プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vラインを抜いて処理していたせいか、濃くなってしまいました。
カミソリだと赤いポツポツができます。
そこで、美容皮膚科での医療レーザーによる脱毛を考えているのですが、実際に脱毛された方に感想を聞きたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

美容皮膚科で脱毛しました。

感想ですが、脱毛中はめちゃくちゃ痛かったです。笑 エステと病院と両方経験があるのですが、エステの比にならない痛さでした。声が出るのを必死でこらえ、冷や汗が出るほど。ただその分効果も大きかったです。病院でワキも脱毛しましたが、ワキとも比にならない痛さでした。ただ、回数を重ねるごとに着実に毛量が減っていくので、初回が一番痛くてだんだん楽になっていきます。3回目くらいからは普通に我慢できるくらいになったと思います。
それから、脱毛する前日に下準備として自宅で剃毛(カミソリで剃る)しなければいけないと思いますし、完了までは自己処理は剃毛しかできません。カミソリだと赤いポツポツができるとのことですが、そのあたりは大丈夫ですか?

完了後の感想は、お手入れが楽になりました。不便やデメリットは特に感じていません。ただ、完了時はキレイになくなっていたのですが、半年くらい(だったかな?)たってまた少しずつ生えてきました。でも、うぶ毛とまではいきませんが、細くて柔らかい毛質になったので何もしていない状態よりはお手入れはとても楽です。ちなみに6回コースでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

抜いていて濃くなることはありません。

剃っても同じです。濃くなるというのは都市伝説です。

私は局部と足全体と腋を永久脱毛しました。
元々体毛が薄い方ではあったのですが
色々と鬱陶しかったので。

デメリットは人によっては殆ど何もありません。
ただ、その部位ごとに毛が生えている以上は
何かしらの役割がある訳ですよね。
例えば「~を保護する役割」とか。それがなくなる。

私はそれを特に今の処感じずに9年間が経ちました。

メリットは、色々な鬱陶しさから解放されること。
特に夏場は長袖は着れなかったりノースリーブや半袖が増えたり、
水着もビキニタイプの水着を着る方は処理もあるし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。