プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いで20歳でヴェルファイアの新車を購入したかたがいます。
地方の企業に勤めていますが、20歳でヴェルファイアの新車を買うのは、大変ではないのでしょうか?
私は学生なので、詳しいことはわかりません。
若い(20歳前半)うちから300万くらいの車を乗っている人はいるのでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (7件)

今流行りの


残額を残すタイプのローンじゃないですか?

3年後に買いかえるか買い取るか。

金利は高いですが、多少無理して買えますね。

要は見栄っ張りなんでしょうねえ。
    • good
    • 9

お金持ちは別にして、サリーマンや公務員さんの中で当時20代のご兄弟が300万程度のローン等で競って名のある新車を購入されていました。

結婚後は軽もしくはお子様の成長に合わせた車を敵胼「中古等」購入されています。車を趣味とする「手入れをこまめに出来る」方は若いころから今も変わらず新車に乗り換えられていますが、最近ではカーリースをご利用です。
    • good
    • 0

東京に出たがる息子を地元につなぎとめておくのにかかる費用として、安いと感じる親もいるのではないでしょうか。

    • good
    • 1

18歳の新社会人の友達が500万位のパジェロ買ってました。



一括で買ったらしいです

全額自分で払ったようですが金の出処は不明です。
    • good
    • 3

>20歳でヴェルファイアの新車を買うのは、大変ではないのでしょうか?



「36回払い+ボーナス月増額」だと、可能ですね。

>若い(20歳前半)うちから300万くらいの車を乗っている人はいるのでしょうか?

案外、いるのでは?
レビン・トレノ・スカイライン・サバンナなどスポーツタイプが人気だった頃。
18歳になれば免許を取って、自動車を購入する若い世代が多かったですよ。
彼らは、コンビニの駐車場でカップ麺を食べていた人が多かったですね。
節約して、ガソリン代・自動車ローン返済代金捻出をしていたのです。^^;
いまでは、自動車の色んな購入方法がありますよね。
半額分を購入して、期間が過ぎれば自動車を返す。
リース契約で、安く乗る。
自動車ローンを組んでも、バブル崩壊後遺症で超低金利のまま。
高卒で勤めていても、頭金は100万円程度可能です。
充分、購入する事が出来ます。
    • good
    • 7

親が金持ちなら そんなの珍しくもないです。

土地持ちとか 中小企業のオーナーとか年収3~5000万はザラにいます。どら息子に300万の車を買ってやっても痛くも痒くもありません。
    • good
    • 7

全額自己資金なら、すごいですが・・・たぶんローンですよね?



フルローン(全額借り入れ)だったら、5年で返すとして月3万強、ボーナス15万強ってところでしょうか。

車にそれだけ払うか、新車にこだわるかどうかは、各人の価値観です。
支払いに困らず、生活が極端に苦しくならなければ、それでいいのではないでしょうか。

すぐに価値が下がり、事故などあれば鉄くずになるようなものをローンで買うなんて信じられない、という方も世の中にはそれなりの数います。
言っていることは正しいのですが、人の気持ちや価値観に配慮の出来ない人だなぁ、余計なお世話じゃん、としか思いません。

私は就職が遅かったので20歳代前半ではありませんが、就職2年目でもちょっと高い車にローンで乗ってましたよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!