『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今auのIS03を使っていて来月2年縛りが解けるのでそろそろ買い替えを考え中です!

検索していると今年の冬モデルにdocomo、auにXperia AXが出るそうです。
http://appllio.com/column/20120918-2609-xperia-v …

ソニーの全部入りスマフォだそうですが、
この機種は神機と言える感じなんでしょうか?

この機種の優れている点と不足な点を教えて下さい。
あと冬モデルで買うよりもう少し待ったほうが何か予定予想されているなら、
是非アドバイスお願いします(´・ω・`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> この機種の優れている点と不足な点を教えて下さい。


・iPhone5キラーと呼ばれるだけあって「XPERIA AX」は最強のスマホです。

○・ドコモでは、初めてのマルチバンドLTEに対応したスマホです。
現行のLTE端末は2100MHz帯のシングルバンドのみに対応。
今月からドコモでは2100MHzに加えて1500MHz、800MHzの3バンドを整備中。
2100MHz帯の電波は直進性が強く、ビルや里山などでは電波が回り込まない欠点があります。
LTEをマルチバンド化することにより、いつでもどこでもLTEで確実に電波が届く環境が実現します。

だから、現在のドコモLTE端末では将来的にも3G回線接続になる場所(ビルの谷間、地下街、里山)でも「XPERIA AX」ならばLTEで快適に繋がるようになります。

○・iPhone5が採用した最新技術「インセル式タッチパネル」の採用。
インセル型タッチパネルは、現行のタッチパネルよりも、より、高分解性能を有し、高感度で、しかも明るく、薄い超高性能パネルです。
http://ascii.jp/elem/000/000/690/690794/

○・CPUコアは最新A15ベースのデュアルコア。
現行のA9ベースのクアッドコアCPUよりも高速&低消費電力、低発熱です。
PlayStation Mobile」のコンテンツ(ゲーム類)もストレス無く快適に動作するハイパワーCPUです。

×・RAM容量が1GB(予定)
RAM容量はギャラクシーS3同様の2GBを望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題になってますけど最強スマフォなんですか。
LTEは魅力ですね!
パネルがいいのは常に見て触れるのでいいですね!
CPUはクアッドでないのがどうかなと思ったのですが現行のクアッドよりも性能がいいだなんて素晴らしいですね!
Xperia AXかなり買いですか(・ω・)

お礼日時:2012/10/06 23:43

No.3です。


> Xperia AXかなり買いですか(・ω・)
・おそらく、同時期に発売させるスマホはマルチバンドLTEに対応すると思いますが、まだ、他社製品の仕様が分かりません。
「XPERIA AX」は、現時点では最強のスマホです。
スペック的にiPhone5を大画面&ハイビジョン化したスマホです、間違いなく買いデス。

ひょっとすると、、、、
シャープが今月からスマホ用5インチフルHD(1920×1080)パネルの量産に入っています。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/121001-a.h …
このパネルを搭載したスマホが登場するかも知れません。

XPERIA AXのパネルはHD(1280×720)です。
XPERIA AXと張り合える機種は、フルHDパネル搭載機種くらいだと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想は出てきてますね。
http://appllio.com/android-mobile-topic/20120918 …
気になるのはHTCですね。
シャープも少し気になりますけどいい思いしてないので…
ちょっと調べたらLTEってすごくバッテリー食うんですね知らなかった(・ω・)

お礼日時:2012/10/07 03:11

神機?ということは無いと思います。


とにかく今までのSONYは携帯やスマホの技術は無かったわけで、だからこそエリクソンを子会社化したわけです。
エリクソンはイギリスの会社で、いままでSONYと提携していながら幹部の力が強くSONYのいうことを全く無視して作っていたのです。
スマホが主流になりSONYはこれではヤバイと思って資本を出して子会社にしてしまったのです。その間SONYは実験としてWalkmanをアンドロイド化してますが、いよいよスマホとしてXperia を出すということ。つまりWalkmanの技術は入っているので音はよいと思います。
その一方でWindwosPhone8の研究もしているようです。タブレットも今回Xperia を発売してますが、まだ完全にSONYらしさが出せてない気がします。
と同時にVAIOのWindows8タブレットの発表もしているわけです。今後SONYはXperia とVAIOをどういう位置づけにするのか?普通に考えれば一本化するのが効率的でしょう。WindowsはPCとしてVAIOを作り続けるのは間違いないですのですが、Windowsはタブレットとの境がありません。競合するAndroidをこのまま作り続けるのは家電との連携などを考えれば都合は悪いと思います。
VaioとスマホとオーディオやTV製品はシームレスにつながる必要があります。ということはスマホもWindowsPhoneを主流に作っていくと考えたほうが納得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外で出た夏モデルXperia Vを日本使用にしただけなので本当のフルバージョンアップは次まで待ったほうがいいのかどうか気になります。
http://www.youtube.com/watch?v=sabceviTlEE
いろいろあるんですね。
AndroidからいずれWindowsになるんですか?
でもそれまではさすがに待てませんね(・ω・`)

お礼日時:2012/10/06 23:38

出てみないとソフトの作り込みや細かい操作感は不明ですが、スペック的にはかなりいいのでは?


IS03からだと液晶が大幅に巨大化するため、片手操作前提なら横幅を確認してください。届く人は少ないと思いますが。

気になるとすれば、バッテリーが1750mAなのであまり大きくはないという点。(小さくはないですが)
さらに液晶が有機ELなど省エネタイプでは無いTFT液晶なので、この点もバッテリー的には心配です。画質は最高でしょうね。

デザリングやよほどの大量の通信を行う場合は帯域制限が気になるかもしれません。特にLTEは早くて予想外に使ってしまうことがあるので。
今のところ帯域制限がないのはWiMAXだけではありますが、選択肢として+WiMAXのスマートフォンもあるにはあるので、該当するなら検討しても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事は出てきましたね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/110/110605/
IS03は画面が小さくバッテリー容量も少ないのが不満ですが、
AXにしてもバッテリーの持ちが悪かったら少し残念です…
テザリングはほとんどしませんがLTEは気になります。
+WiMAXも制限はあるみたいですがテザリングしないなら大丈夫かな(´・ω・)

お礼日時:2012/10/06 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング