アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にカリフォルニアのディズニーリゾートへの旅行を考えています。
そこで、ディズニーだけでなく、他の都市も行ってみたいのですが、
旅行会社のパッケージツアーだと、ロサンゼルスかラスベガスしか見つかりません。
ロサンゼルスは数年前に行ったし、ラスベガスはあまり興味がなく・・・

他の都市に行きたい場合は個人手配するしかないのでしょうか?
西海岸の都市でいうと、サンフランシスコなどいいなぁと思うのですが・・。
サンフランシスコだと、ロサンゼルス空港から飛行機かな?と思うのですが、
国内線ってどうやって予約したらいいのでしょうか。

また、サンフランシスコに限らず、「カリフォルニアディズニーに行くとき、この都市と組み合わせたよ!」という体験談などありましたら、教えていただけると幸いです。


旅行期間:年末年始 最大8日間
人数:女2人 20代後半
観光地を見るだけでなく、街歩きや体験をするのが好きです。
前回のロスでは、サンタモニカでサイクリングしました。ハリウッドも行きました。

A 回答 (1件)

ロサンゼルスも行ったことがある、ラスベガスはイマイチ・・・・ということであれば、やっぱりサンフランシスコかサンディエゴでしょうね。

どちらも何度か行っていますが、ロサンゼルスと違って街歩きが出来るところが好きです。
それぞれの観光地や名所については書き出したらキリがないのでそれは省略させていただきますが。

>サンフランシスコだと、ロサンゼルス空港から飛行機かな?と思うのですが、
 サンフランシスコへはやっぱり飛行機が便利です。でも、カリフォルニアディズニーから行くんだったらわざわざロサンゼルス空港(LAX)まで出なくても(戻らなくても)、近くにあるジョン・ウェイン空港(サンタ・アナ空港ともオレンジカウンティ空港とも言います)からの方が便利です。
航空券の料金だけだとLAXからの方が安いかも知れませんが、カリフォルニアディズニーのあるアナハイムからLAXまで移動時間(1時間程度)と交通費(シャトルやリムジン、バスもありますが)が必要になることを考えた際にはジョン・ウェイン空港からの出発も一考の価値ありだと思います。ジョン・ウェインからサンフランシスコへはAir TranとSouthwest、Unitedのフライトがあります。

>国内線ってどうやって予約したらいいのでしょうか。
一番手っ取り早いのは、日本で旅行代理店を通じて手配することですが、それが出来ないとかイヤならロサンゼルスにある日系旅行代理店に航空券の手配だけを依頼することもできます。あるいは、エクスペディア(日本版)からでもアメリカ国内線の手配はできます。
ただ、SouthwestなどのいわゆるLCCは旅行代理店経由では予約出来ない可能性もありますので、そういう場合は直接航空会社のウェブサイトから予約することになります。日本からでも大丈夫だと思います。ユナイテッド航空・アメリカン航空・デルタ航空は日本のウェブサイトからの予約もできます。

サンディエゴへ行くのであれば、Amtrakがおすすめです。途中で海沿いを走る区間もあって景色もいいですし、サンディエゴのSanta Fe駅(終点)はダウンタウンにも近いので便利だと思います。
アナハイム駅(エンジェルス・スタジアムのすぐそば)がカリフォルニアディズニーの最寄り駅です。そこからPaific Surflinerに乗ってサンディエゴまでは2時間ちょっとです。
もしくは、ロサンゼルスから出発する日帰りツアーに合流するーーという方法もあります。アナハイムはロサンゼルスからサンディエゴへ行くツアーの通り道なので、こちら(ロサンゼルス)にある日系旅行会社の一部では「アナハイムのボテルでもピックアップしますよ」というサービスを行なっているところもあります。

> 旅行期間:年末年始 最大8日間
 サンフランシスコもいい街なんですが、それだけに日帰りや1泊2日で行くのはちょっと勿体無いような気もします。旅行期間が最大8日間でカリフォルニアディズニーがメインであれば、何泊も出来ないかもしれないですし。
それに時期的にサンフランシスコは寒いかもしれません。暖かいところがお好みならサンディエゴがいいと思います。



長文、失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!