プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手の消費者金融を利用していました。
毎月の返済システムが良く分からず、今月の返済分は早めに済ませておいた、
というつもりであったのが、できておらず、延滞となっていました。

カードの利用ができなくなったようです。
クレジットカード等で延滞を起こした事はありません。
(引き落としなので)
また、現在消費者金融で借りているのも上限金額の2割弱です。
多重債務もありません。

利用停止は、どの程度で解除されるものでしょうか?
数日、何ヶ月とか、大凡どのくらいのものかご存知の方、お願いいたします。

A 回答 (1件)

ほかの契約では延滞はしていないと言ったところで延滞をしている事実には変わりはないのでしょ?


そもそも返済の期日について契約を交わしているわけですからその契約書を見れば答えは出てきます。
金融会社との契約内容によりいつの時点で使えなくなるかは違うでしょう。
兎にも角にも契約書を確認すること。
それができないのならば金融会社に聞けばすむことです。

ここで聞いても解決しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話では聞いてみたのですが、何日、とは言われませんでした。
見直しをしていくが、いつになるかは分かりませんという事だった
ので、10日程延滞になってしまった場合(もう返済済み)どの
位で再度利用できたか、同様の経験があった方がいらっしゃればと
思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/07 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!