アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住の方かニューヨークタイムズを読まれる方に質問

二つ質問があります。


尖閣諸島問題をめぐり、米紙ニューヨーク・タイムズの著名コラムニスト、ニコラス・クリストフが再度(過去に幾度もこの件で中国に分があると言うコラムを書いている)中国側に立つコラムを掲載したらしいのです。

彼の妻の中国系米国人シェリル・ウーダンとともに、1989年の天安門事件に関する報道でピューリッツアー賞報道部門国際報道賞を受賞している人です。

新聞紙に載っている記事とオンラインの記事は同じですか?
http://kristof.blogs.nytimes.com/2012/09/19/the- …


アメリカにいる中国人、韓国人の方達は随分母国・祖国のために主張されているようですが、日本人の方達は何かしてますか?

A 回答 (3件)

    おはようございます。



    「アメリカ在住の方かニューヨークタイムズを読まれる方に質問」ということで、前半はアメリカに住んでいますから100%資格があります。

    後半は、確かにこの新聞も家に配達されていますが、読むのは家内で、1年365日のうち、僕が読むのは3.65日あるかないかで、1%の回答資格、で遠慮しておりました。

1。 新聞紙に載っている記事とオンラインの記事は同じですか?

    ま、どちらも読んでおりませんので、分かりません。

2。日本人の方達は何かしてますか?

    きのう、偶然数少ない日本人の知り合いが散歩の途中で草取りをしていたので、立ち話をしましたが、草と花の話題がもっぱらでした。 


    これではあまりお役に立てないので、空論を。

    もう二十年も前アジアかららしい人が「うおつりじま」は中国の物だと騒いであたりを練り歩いていました。竹島も李承晩がどうかしたという話を聞いた事がありますが、死んでから47年になります。

     昔からある物が急に出て来るのは、御家の政治基盤が弱まった時の定番ですが、日中韓がお互いにぎゃーぎゃー言っている間に漁夫の利を得ている、喧嘩しない金持ちが居るんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you for your answer.

お礼日時:2012/10/07 07:23

>1 新聞紙に載っている記事とオンラインの記事は同じですか?



 そのようだよ。はっきり知りたいなら問い合わせれば? 英語が話せるならだけど。


アメリカにいる中国人、韓国人の方達は随分母国・祖国のために主張されているようですが、日本人の方達は何かしてますか?

 米国籍だと何もしてないね、事実上。ロビイストなどはいる。当たり前に分かることだけど、普通。

 既存回答と同じ。できる限り全部で判断した方がいい。

 時系列で読まないって、「嫌中嫌韓ワーワー教」によくあるけどさ。
    • good
    • 0

先月の記事だけ持ってこずに、2日前の記事も読んでくださいな。

ニコラス・クリストフさんのです。
http://kristof.blogs.nytimes.com/2012/10/04/the- …

>2
>アメリカにいる中国人、韓国人の方達は随分母国・祖国のために主張されているようですが、日本人の方達は何かしてますか?

2日前の記事を読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!