プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく男性に「過去にどういうタイプの男性と付き合っていたか?」を聞かれます。

私は過去の恋愛話に興味がないので聞かないタイプです。
聞かれるたびに困ってしまいます。

最近出会った男性にも聞かれ「私は過去の恋愛話を聞かないタイプだからあまり過去の話はしたくない」と言いましたがあまりにもしつこく聞かれたので「いつも好きなタイプが違うんだよね~」と言うと「それっていい事なのかな?タイプが違うとこっちは心配になるよ!」と言われ聞いたから正直に答えたのに・・とモヤモヤします。

もっと上手くかわせるようになりたいのですがはっきり言いたくないと言っていても聞いてくる人にはどう対応していけばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

もう、でっち上げちゃう。



一番簡単で、そうだろうなとおもわれるのが、学生時代のクラスメートとか、先輩とか。

卒業後もつきあった1-2年、でも、社会人になって、生活がかわって・・・とか、です。

学生時代からすでにして、遠いなら、それ以降は仕事が忙しくてで、「クリーン」なイメージのほうがいいと思う。

だいたい、しつこく、聞いてくるような異性は自分に自信がないからで、比較検討するのを怖がっているからです。

だから、’社会人’として比較検討される’検体’がないなら、安心するだけの話。
ただ、過去に付き合った相手が、バカばっかりというのは自尊心が許さないので、
学校時代の友達が昇格して・・・というのが、背景を身分を保証するから丁度というだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しつこく、聞いてくるような異性は自分に自信がないからで、比較検討するのを怖がっているからです。

過去の恋愛話を聞いて良い事なんてないのに聞くと言う事はやっぱり自信がないという事ですよね!

>学生時代からすでにして、遠いなら、それ以降は仕事が忙しくてで、「クリーン」なイメージのほうがいいと思う。

馬鹿正直に答える必要はないですよね。
学生時代の友人、仕事が忙しくてを使ってみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/06 11:28

「昔のことは話したくないの、ごめんね」


でいいのでは?

俺も昔の彼氏・彼女がどうだとかどうでもいい人なので、人には聞かないし、
聞かれても答えたくない人です。
なのでそう言ってかわします。

それでも聞いてくるようなら、その人の人間性を疑い、その後の付き合いも適当で言いいと判断
するため、後はもう適当なことを言って流します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の話はしたくないと言うとだいたい「何故言えないの?」と勘ぐって来る人が一部いて困ります。

別に聞かれてやましい事はないんですが聞いて良い事は何一つないと思うんですよね~。

やはりそれでもしつこく聞く人とは付き合いを考えてもいいんですよね。
気持ちが楽になりました!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/06 11:52

「とっても素敵な人だったわ。

あなたほどではないけど」
そう言って笑っておけば(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「とっても素敵な人だったわ。あなたほどではないけど」

あまりにもしつこく聞く相手にはガツンと来る言葉ですね(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/06 11:29

「なんにもありませんでした…」


「学生時代に恋愛ごっこで形だけ付き合ってる人がいただけで、他は何もなかったです…」
「あなたが初恋です…」
「黙れ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ若い子でしたら「初恋です」はいいですね!
「黙れ」は言えないです(笑)

「何にもありませんでした」「学生時代に恋愛ごっこで形だけ付き合ってる人がいただけで、他は何もなかったです…」これ言って見ます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/06 11:17

「ご想像にお任せします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ご想像にお任せします」言ってみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/06 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!