プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、何気にテレビを付けると、「ほんまでっかTV!」がやっていました。
少しだけ見てつまらないなと思いテレビを消しました。
私はやっぱり明石家さんまが好きじゃないなと改めて思いました。
なぜこの人が好感度が高いのかもわかりません。
みなさんは明石家さんまは好き・嫌いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

私も嫌い。

仕事とプライベートの顔が違うならいいが
プライベートもあの煩さでは嫌ですね。

いい歳した男がおしゃべりで落ち着き無いのは軽く見えるだけ。
大竹しのぶが離婚する気持ち解る。

あんなのが夫ではね。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/10/17 19:14

絶妙なタイミングで突っ込みを入れたり、アドリブも上手なので、好感度というか支持する人が多いのだとは思いますが、個人的にはまずあのダミ声が聞き取りにくくてダメですし、司会者としては自分が前に出過ぎなところが、テレビ局も今後使いづらいのではないかと思います。

今にして思えばひょうきん族でたけしと掛け合っていた時が一番良かったと思います。好きか嫌いかというとどちらでもないというところです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/10/17 19:12

好きです!



面白くない番組は多いですけどね、それでも好きって思える、好感度ランキング1位になってるのはキャラ、なんでしょうね。あぁいう人、好きですね。理由はうまく言えてませんね、ハイ。でも、人を好きになる嫌いになるってそんなフィーリングの世界ですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/10/17 19:12

飛ぶ鳥を落とす勢いはなくなりましたが、好きな芸人です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/10/17 19:12

>明石家さんまは好き?嫌い?



     ↓
補足します。

芸人は消耗品、旬(賞味期限)が有るように思います。
それは、さんま氏も同じく芸人の宿命の様なものです。
少し違うかもしれませんが、その怖さを知る上岡竜太郎氏は芸能界を勇退し、タケシ氏や西川清氏は芸域や芸風の変化や多様化をしてイメチェンとステップアップにしたのでは・・・

それは、芸風やネタが露出度が増え、人気が出て来れば、逆に飽きられ芸も消耗してゆくリスクが増すというジレンマ&宿命があると思うのです。

売れれば売れる程、人気が出れば人気者故に、同じような芸・ネタが何度も何度も見聞され、観客の耳目が肥えて来て、ウケるリミッターも評価するハードル、も徐々に高くなるからです。

そういう意味では、古典芸能が円熟味や名人芸と言われ、円熟味がコクや旨味と成って魅力をますように、技量や経験の積み重ねが、飽きよりも重厚感や奥行きの深さと信頼や評価のファンダメンタルと成るのとは異なるように思います。

不公平&気の毒だとも思うが、さんま氏への見方もオモロイ、頭の回転や会話のキレを注目していた若手の頃から、段々と旬が過ぎ、賞味期限(飽きられる、鼻に付く)が近付いているように思うのです。
それは、本人の努力や芸風の変化が難しい世界であり、一発芸人とか旬の短いギャグが証左であり、好事例だと思います。
忍び寄る人気の低下が分かり難く、周囲のチヤホヤがフイルターとなり、中々本人には伝わりにくいが、ファンは浮気性・飽き性であり、マンネリ感が出て来たら、より新しい・面白い刺激を求める傾向が強まり、より斬新な強烈な新人が現れるからでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/10/17 19:13

嫌い。


才能はあるのだろうが、とにかく煩い。
人の話の腰を折ってつまらないジョークを連発するのがイライラささせられる。
さんま御殿だっけ? あのトーク番組は割と好きなんだけど、
(編集もあるが)同じ人ばかり指すのと、さんまが嫌で全部は観られないだんよね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/10/17 19:14

出演者の面白いツボを引き出す話術は優れていますが、うがった見方をすれば出演者側がさんまさんに気に入られようと(話を振ってもらおうと)して、話を面白く合わせることもあって、それに助けられていることもあります。


そういうことを抜きにしても、ちょっと騒々しいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/10/21 09:07

単体では、あまり好きではありません。



トークのアドリブが、つまらなくなってきました。

たくさんしゃべってはいるけども…、

聞き慣れちゃったせいかな。


ゲストの魅力を引き出すという点では、

なかなか他に代われる人がいないので…

おとなしくて、アドリブがきかない芸人が多い中では、貴重な存在かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/10/21 09:07

>なぜこの人が好感度が高いのかもわかりません。



好みは人それぞれだから仕方ない。


私は、特別嫌いでも好きでもありません。
面白いトークの時もあるし、うざいなって思う時もあります。

でも一緒にいてきまづくはならないような、喋り方ですよね。なんでもギャグに変えてしまったり。
そういうところが好かれたりもするのでは。


ほんまでっかは興味ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/10/21 09:08

普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/10/21 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!