初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

10月の平日、一泊二日で東京ディズニーリゾートに遊びに行きます。
それぞれのパークを一日中満喫します!
下記アトラクションやレストランには絶対に行きたいのですが、どのように回るのが効率が良いのでしょうか?

詳しい方是非アドバイスをお願いします!


TDL
・スプラッシュマウンテン
・スペースマウンテン
・ホーンテッドマンション
・カリブの海賊
・ウェスタンリバー鉄道
・グランマ サラのキッチン

TDS
・インディジョーンズ
・レイジングスピリッツ
・センターオブジアース
・海底2万マイル
・タワーオブテラー
・エレクトリックレールウェイ

A 回答 (5件)

とりあえず、ディズニーランド(案)



「スペース・マウンテン」にて ファストパス・チケット を取る。  
「ホーンテッドマンション」に並びアトラクションを楽しむ。
(時間があれば「カリブの海賊」に。なければ、近くのショップ等で時間を作る。)
「スペース~」後「スプラッシュ・マウンテン」にて ファストパス・チケット を取る。
 時間まで「グランマ・サラのキッチン」で食事。後「スプラッシュ~」
「ウエスタンリバー鉄道」は夕方がオススメ!

あくまでもこちらの考えですのでひとつの案として考慮してください。
ちなみに夫婦二人で出掛けた考えです。
    • good
    • 1

どちらも、平日ならFP対応アトラクは全部FPでいけます。


が、「できるならもっとFPを取りたい」というのでしたら…
私なら、ホーンテッドのFPを取りスプラッシュはスタンバイ。
なぜなら、ホーンテッドマンションの所要時間が15分、スプラッシュが10分で、スプラッシュのほうが早く出てこれるから。
マンションは一度にたくさん入るので、タイミングが悪いとスタンバイは結構またされます。
であれば、朝一スタンバイはさくっと出てこれるものを利用するほうがよいです。
朝はさっさと終わらせてすいているうちに次のアトラク行った方がいいです。
でももっと効率的にするなら、Fp非対応のミートミッキーとかに行った方がいいですけど。
もし上記アトラクだけでいいんでしたら余裕なのであまり神経質にならないでも大丈夫です。
FP取る順番はマンション、スプラッシュ、スペマンでOK。
待ち時間とFPがなくなる時間ですが、公式サイト(携帯、PCからでもOK)でみれますがリアルタイムのみです。
過去の情報を見たければ以下サイトの気まぐれTDRのアーカイブを見て、行かれる日と同じ曜日・条件の日を参考にされるといいかと思います。
http://www.deepdisney.com/

ちなみにグランマサラは予約できません。
予算は1500円前後。1500円もあればたいていのものは食べられます。

http://www15.atwiki.jp/tdl_menu/pages/52.html

TDSはFP対応アトラクばっかりですね。
考えてとらないと全部は取れないかも。
一番最初にFPなくなるのがおそらくセンターオブジアース。
インディとレイジングは夜になると空く場合があるので、最悪行けなかったら夜に回します。
最悪シングルライダーを使う手がありますが・・・デートで行くならそれは嫌かしら?
ただし夜になるとあっち方面に行くのがめんどくさくなるのであきらめがちになりますので注意。

海底2万マイルは(本当は面白いんだけど)がっかり名所と言われるところです。
都合よく通りがかったときにFPが取れそうならorスタンバイで空いてたら利用。
長時間並んでまで行かなくてもいいと思います。

タワーオブテラーも大体いつ行っても空かないのでFP使ったほうがよいです。

エレクトリックレールウェイははっきり言って歩いたほうが早いです。
移動手段としてより乗り物として乗りたいならまってでも乗ってもいいのですが、移動手段としてでしたら待ち時間のほうがかかるかと思います。
ポイントはみんなと同じ流れで利用しないこと。
もし朝一で利用(乗ってインディのFp取りに行くとか)なら、行きより帰りのポートから乗ったほうがまだましです。
移動手段として使うなら待ち時間を見て5分以内の場合のみ利用すること。
それ以上待ち時間が長いと待ち時間のほうがかかってしまいますので。

というわけで、最初にとるFPはセンターオブジアース。
すぐスタンバイで乗るのはできればFP非対応のもの(戻ってくるのが大変なゴンドラとか)です。
ポートまで行っちゃってレールウェイに乗り戻り、ゴンドラ…がいいかな。
ゴンドラには興味ないのでしたら、海底2万マイルに行っちゃってもいいかも。
次のFP取れるようになったらタワテラ。(利用時間が何時になってもいいなら、それでも十分間に合います。)
後はインディ、レイジングの順ですね。
もしトイマニに乗れるなら乗りたいのなら大幅に変えないといけません。
でも、興味なしなら一切かかわらないほうが楽に回れますよ
    • good
    • 0

追加情報



ケータイかスマホで、各アトラクションの待ち時間がリアルタイムで見れます。
これを見ながらなら、FPをとり忘れる事なく、回れると思いますよ。

詳しくはTDLかTDSのサイト見てね。

では~
    • good
    • 0

各アトラクションのFPの残りぐあいについて



あくまでも経験上ですが。

TDL
・スプラッシュマウンテン・・・普通の土日だと、12時には無くなる。繁忙期は10時に無くなる。
・スペースマウンテン・・・土日でも、15時ぐらいまでは残っているかな。
・ホーンテッドマンション・・・閉園間際でOK。5分~10分ぐらい。
・カリブの海賊・・・FPは無い。ショーの時間が空いている。(20分ぐらい)
・ウェスタンリバー鉄道・・・FPは無い。カリブと同じ。夕方の涼しい時間帯が気持ちいい。
・グランマ サラのキッチン・・・予約必須のように思われがちだが、飛込みで入れることも有る。ただ少し高いかな。一人4千円ぐらい。

TDS
・インディジョーンズ・・・子供が多い日(平日でも修学旅行とかで多い)は、12時頃になくなる。いつまでも混んでいる。50分ぐらいなら並ぶ価値有り。
・レイジングスピリッツ・・・インディーと同じ傾向だが、14時ぐらいまで残っている。120分とかは並ぶのはしんどい。他の回ったほうがいい。
・センターオブジアース・・・14時ぐらいまでに取りに行くこと推奨。いつまでも混んでいる。
・海底2万マイル・・・閉園間際は5分で乗れる。
・タワーオブテラー・・・平日なら14時ぐらいまで残っている。
・エレクトリックレールウェイ・・・FP無し。15分まちぐらい。

あと「トイ・ストーリー」に乗るなら、上記いずれかの人気アトラクションを2個ぐらい諦める必要あり。(開園直後でもなかなかFPが取れない)
    • good
    • 0

教えて欲しい事があります。



男女何人で?行くのですか?
オープンからクローズまで居るのですか?

あと、ディズニーランドは回れるとは思いますが、ディズニーシーでは、「タワー・オブ・テラー」「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」「レイジングスピリッツ」は人気があり、平日でももしかしたらファストパス・チケットの発行が終了してしまう可能性がある事を考慮していてください。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

男女二人で行きます。
どちらも一日中開園~閉園までいます。

補足日時:2012/10/06 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!