アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、とある旅行代理店でツアーを予約しました。
宿泊先までの移動は含まれないので、
旅割55?の航空券もおさえてもらいました。

ところが、家庭の事情により旅行に行けなくなり
すべてキャンセルしたいのですが、、、
航空券に関しても、支払い前という事でキャンセル料は無しなのでしょうか?
旅行代理店の建て替え払い済みだったりして、
キャンセル料が取られるのでは無いかと心配で眠れません(´;ェ;`)
明日電話で聞いてみますが、経験談や、詳しい方の話が聞けると
幸いです。

A 回答 (2件)

予約したのは「旅割55の航空券を使ったパッケージツアー」ですよね?


と言うことは、旅割55のキャンセルポリシーではなく、
募集型(もしくは企画型)パッケージツアーのキャンセルポリシーが
適応になる可能性があります。

それは各旅行会社によって異なります。
ご予約の旅行会社のホームページや、お手元にそれが載っているパンフレットがあれば
それで確認してください。

もし旅割55の航空券+宿など、航空券単体+宿と別に予約しているのであれば、
旅割55のキャンセルポリシーがそのまま適応されるケースが多いです。
旅行会社独自のルールがある可能性もあります。
やはりご予約の旅行会社のホームページやパンフレット、
直接問い合わせるのが良いと思います。

旅割55と言うことは全日空の国内線ですよね?
支払いがまだなら、原則何もかからないことになっています。

参考URL:https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw55/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

旅行代理店に問い合わせをしました。
おっしゃる通りのようでした。

今回は、宿泊と遊園地のセットプランで
航空券は別途の申し込みでした。
なので、航空会社の規定が適用されました。

旅割は搭乗2ヶ月前の発券なので
その発券前であれば、キャンセル料はかからないという事でした

質問にお答え下さった方々、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 12:14

旅割55のキャンセル料は、5割です。

半分は帰ってきます。

取消手数料
55日前 × 予約便に限り 解約日にかかわらず
運賃の約50%相当額

https://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari_55/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答をありがとうございました。
眠れないと記載していながら、気がついたら寝ていました(笑)
申し訳ありません。
キャンセル料は半額かかるんですよね(´;ェ;`)
因みに、旅行代金の支払いがまだで、前金なども払っていない
状態なのでした。
説明が不足ですみません!

支払い前でも、やはり予約は予約、という事なんでしょうか、、、

お礼日時:2012/10/07 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!