあるのですが。携帯のメールでもやり取りするのですが、こちらが少しその子の事が気になってるぞって感じのメールを打ったりしても微妙に話を流されるというか、あたりさわりのない返事が返ってくることがしばしばです。友達が言うには、そういう男の子っぽいこだから照れてるだけじゃないのかといっています。その子の友達にも話を聞いてみたのですが、普通の男友達と思われているようです。実際、その子とは、去年の大学のセミナーのアシスタントの先輩後輩という立場でしりあったのですが、去年は出会ったら挨拶するくらいの仲だったのですが、今年の4月のセミナーのときぐらいから、結構話すようになりました。(そのセミナーのときの話をメールでしてて、そのセミナーアシスタントの中では、私が一番話しやすいらしく、実は、さりげなくずっと傍にいたみたいな感じのメールをうけたり、今年に入ってたくさん話せるようになってうれしいみたいなメールをうけたりしてるのですが・・・。)
こんな自分に、是非アドバイスや意見、そちらの感想などなんでもいいのできかせてもらったらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ちょっと違う意見になってしまいますが、


あのね、「男の子っぽい彼女」は、
決して「恋愛にうとい」わけではない、ということ。
というよりは、どちらかと言えば、
「好意を寄せられる事」には、慣れているくらいな人の方が多いんですよ。
(経験上の話ですけどね?)
そういう性格やからこそ、結構告白されたりもしてる。
その一方で、照れで、そういう時にすらサバサバしてしまったりして、
自ら逃してしまったこともあると思う。
それと自分が友達やと思ってた相手を失ってしまったりした経験もあるんちゃうかな。
そやし、なかなか恋愛に関して、本音でどかんと当たられへんトコがあったりする。
誤魔化す・かわすが、良くも悪くも得意になってもうてる人が多いんですよ。
そやし、小さな心の機微に気づいてあげたり、
問題ない、「柄にもない」なんて事はない、て、
接してくれるとめっちゃ嬉しいと思います。
そして、変な期待や、型にはめたような事を言わないこと。
彼女は多分恋愛に関しては不器用です。相手に慣れるまでは。
うーん。しゃーから、ちょっとええ感じなんちゃうん!?てあなたが感じるようなメールには、
少し大人の対応で、
「ありがとうー。君がそんなん言うてくれると嬉しいなあ。」くらい、
素直な感情を、きちんと伝えたらいいんちゃうかなあ。
きっと話したい、て、言うてはみたけど向こうは気が重いんかもしらんしなあ。
らしくないし、誤魔化しとこう。とか、
考えてしまう方やと思うんですよねえ・・・。
そやし、自分の思ったことは、照れんと伝えてあげたらええと思います。
そのほうが、素直になりやすいし。
「あ、この人には本音言うても大丈夫やねんや」て、
安心させてあげましょう。
恋人になるならんより先に、彼女の理解者になってあげてほしいです。
ほんま、偏った経験上の意見なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
大変参考になります。確かに、いわれてみればそんな感じなのかなあと思い当たるところもあるように思います。
ですから、自分の素直な気持ちを伝えて、もっと彼女のことを理解していければ自分としてもうれしいですね・・・。

お礼日時:2001/05/17 21:20

皆さんが解答されてるように『親密になること』はやっぱり


大切だと思います。
私はkanseiさんが好きな彼女のような性格の女です(自分で言うのも
なんですが…)。仲のよい友達のほとんどが男の子で、よく男の子の
中に私一人しか女がいない状況で遊んだりもしてます。しかも女子校
出身だったりします(笑)。少し私の経験をお話しますね。
 
 私は今付き合って1年半になる彼がいます。彼とはサークルの先輩
後輩という関係で出会いましたが、最初はほとんど話すこともなく、
一言二言言葉を交わすだけでした。でも、半年ほどたった夏休みに
サークルの合宿で夜に2人で話をしてからよく話すようになりました。
それからメール交換したり、たまにご飯を食べたりしていました。
で、ある時サークルでカラオケに行ったとき彼に「そこのコンビにまで
ジュースでも買いに行かない?」といわれ、ついていったら、なんとなく
2時間くらい2人で外で話をして、彼のことが気になるようになりました。
それから何度かみんなで飲みに言ったり、遊びに行く機会があるたびに
2人で話してました。
 
 私の経験から言うと、やっぱりこっちから態度で示すのはなかなか出来ない
事が多いです。だから私もメールでなんとな~く示して彼が行動を起こして
くれるのを待ってました。だから
“そのセミナーアシスタントの中では、私が一番話しやすいらしく、実は、さりげなくずっと傍にいたみたいな感じのメールをうけたり、今年に入ってたくさん話せるようになってうれしいみたいなメールをうけたりしてる”ってことは
結構いい感じなんじゃないでしょうか。と私は思います。
 それと、彼女と2人で話す機会をもっと増やすのは大事です。
何度も話しているとだんだん彼女も本音で話せるようになると思います。
私の個人的な経験からだと、サバサバしてる人ほど意外と弱い一面を
持ってたりします。だから「本音で話せる人」「甘えられえる人」を求めて
たりします(一概には言えませんが)。だから彼女といっぱい話する機会
を作ってみてください。最初から二人っきりで遊びに行くのはなかなか
出来ないだろうから、みんなで遊びに言った時に2人になる時間を
作るのがいいと思います。
 私は彼が本音で話せる人だと思ってからすごく近くに感じるように
なりました。で、いつのまにか好きになってました。
 男友達の多い人は男の子のことをよく知ってるだけに、表面的な
アプローチだとすぐに気付いちゃったりします。だから、彼女が
本音で話せる人になってください。
 今度の飲み会で2人で話せるといいですね。
長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。
 頑張って下さい☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます^^
体験談というのはとてもためになります。また、肯定的な意見をいただくと
幾分気が楽になるのでうれしいです^^
本音で話せる人・甘えられる人を求めているっていうのはなんとなくわかるような気がします。
自分の質問に、答えてくださった人の多くが、本音で話せる人になってくださいと
いう意見を下さって、自分もそうなれるようになりたいと思っています。
もっともっと、彼女との距離を縮めていくためにも、話す機会を増やせるよう頑張っていきたいです。

お礼日時:2001/05/18 07:51

夜眠れないなら昼間眠りましょう、というのはアドバイスにもなんにもならない上に面白くないので早速本題に入ります。



「いままでに経験のないタイプ」…人は初恋の時の相手はこれじゃないでしょうか。いままでに経験のないタイプというのには何度もぶちあたるもんだと思いますけど。いままでの自分の恋愛方程式があてはまらないだけかもしれませんね。ちょっと発想を変えてみる必要があるかもしれません。

はっきりとその女の子は照れているように思われます。それは男の子っぽいためではないのではないかと思います。逆に照れを隠すために男の子っぽく振る舞うことだって考えられるわけです。
ですから、相手の照れを見計らって、自分の思いをはっきりと伝えないことには始まらないんじゃないでしょうか。未知の相手という不安はあるでしょうが、そんなのはいつでも同じことです。ただトライあるのみ。そうすれば道はおのずと開けてくるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
そうですよね。やっぱりトライあるのみですよね。
今の時点では、自分の気持ちをはっきりと打ち明けるのは早いと思うのですが、
近々、伝えようと思っています。

お礼日時:2001/05/18 07:46

No.1の補足について。



「以前は彼氏がいて現在はなく、いないのは出会いがない」というのは、たしかに恋愛に関心ありありですね。失礼しました。

そういうことなら、もっと素直にはっきりとアプローチした方がいいですよ。
彼女もいろんな男性の先輩方と会っているにもかかわらず「出会いがない」などと言っているんですし、完全に今はフリーで今いる男性にはまだなんにも思っていないのでしょう。こういう時をねらわねば、いずれ違う男性が現れもっとアプローチが難しくなってきてしまいます。

でも突拍子もなくただ「付き合おう」とか「彼女になって」などとムードのない事はやめましょう。
ではどうすればいいかと言うと、やはり下でも言っているようにどんどん彼女と一緒に過ごすべきです。もっとkaiseiさんの存在をアピールしましょう。
あとは彼女の相談にのったり、プロフィールについて話すことが出来ればもっと高感度あがること間違いなしです。

これからはここが正念場です。がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり、長く一緒にいればいるほど、その子のなかに自分という存在をアピールできるわけですからがんばって自然に一緒にいられるようにしようと思います。で、下にも書きましたが、今週末に飲みという場がありますので、そこで
さりげなく近くにいて、自分のことをもっと彼女にしってもらい、彼女のことも
色々と聞いて、仲良くなるためのステップにしたいと思います。
できれば、どっかに遊びに誘おうとはおもっているのですが。

お礼日時:2001/05/17 18:19

良いですねぇ(^^)


はっきりした女性ならはっきり対応しましょう
って付き合いたいのでしょ??
そういう意味としてお話ししてますけど・・・
あまり難しく考えたりすると自分で判らなくなっちゃうでしょ?
好きなら好き!恋愛はスピードも必要だよ
ボヤボヤしてると誰かに”鳶に油揚げ”されちゃうよん
普通の会話が出来る間柄なら問題なし!
その子が彼女になったら嬉しいでしょ?
そういう先の幸福感をイメージしたら
告白しないわけにはいかないでしょう?
1日の中で言えるタイミングって無いかな?
思ったら伝える!
頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます^^
そうです。ぶっちゃけた話、付き合いたいと思っています。
そして、ちょうどいいことに、今週土曜にセミナーアシスタントの打ち上げ(飲み・花火)があるので、そこでもっと色々話そうと思っています。一様、その打ち上げの送り迎えも、そのこが飲酒の原付運転は危ないからなぁという会話になったときに、じゃあ家まで送ってあげるよ!っていったら完全な承諾ではないにしろ
「ほんとにー?」という返事はもらいました。
だから、このチャンスを無駄にせずがんばろうと思います。
(だからといって、告白することにとらわれず、より仲良くなることを念頭において接しようとおもっています)

お礼日時:2001/05/17 17:52

ズバリ!!もっと親密になりましょう。


いまは一週間に一回ぐらいは、昼飯をくったりするぐらいの仲でしょうけどせめて一週間に3回は昼飯をくう。さらに2週間に1回くらい飲みに行く!昼飯も飲みも2人っきりで無くても良いんじゃ無いでしょうか。なんならkaiseiさんも研究室に行ってみては?やっぱりどんなタイプな子でも同じ時間をより多く共にした方が良いでしょう。まして男友達が多いのならばそやつらに負けない位遊ばないと...きっと2人っきりよりみんなでワイワイの方がそう言う子は良いかも。「いろんな人と遊ぶけどいつもその中にいる」みたいな感じで!
焦らずじっくりっすよ!時間をかけて。
あとはあんまり意識しないように。好きな気持ちを押さえて、仲の良い友達を演じてみてはどうですか?相手に変に意識されたら逆にマイナスでしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます^^
まあ、昼飯を一緒に食うといっても二人っきりではなくその子の女友達を含めて
だいたいいつも4人ぐらいで食べています(苦笑)
できれば、一緒に食べる回数を増やしたいのは山々なのですが、そもそも一緒に食べようと誘ったきっかけが、そのこがトトをやっていたので俺も興味あるから教えて!ていうもので、週一で一緒に予想しようってなかんじで食べ出したものだから
どうも切り出しにくくて・・・。
でも、変に意識されるのは確かにいやですから、徐々に自然に一緒にいられるように努力しようと思います^^

お礼日時:2001/05/17 18:08

もしkaiseiさんのアプローチに彼女が気付いているのなら、kaiseiさんの友人の言う通り照れているだけだと思います。



けれど、私もよく周りの男性から「ボーイッシュだね」「しっかりしている」と言われますが、二十歳くらいまではこれといって恋人が欲しいとか、好きな人がいるとかはなかったですね。一人一人性格に差があるように、そういうものにも差があるはずです。まだ彼女は恋愛に関して感心がないんだと思います。

今は出来うる限りさりげなく、それとなく一緒に過ごす方がいいと思います。「kaiseiさんが常に一緒にいる状態」が彼女にとって当たり前になってきたなと感じたら、kaiseiさんなりの自然なアプローチをしてあげてください。必ず気が付いてくれると思いますし、そこまで自然になってきたなら照れることもなくきちんと対応してくれるはずです。

今は、kaiseiさんにそういう気持ちを起こさせてくれた彼女の存在に感謝しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
回答についての補足ですが、その子も恋愛に関心がないということは無いみたいです。というのも、これもメールでですが、彼氏がいるのか聞いてみたところ、前は彼氏がいたらしいのですが、今はいないらしく、現在も欲しいとは思ってるけどなかなか出会いが無いという風な返事が返ってきました。

補足日時:2001/05/17 17:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。 その子には卒業の時にコクって その子には中学から

僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。
その子には卒業の時にコクって
その子には中学から好きな人がいるとフラれました…。
けどその子とは高校の頃はとても仲良くTwitterでの雰囲気で周囲の人はカップルかと思うぐらいでした。
そしてそこ子とは今でもメールをしていてかなりプライベートな話をしたいします。
メールを出来るのはとても嬉しいです…けどなんで俺なんかにメールしてくれてるのかわないんです。
なんでですか?

Aベストアンサー

その子に聞いたら早いと思うけど。
でも、その子に聞けないから、ここで聞いてるんだよね?
でも、ここで答えが見つかると思う?
自分に都合のいい回答に飛びつくだけなんじゃないの?

ちょっと勇気出して、その思いを相手に伝えませんか?

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Q恋愛相談… 私は、同性に恋をしています。 その子には、告白しました。 でもその子は、「気持ち悪

恋愛相談…



私は、同性に恋をしています。
その子には、告白しました。
でもその子は、「気持ち悪い、なんで、女が女に恋をするのか私には、わからない」と言われ、1ヶ月くらいお互い距離を置き、話せなくなりました。
でも、あれから普通に話せるようになったけど、私は今までも、この子が好きなので、ちょっと気まずいです。あのことについて、もう一度打ち明け、話したいけど、勇気がでないんです。
今は、その子と仲良くしすぎて、ちょっと、やばいと思いました…
距離をちょっと、置かなきゃって、思うけど、その子が傷ついてしまうかもと思い、なかなか距離を置くことができません…

最近、この子について、おかしいなぁーって、思う時があります。
それは、やたらに用がないのに廊下で私を見かけるだけで呼んできたり、追いかけられたり、よく私をいじる…
つい最近は、もっと、おかしいなぁって、時がありました。ラインでこの子に、君さ、「好きな人いるやろ〜、おしえてー」とか言われ、ショックでした。
私の気持ち知ってるくせに聞かれても…と思ってしまいました。
これは、どういうことか知りたいんです。
もしかて、相手は、私のことを気に始めたのかと思ってしまうんのですか、本当にどいうことか、しりたいです!
誰かおしえてください。
この子について毎日考え悩みたくないです。
誰か、アドバイスください。

恋愛相談…



私は、同性に恋をしています。
その子には、告白しました。
でもその子は、「気持ち悪い、なんで、女が女に恋をするのか私には、わからない」と言われ、1ヶ月くらいお互い距離を置き、話せなくなりました。
でも、あれから普通に話せるようになったけど、私は今までも、この子が好きなので、ちょっと気まずいです。あのことについて、もう一度打ち明け、話したいけど、勇気がでないんです。
今は、その子と仲良くしすぎて、ちょっと、やばいと思いました…
距離をちょっと、置かなきゃって、思うけど...続きを読む

Aベストアンサー

距離を置いていた一ヶ月くらいの間に、彼女も色々考えたのではないかと思います。
あなたに告白されたときは、同性と恋愛するという考えが頭になくて、思わず反射的に「気持ち悪い」と言ってしまったけれど、冷静になって考えてみたら、全然おかしいことじゃないと気がついたのかもしれません。
そうやってじっくり考えたら、あなたとお付き合いすることもアリなんじゃないかと、思ったのかもしれません。
ですが、あなたの告白から時間が経ってしまいましたので、今のあなたの気持ちを確かめようとしているのかもしれません。

「かもしれません」が多くなりました。
これは質問文から受け取った印象から考えた、私の予想に過ぎません。
「そういう可能性もあるかもしれない」くらいに考えてください。

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

Q友人の断捨離について… 中学3年の女子です。最近友人に対して疑問を感じるようになりました。 その子と

友人の断捨離について…
中学3年の女子です。最近友人に対して疑問を感じるようになりました。
その子とは小学校からの付き合いでよく遊んでいた友達でした。ですが中学に入ってから、一緒にいる意味がよくわからなくなりました。その子は人の話を聞きません。自分の話ばっかりして私の話は聞いたふりして聞き流してます。私が話してる時にいきなり違う話することもあって会話になりません。凄く悲しいです。
それでも昔からいるずっといる友達なので大事にしなきゃと思ってずっと我慢してきました。ですがこの事を別の信頼している友人に話してみたら「そんな友達と仲良くしなくても良いんじゃない?」と言われました。
ずっと仲良く(?)している友達なので断捨離して良いのかと悩んでます。
友人の断捨離は良いのでしょうか?また、人間関係で断捨離した方の話を聞いてみたいです!
回答待ってます(>_<)

Aベストアンサー

私は結構人間関係をバッサバサ切りながら生きてきた人間です(笑)
学校を卒業するたびにラインやツイッターのアカウントを突然消してなんの前触れもなく消えること数回。。
(卒業式がおわったその日に行方を眩ますという徹底ぶりで。笑)
過去を省みるとか面倒くさいと思うタイプなので(将来のことしか考えてない)過去の人間関係はただ面倒くさいだけでした。
参考になるかは大分謎ですがこういう断捨離人間もいます、ということで…汗

あと、子供の頃からの友達って、途中で合わなくなること多いですよ。
私は質問主さんと殆んど同じ感じだと思います。
私も小学校1年生~中学3年まで本当にすっごく、仲の良い友達がいて大好きだったのですが、中学卒業するころには一緒にいてもギクシャクするようになりました。
大好きだったのに急に嫌いになってしまいました。
お互いが変わって、合わなくなったんだと思います。
ということを母に相談したら、「私もあったあった!」と言われました。特に思春期は人間性が変わる時期ですから。
自分が変われば付き合う人の好みも変わります。
友達って、お互い好きで初めて成立するものでしょう。
自分が好きじゃない人間と作る友人関係ってもうそれは友人じゃないです。
時間が経ちお互い変化して、別れるべきときがきたんです。
それはどちらが悪いとかではなく、時の流れです。
義理で作る友人関係なんてお互い疲れるだけです。
自分のためにも、友人さんのためにも、別れの決断をしてはいかがでしょうか。
あなたは何も悪くないし、罪悪感を感じる必要はありません。

私は結構人間関係をバッサバサ切りながら生きてきた人間です(笑)
学校を卒業するたびにラインやツイッターのアカウントを突然消してなんの前触れもなく消えること数回。。
(卒業式がおわったその日に行方を眩ますという徹底ぶりで。笑)
過去を省みるとか面倒くさいと思うタイプなので(将来のことしか考えてない)過去の人間関係はただ面倒くさいだけでした。
参考になるかは大分謎ですがこういう断捨離人間もいます、ということで…汗

あと、子供の頃からの友達って、途中で合わなくなること多いですよ。
私は質問...続きを読む

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q僕には、小学校1年から10年間片想いしている女の子が居ます。その子と、中学卒業を境に2人で遊ぶように

僕には、小学校1年から10年間片想いしている女の子が居ます。その子と、中学卒業を境に2人で遊ぶようになりました。高校は違うのですが、毎日のように連絡をとりあっています。この子にもっと恋愛感情を抱かせるにはどうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

恋愛感情を抱かせるには一度告白をしてみないとダメです。相手はあなたのことを友達としてみているのであれば告白されて初めてあなたを意識しだすでしょう。

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Q彼氏が他の女の子と電話したり、「(その子を)助けてあげたい」といったような発言をしたりします。嫉妬す

彼氏が他の女の子と電話したり、「(その子を)助けてあげたい」といったような発言をしたりします。嫉妬するのは心が狭いからなのでしょうか?長文失礼します。


私は元々嫉妬心はあっても束縛は嫌いで、異性との電話も遊びもいいよ、といった感じでした。彼にも女友達がいますし、私にも男友達がいるので、「恋人のせいで人間関係を変えなければいけない」というのが嫌だったからです。

しかし、いま付き合っている彼氏は人並みに(?)束縛欲があり、異性との電話や2人きりのご飯は浮気になりますし、グループであっても異性がいるなら「いつ・誰と・どこで」を事前に報告した上で、早めに帰ることが暗黙の了解というか、条件です。

そんな彼が、この間Twitterで知り合った女の子と仲良くなったそうです。相手は年下で、少し心の弱い人というか、鬱ではないけど病んでいるといった感じの人です。
LINEしているうちに電話しようという流れになり、最初は気分が乗らず断っていたものの数日前に電話をし、その後私に「こういう子がいて、さっき電話をして、助けてあげたくなって、もし俺とその子でディズニーとか行くことになってもそれは許してほしい」といった内容を言われました。
どうやら、ディズニーとかではテンションが上がって嫌なことを忘れられるから、連れていってあげたいといったような感じみたいです。

お互いに恋愛感情は一切ないそうですが、それでも他の女の子と2人でディズニーというのは気が引けます。グループならまだしも。
共通の友人がいないため、行くなら2人になるようですが…。
また、私に異性との電話はだめと言っていた彼が、悪びれる様子もなく女の子と電話してるのはいかがなものなのでしょうか。


彼に伝えようにも、言えば彼はその子との関わりを絶ってしまうと思うので、本当は我慢したいです。彼の人間関係を狭めたくないので…。でももう悩んで気になって仕方ありません。

私の心が狭いのでしょうか。
また、皆さんならこの状況でどうしますか?
ちなみに彼と私は同じ市内で、彼とその女の子は新幹線で2時間あれば着く距離だと思います。(だからお金があればすぐに行ける)

できるだけ多くの方からの意見が聞きたいです。回答お願い致します。

彼氏が他の女の子と電話したり、「(その子を)助けてあげたい」といったような発言をしたりします。嫉妬するのは心が狭いからなのでしょうか?長文失礼します。


私は元々嫉妬心はあっても束縛は嫌いで、異性との電話も遊びもいいよ、といった感じでした。彼にも女友達がいますし、私にも男友達がいるので、「恋人のせいで人間関係を変えなければいけない」というのが嫌だったからです。

しかし、いま付き合っている彼氏は人並みに(?)束縛欲があり、異性との電話や2人きりのご飯は浮気になりますし、グループであ...続きを読む

Aベストアンサー

すぐに言って、その子との関係を
全て断ってもらったほうがいいですよ。

異性の友人に関しては
あなたの考えは甘いと思います。

彼の以前の考えのように
恋人が出来たら、異性との友人関係は
断った方がいいでしょう。
嫉妬や束縛という問題ではなく
おつきあいの大前提として、そうしたほうがいいです。

人が惹かれるのはどういうときですか?
話しをしたり、目があったり
一緒に過ごせば惹かることもありますよね。
恋人がいたって、他の人に惹かれることは
ありますよね。
そんな時、自分から会わないって出来ると思いますか?
今の彼みたいに友達だから、恋愛感情じゃないしって
言いながら近づいていくんですよ。
だから、おつきあいをしてる以外の異性とは
お互い関わらないほうがいいんです。

恋愛感情がなければ、他の人と電話してもいい?
会ってもいい?
たすけてあげたい、会いたい、電話をしたり
相手に時間を使うってこと自体
愛だと思いませんか?(友情だとしてもね)
それはどうなんだろうって思いませんか?

二人でディズニーなんておかしいでしょ。
彼に言ったほうがいいですよ
その女の子の気持ちは
助けてあげられて、生かせるかもしれないけど
その女の子と関わるとわたしは悲しくて
あなたは、わたしの気持ちを殺しちゃうよって。

あなたの心が狭いんじゃなくて
あなたの大前提が間違ってますよ~。
彼女がいるなら、出かけてはダメです。

すぐに言って、その子との関係を
全て断ってもらったほうがいいですよ。

異性の友人に関しては
あなたの考えは甘いと思います。

彼の以前の考えのように
恋人が出来たら、異性との友人関係は
断った方がいいでしょう。
嫉妬や束縛という問題ではなく
おつきあいの大前提として、そうしたほうがいいです。

人が惹かれるのはどういうときですか?
話しをしたり、目があったり
一緒に過ごせば惹かることもありますよね。
恋人がいたって、他の人に惹かれることは
ありますよね。
そんな時、自分から会わないって出...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報