プロが教えるわが家の防犯対策術!

私男はある看護師と2ヶ月ほど1日1通程度のメール交換しています
出会いはご飯の誘いと連絡先を書いたメモを渡して
返事をくれたのがきっかけです

総合病院の看護師さんが通院中の患者とメール交換だけを続けてくれるのは
多少でも気があるでしょうか?普通によくあることなのでしょうか?

病院でも何かしら話してくれますが好意的なメールを送ると
必ずメールの返信が3日後とか、病院でもすんごいよそよそしくなったり

電話聞いても教えてくれないし、デートははっきり二人は無理と言われているし
だらだらメール交換だけしてもどうかと思うので
玉砕覚悟でもう好きなんで会って話したい的なメール送って
決着つけようか迷っています

あんまりまとまってなくてすみませんが
他よい方法あればアドバイス下さい

A 回答 (5件)

>電話聞いても教えてくれないし、デートははっきり二人は無理と言われているし


だらだらメール交換だけしてもどうかと思うので
玉砕覚悟でもう好きなんで会って話したい的なメール送って
決着つけようか迷っています

いいとも思いますが

>病院でも何かしら話してくれますが好意的なメールを送ると
必ずメールの返信が3日後とか、病院でもすんごいよそよそしくなったり

そうとう葛藤してるようです。

看護師さんも相当苦しむと思います。

まじめな子だと、まる3日悩んでたりするかもしれません。

電話も会うのも無理と言われていたら、

「好きな気持ちを抑えられないからメールを止めましょう」

と切り出すのも一つと思いました。


看護師さんもかなりの激務なので、
負担をまさないように
ご配慮いただけると嬉しいです。

ただ、個人的には、
その看護師さんも、葛藤しているけど、
嬉しいのかなとは思いました。


でも、葛藤から救えるかどうかは別の現実的な問題です。

「メールをオフだけにする」とかはいいのかなぁ。


まとまりないですが、ご参考になれば。
    • good
    • 0

友人に複数人の看護師がいる者です。



よくあるシチュエーションとして誰もが妄想したであろう
患者×看護師の組み合わせですが、実はなかなか縁遠いんだそうですよ。

私も驚きましたけど、業界で10年近く働いている人や
既に10年越えちゃった人まで、色んな人に聞きましたが
彼女らの返答は「ありえない」の一点張りでしたねぇ。

話を聞いた内のお一人だけ、数例知っている、と仰ってましたが
それでも片手で数えられますから、まず有り得ないと考えるのが賢明かと。
    • good
    • 1

 「電話聞いても教えてくれないし、デートははっきり二人は無理と言われている」ということで、すでに決着がついています。

それ以上はストーカーとみなされる恐れがありますので、止めておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 3

>総合病院の看護師さんが通院中の患者とメール交換だけを続けてくれるのは


>多少でも気があるでしょうか?普通によくあることなのでしょうか?

こういうのは…あまり他人の意見って参考にならないんじゃないかなと思いました。
もし誰かが、「好意がなければ、そんなことしないって!」というアドバイスをしたら、あなたは希望を持つでしょう?相手は自分に気があるはずだという思いを強めるでしょう?

でも、

>病院でも何かしら話してくれますが好意的なメールを送ると
>必ずメールの返信が3日後とか、病院でもすんごいよそよそしくなったり
>電話聞いても教えてくれないし、デートははっきり二人は無理と言われているし

明確じゃないですか?
    • good
    • 1

看護師狙いですか? 看護師狙いの方多いですよね? あきらかに 貴方は その看護師のタイプから はずれてると 思われます!好意しめ

して 連絡遅い 食事 二人は 無理って 貴方に 興味ないからです!オッケーだったとしても 利用されると思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!