ロンドンオリンピックは酷かったな~
嘘っぱちプラカード・反則しまくり柔道・
コーチの泥酔い運転・フェンシング判定いちゃもん・などなど

今、思い起こすと2002FIFAワールドカップも酷かったな~
ラフプレイの数々・審判のもろ買収疑惑・
イタリア選手の頭を蹴飛ばしてたキチガイも居てたな~

2018年の冬季オリンピックは何でもあり?

A 回答 (5件)

> 2018年冬季オリンピックが待ち遠しい

そうですねぇ。
雪のないところで人工雪を降らせて行うという前代未聞の冬季五輪ですからね。
大体、会場は作れるのかな?
F1のように田んぼの真ん中に突貫工事で基準を満たしていない会場を作って

多分、ワールドカップのように、選手は韓国にほとんどおらず、日本で暮らして試合のときだけ会場入り、というあたりじゃないですかね?

というか、毎年一回は「無慈悲な~」や「~を宣戦布告と見なす」とか言っている武装勢力(韓国政府の立場)に国の半分位支配されているから、6年後は戦争でそれどころじゃなかったりしてw
丁度、韓国政府の支配地域の北辺、武装勢力の支配地域との境界からわずか50km程度のところだしね。

サッカーの件もあるし、2018年開催地が変更になったら面白いね。
    • 0
この回答へのお礼

興味深い回答ありがとうございます。

流石にそこまではしないと思いますが、それでも冬季五輪史上最低と言われる位の大会になるのでは無いかと思います。

いくら恥知らずの韓国と言えども流石に上の方の人間となると本当の意味での自国の評価を気にしているし、また凡ゆるチャンネルを通してそれを探り、その実態を知っています。だから、都合の良いニュースしか取り上げないとか都合の悪い報道は平気で握り潰すとかの韓国メディアで育った一般国民と違い、そう言った人々は韓国が受けている今の国際的評価(質問者が質問分で述べられた様な評価)を大会開催までにどこまで回復出来るかを考え、選手にもそれを指導すると思います。また国民に対しては、どのタイミングで一般的国際マナーの啓蒙運動(北京オリンピックの時の中国も道にタンをはかない等と大々的にやってました)を開始し、いかに国際的に認められる大会に導けるのかを今から考えていると思います。

只そうは言っても、中国に負けず劣らず訳が分からない国民にそう言った付け焼刃を施しても、果たしてどこまでの効果があるのかは疑問です。前回のソウルオリンピックに関しては、有難いことにそれよりまだ酷い(国威丸出しの)北京オリンピックが開かれた為、今のところは史上最悪の汚名は返上していますが、これが冬季大会となると過去の開催国も夏季大会とは随分と色合いが変わります。

国民性が比較的穏やかな北欧諸国やアルプス山系を抱えてウインタースポーツの盛んなスイス・イタリア・フランス、それにカナダ・アメリカ・日本。どの国をとっても、当然自国の応援は盛んにするとしても、開催国の権威でもって判定を覆してやろうとか他人を押し退けて勝利を奪い取ろうとかとは無縁な国ばかりです。そんな中で大会を通して韓国がどこまで紳士な大人の対応を貫き通せるのか。変に国威高揚に燃える国民が騒ぎ立てたり、韓国メディアが競技の判定にクレームの一つでも付けようものなら、恐らく海外から冬季五輪史上最低の評価をされる事になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ワールドカップの時に被害にあった国々は
根に持ってないかな~?
ま~場所が場所だけに各国からの応援数は
少ないだろうけど、日本以外の地域の人の
入国数は最低だと思うね!

それは、オリンピックが開催してからの話ですが、

果たして世界情勢下でオリンピック開催するだけの
元気があるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうなろうが、それくらいの予算は
あるだろう!?
無いかな~?また、日本に泣きついて
資金援助してもらって国民に嘘ついて
上手いことするんだろうね!
衛星打ち上げの時の様に!
捏造隠ぺいお手の物だから!

確かにロンドンオリンピックの選手を含めた関係者のモラルは最低でしたね。

商業化したスポーツ界ではので勝つ事が求められるので仕方ないのかも知れませんが見ている側としては醜悪ささえ感じました。
私は東京五輪を観た者ですがあれはまさに最高のアマチュアスポーツの祭典でした。
しかし石原都知事が熱を入れている2020年の東京開催には猛烈に反対する一人です。
あれだけ質素にやったロンドンでさえ赤字だったそうでこれに経済効果なんて期待は出来ません。
他に未開催の国があるのならその国に譲るべきです。ほとんどの人がテレビで見るのでどこでやっても同じです。
質問意図から外れてすいません。
冬季五輪ですがアルペン競技やノルディック競技の様なタイムや距離を競う競技では客観的に公正に見る事が出来ますが審判が判定する競技にはそれこそ何でもありではないかと思います。

それにしても多くのスポーツがビジネス化するに従い素直に楽しめなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

もの心付いた頃には東京オリンピックは終わってて
ライブでの記憶には無いですけど、いろんなドラマが
有ったとテレビやインターネットで残ってますね
長野は感動しました。

ソウル五輪は悲劇が有りましたけど子供心に感動を
覚えました。

感動や人々を魅了する最高の祭典であるオリンピックを
汚されて欲しくないものです。
何処の国が開催国で何処の国の選手に対しても最高の
接遇で接してもらえることを切望します。

何でもあり?・・・、多分そう思います。

キム・ヨナがそれまで現役だとは思えませんが
もうすでに、聖火最終ランナーに
決まっているとか、いないとか。

スケートショートトラックでは
韓国人選手に、甘い判定するとか

平昌オリンピックは、日本と
時差がないことぐらいしか
日本人に有利な点はありません。
平昌オリンピックでの日本人選手のメダルは
期待しない方が良い。たぶん韓国は全力で
日本人選手のメダル獲得を阻止してくる・・・、かな?
    • 0
この回答へのお礼

メダル獲得数が一種のバロメーターになりそうですね

多くの人が応援に駆けつけてオリンピック以外の所で
酷い目にあいそうで心配だ!俺は絶対行かないけど!