アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プルシェンコがJOで滑った曲名を教えて下さい。
最初のは誰かのバイオリンコンチェルトだと思うのですが・・・途中でサンサーンス「白鳥」が入ってますよね。

A 回答 (2件)

ヴァイオリンで有名な曲です。

私も昔持っていました。
サン・サーンス作曲の「序奏とロンド・カプリチオーソ 作品28」が正式な曲名です。
確かにオケと共演するのでコンチェルトっぽいのですが、サラサーテのためにサン・サーンスが作曲したようです。
ヴァイオリンが下手だと聴けないです。
同じ曲名でメンデルスゾーンがありますので、間違われないように・・・。
ちなみに、プルシェンコ選手が使用したのは有名な後半部分です。
「白鳥」は“動物の謝肉祭”という組曲の一部分なので全くの別物です。
    • good
    • 0

サン=サーンス作曲、序奏とロンドカプリツィオーソ 作品28


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!