プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途難聴になり補聴器を付けての初めての仕事を探しています資格なし(両耳60db辺り聞き取りにくい) 質問1同じような補聴器を着けている方はどんなお仕事をしていますか?2何処で探しましたか?3補聴器は周りの音がうるさいですか?どんな時に場所にうるさいと感じますか?
お願いします

A 回答 (3件)

免許更新をすごく心配しているって言ってました

まだ高齢者講習の該当者じゃないけど
ちょうちょは、耳の不自由な人がつけるやつで
    • 0

福祉用具みたいなところで買ったらしいです

眼鏡屋の補聴器は、すごくよかったらしいです
買うならしっかり補聴器の補がしっかりしているものを選んだ方がいいと思います
父をみてそう思います
おしゃれなのもありますし
ただ進み具合にもよるのかもしれません
ある程度だしてやらないといけないのかなぁとみてて思います
無料体験をしたのでやってるところがあればした方がいいかもですね
祖父は、首かけ式で父は、嫌って目立たないやつを
父が言うには、あまりひどいと難聴だけれどちょうちょのマークを紅葉マークより先につけなきゃならないかもと言ってました
紅葉も数年できますが
その辺も気にしておいた方がいいかもです

因みに自営業なのでとがめる相手がいないのでその点が楽なんですが
雇ってもらうとなると大変そうですよね
    • 0
この回答へのお礼

ちょうちょマーク 紅葉マーク は手帳の事ですか? 貰う時に発行されるとか?中途でもつけますか?

耳の悪い父が言うには、ですね

難聴になって補聴器が必要になりお試しを試していいなと思ったけど値段が値段だけにお手頃な別会社のを買って使用中だけど
小声や普通なら常に聞き返しは、当たり前 大きめなら聞き取りやすいらしいです
なぜ耳が悪かったかと言うと機械音にやられたとのこと
亡くなったわんこも耳が遠かったですね
祖父も悪かったため自分もかなって
機械音(曲げ機 グラインダー 切断機等々)がうるさい中で現在も仕事しています
曲げ機や切断機等々使わなきゃうるさくは、ありません
補聴器は、いいのを使うほど聴きやすいかもしれませんが
電池切れに悩まされるようです
急に切れるようで
電池もばかにならずで安めを使うからだろうけど
因みになぜ難聴になったかと言うと異常を感じてから直ぐに行かなかったため1週間の猶予が過ぎてしまい治せなくなったと
すぐ来ていれば1週間の猶予があるから治せたのにと
たかが電池ですがイライラするらしいのでストックは、忘れない方がいいみたいですよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、そうですかお仕事大変ですね ヤッパリうるさいし小さい声聞こえなかったりと補聴器って不便ですよね、歩く時擦れるカサカサ 紙の音ガチャガチャ いくら脳ミソが忘れた音なんて言われても健常の時の音より大きいから慣れないです なるべくウルサイ無い環境で仕事したいです