アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「金のためならなんでもする!」
「地球環境・公害・格差・暴動」なんのその!?
東南アジアやアフリカの国々と日本は「反中国連合」を!

日本人は、中国人と違うというところを鮮明に
みせてやろうじゃありませんか!?

で、質問は日本企業の今後の有望投資先国は
どこでしょうということです。(もちろん、中国、韓国は
全く無視してください!)

A 回答 (6件)

「金のためならなんでもする!」


「地球環境・公害・格差・暴動」なんのその!?
    ↑
米国のことかと思ったら、中国なんですね。
中国はやり方が露骨でスマートではない、
というだけですよ。

”東南アジアやアフリカの国々と日本は「反中国連合」を!”
    ↑
東南アジアはともかく、アフリカは中国が先行
しています。
私は、米国と組んで、アジア版NATOを創ったら
と考えています。

”日本人は、中国人と違うというところを鮮明に
みせてやろうじゃありませんか!?”
    ↑
外国人からみれば、日本人も中韓も区別がつきません。
米国の一般人など地図で指し示すことが出来ないひとが
殆どです。

”日本企業の今後の有望投資先国は
どこでしょうということです”
     ↑
あちこちありますが、インドとロシアだと
思います。
インドはITだけで偏っていますし、まだまだ未開です。
人口も中国に匹敵します。
ロシアは石油だけに頼っている経済構造です。
それはプーチンさんも十分に判っていて、石油価格が高い
間に、なんとかしようと画策しています。
まずはシベリア開発です。
資金と技術を日本に頼って来ています。
その一環が北方領土を一部なら返しても、というオファー
です。
インドは中国と非常に仲が悪い国ですし、ロシアも
中国には警戒をあらわにしています。
大いに有望だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実かつ現実的な回答に感謝です!
ありがとうございました。
中国よりはインドが好きです!
ロシアもプーチンのおかげで復活したというよりは
たまたま資源であるガスとか石油が順調に消費
されて価格も上昇してきたから景気回復しただけで
世界の景気が減速している中、資源の需要も
弱含みになってきていますよね。米国のシェールガスが
順調に開発されればどうなるか・・・。今のうちにと
いう思惑があるのでしょうね。

お礼日時:2012/10/07 18:49

質問者さん、それは正しくもあり、間違いでもあるのです。


単純に○○と組むべきだというのは物事の一面性しかみていません。

さすがに中国がまともだと思っている国もたくさんあるのです。
そういう国々は上海条約機構でまとまっています。

そして世界を狩猟民族と農耕民族の大枠で捉えた場合、
中国人は欧米やロシア、中東と同じ考え方の国々です。
隙あれば他人のものを奪えというのは基本路線です。

欧米は日本人的な価値観を邪魔だとしてかみていません。
だから日本がそのような真似をすると必ず横やりを入れてきます。
その最大のものが第二次世界大戦です。
あなたのご提案のことをまともに実行すると、日本人は欧米から悪者にされるのです。

欧米やイスラムが中国よりマシなのは宗教があるからです。
宗教があるから、中国よりは論理観がしっかりしていますが、
その宗教でさえキリストVSイスラムで激しい殺し合いの連鎖の中にあります。

気軽に反中国連合を作ろうとはいうものの、
これらの巨大な軋轢を無視して物事は進められる道理はありません。

では、反中国連合は無理なのでしょうか。意外とそうでもないのです。
中国共産党が人類にとっての敵だと世界の人達が理解すれば、前述の軋轢を乗り越えられます。

そして中国はご指摘のように無宗教の故に、己の物欲に忠実で国内の環境はメチャクチャにしました。
そして国内に住む場所がなくなってきたから、今度は外国に牙を剥いてきています。
中国共産党の考えが膨張すると人類が滅亡するかもしれません。これで一致団結する条件ができます。

日本としては中国が南方に出てこないように囲い込む作戦が有効です。
米国、ASEAN、インド、ロシアと結んで中国を西に向かわせるのが安全保障上は望ましい。
政治的にはロシアと組もうとすると米国から激しい横やりが入りますので、
民間セクターで経済的な協力をすすめるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかわかりやすい回答に感謝です。
中国は、国というより共産党単独独裁国家ですよね。
共産党の下に人民解放軍なり、警察なりがあるのですよね。
ですのですべては、共産党の少数指導者の鶴の一声で
決まりますよね。恐ろしいですねー。
日本がODAで多額のお金をつぎ込んできたことや援助
してきたことなど全く放送されませんよねー。
あり族さんやモグラ族さんは、何も知らないんですよね。
ロシアとは、組めそうですね。民間がいいかな。
インドともいいですね!

お礼日時:2012/10/07 18:57

>反中国連合を世界の国々と結ぼう!



別に連合を組む必要はありません。

>日本人は、中国人と違うというところを鮮明にみせてやろうじゃありませんか!?

すでに世界中の人が鮮明に理解していますよ。

>質問は日本企業の今後の有望投資先国はどこでしょうということです。(もちろん、中国、韓国は全く無視してください!)

韓国はあり得ません。
有望なのは、中国とベトナムとタイとインドネシアとインドとバングラディッシュとトルコあたりでしょう。
中国は依然として有望な投資先ということを忘れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 20:02

> で、質問は日本企業の今後の有望投資先国はどこでしょうということです。



普通に言って、インド。
背後に割と強力な陸軍を持つインドがいると、そちらにも軍を割かなければならないし、日本の主要な貿易航路の一つは東南アジアを経由しインド洋を横切って中東へというものだから、その防衛にも資する。

安倍政権下において連携強化へと舵が切られていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答に感謝!

インドいいですね!

お礼日時:2012/10/07 19:00

んー、中国政府と13億もの中国国民すべてを一緒にしてしまうのはどうかと。


デモに参加している人間って、13億の何%ですか?
8万人という数字が一部の報道でもありましたよね。さぁ計算しましょう。

質問の回答ですが、南シナ海で領有権を争っている、ベトナムやフィリピンなどでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうとも言えますが、共産党の下に人民解放軍
という軍隊があり、警察もあるんですから。共産党の
さじかげんでなんでもできるんですよ!自分の国に
工場を造って下さいと招聘、誘致しておいて全く暴動を
おさえもせずにただ形だけのみはりをだすようなやり方は
どうですかね!?おかげでトヨタの販売店や平和堂は
大損害をこうむりました。日本車に乗ってると燃やされると
いう懸念からすでに日本車は販売台数が大きく落ち込んでます。
今後もその懸念は続くでしょう。ユニクロはともかく車やスーパー
の日本製品はしばらく売れないでしょう。
なにしろマスコミも押さえ込まれてますから共産党に不利な情報は
流れないですからね~。これからも政府、共産党に国民の不満が
でないようにそのたびに反日ガス抜き政策をやられた日には
たまったもんじゃありませんよ!回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 10:42

「金のためならなんでもする!」


「地球環境・公害・格差・暴動」全て日本も自国で経験したものですね。


>東南アジアやアフリカの国々と日本は「反中国連合」を!

そういうみっともないことは彼らの国籍を取得の後にやってくださいな。
日本人の質の低下を招いていることを自覚した方が良いでしょう。

質問の回答は日本国内に投資に決まってるじゃない。
内需拡大、仕事が無いからなんて言って生活保護を貰ってるような人間を低賃金で働かせれば良いんだよ。

最低賃金が高すぎる!もっと下げろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最低賃金は低すぎる!
なぜなら生活保護費の方が沢山もらえますからね!
そういう矛盾を解決しないかぎり日本もだめでしょ!
そもそも年金を40年以上払ってきてももらえるのは6万6千円
それで暮らしていけると政府は言うのですからそれならば
生活保護費を6万6千円にすべし!

お礼日時:2012/10/07 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!