アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳くらいの時に駅の階段を踏み外し、左足首を2回捻挫しました。

1回目と2回目、違う病院へ行きましたが前回の捻挫は捻挫だけれど靭帯が損傷を受けていて、 足首がかなりぐらついているよと言われ、今から手術は厳しいし、スポーツ選手でも ないからこのままで。他の人よりこけやすいかもと言われました。

それから10年以上経ち、ヒールを履いてはしょっちゅうグネって、しまいには普通のペタンコ靴なのに何もない平らな場所でさえこけます。

そして最近はスリッパのようなゴムサンダルでもぐねります。

今回質問したい事ですが、私は最近外を歩くとすぐに足首(くるぶしの下)が痛くなります。
以前から外を1日歩くと痛くなっていましたが、数年前に比べて明らかに今のほうがすぐ痛くなります。
だいたい買い物しながら歩いて30分もウロウロすれば痛さでキツい状態になります。

そして、帰って靴下を脱ぎ足首を見るとくるぶしの下が青緑色に腫れていて、指で押さえるとブヨブヨして痛いです。
歩いている時もくるぶしの下がなんとなくムニュムニュしているのが分かります。
これはどこから出ている血でしょうか?
対処は湿布を貼っていますが、毎回毎回歩く度に腫れています(>_<)

どうして血が毎回出て溜まるのか、原因が知りたいです。
それと仮に整形外科に行ったらどんな処置があるのか、教えてくださると助かります。お願いします。

A 回答 (1件)

腱とは、アキレス腱のことだと思いますが、

それすらも、明らかではありません。
つまり、医師の診察を受けてください。
ご質問の内容からでは、どうなっているのか
「想像」で答えることになってしまいます。
    • 0