アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・こんなお店は嫌だ
・こんな店員は嫌だ
・それってどうなの・・・。
等ありましたら参考に教えていただきたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

幾度か遭遇したケースですが・・・



家族4人で注文して1人の注文品のみがなかなか出てこなくて催促した時の店員や店の対応。

・謝罪する事も無く「確認して来ますのでお待ちください。」と言って行ってしまったきり放置する店員。

・家族が食べ終わりそうなのに出てこなくて、後から入店したお客に家族のオーダー品と同じものが供されたので店員に確認した所、上司(店長?)らしき人が出rてきて謝罪されるのかと思ったら、店長曰く「あちらのお客様の方が先に注文されています。オーダー順に作っておりますのでもうしばらくお待ちください。」との事。

勿論、食べそこなった家族は可哀想ですが、直ぐにキャンセルしてお店を出ますし、上記の様な店員がいるお店には2度と行きません。


他の方も回答されていましたが、座席ならまだしもテーブルの上でオムツを換えるお客を注意しない店員や子供が店内をはしゃいで走り周り他のお客に迷惑をかけているのに注意をしない店員のいるお店。

禁煙席で煙草を吸っているお客を注意しない店員。

常連客ばかりに気を使い一見客には、ぞんざいな対応のお店。

ウインドウのサンプルやメニュー表の写真とあまりにもかけ離れた料理の出てくるお店。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

注文してお客様を待てせるお店はサービス業としてあるまじき行為ですね。

お客様の問題行為を注意できないお店には二度と行きたくなりますね。

お礼日時:2012/10/12 00:42

 最も嫌な思いをした店は、小学生の時、家族で、豊川稲荷方面へ旅行をした際に、昼食を取った、いなり寿司の店。


 この店のメニューには、カレーライス、麺類などあるのに、それらを注文するごとに、「それちょっと出来ないんです」ばかり、結局、いなり寿司しか食べられない。
 しかも、このいなり寿司、反吐が出るほど不味かった。このときのトラウマで、今でも、いなり寿司は大嫌い、見ただけでも吐き気を催すほどです。
 当時は、当然、ネットなど無かった時代。後でわかったのですが、このような店は、観光客目当ての、悪質な店で、こんな店は少なくない。旅行先で飲食する際は、地元の客が多いということが、良質の店である目安となるということを知り、もっと早く、このような情報があったらと、悔やまれてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

観光客を狙った悪質はお店は未だにありますね。
情報を共有してこういうお店は無くしていきたいですね。

お礼日時:2012/10/12 00:24

その1


 ・大好きな天ぷらソバを頼んで完食、つゆをズズ~っと飲んだら丼の底にうどんが1本。
 ・湯切り網に付いていたうどんだと思いたい。
その2
 ・知人と昼食を注文後、待っていたらテーブルの脇からゴキちゃんが…。
 ・テーブルの上にあった100円おみくじの機械をカパッと被せてしまいました。
 ・その後は知りません。
その3(聞いた話です)
 ・ラーメン屋で注文をしたけど出てこない。
 ・「まだですか~?」と聞いたら、「注文何でしたっけ?」
 ・別のお店に移動したそうです。

「食べ物の恨みは一生」と言うので気をつけて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

注文を忘れる・虫混入は論外ですね。

お礼日時:2012/10/12 00:28

だいぶ昔、とある中華料理屋で天津飯を注文したときのこと。



スプーンだったかレンゲだったかは忘れましたが、端っこから徐々に食べ進めて3分の1くらい食べたところで、黒くて縮れた毛らしきものがでてきました。よくみると、そうです。縮れた毛でした。

もうゲッソリして・・・ああ、あのおじさんのそれともあのおにいさんのだろうか・・・嗚呼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

料理に異物混入は飲食店として論外ですね。

お礼日時:2012/10/12 00:31

うどん屋にいったとき、


七味をいれようと瓶をふったけど、中身がでてこない

おかしーなー?と思って
よーーーーーくみてみたら・・・

瓶の中にすっぽりとゴキちゃんが。
多分小さい時に入って、七味食べて大きくなったのかな
というくらいジャストサイズ。

うどんはおいしいお店だったんだけど
あれからもう行ってないデス・・・
そしてそれからお店についてる薬味関係は
使えなくなりました(TT
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

虫混入でトラウマになることありますね。

お礼日時:2012/10/12 00:32

とある都市で食事後にクレジットカードで支払いしたら、直後からカード番号を使用してネット・ショッピングに使われた事。

10日間で30万円近く使われましたが、銀行が返金してくれました。

店の誰かが番号を控えて横流ししたに違いない。

あそこのあの店だと知人には警告を流しましたが、ここには乗せられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

個人情報の重要性について日本人の危機管理レベル低すぎですよね。

お礼日時:2012/10/12 00:35

・こんなお店は嫌だ



注文した鶏の唐揚げが出てきて、私が食べようとした瞬間に開けっ放しになってた入口から飛び込んできた犬が唐揚げを咥えて逃げていった。∑(O_O;)

店の犬ではなかったそうですが・・・

・こんな店員は嫌だ

何回か行って気に入った店に彼女を初めて連れて行ったら、店員が

「彼女、髪切ったんですね。」

・・・誰の話だ!

洒落にならない・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

店員の対応1つでお店の雰囲気・良さって結構決まってしまいますね。

お礼日時:2012/10/12 00:43

すごく空いていたラーメン屋に行き、塩をたのんだがスープを飲んでみたら醤油でさらに、醤油がまぜてなく塊のままはいっていた。

 

レストランに行き、コーヒー付のランチをたのみ最後にコーヒーがでてきた・・・。口つけるところに真っ赤な口紅がついていた。 どう見てもぱっとみすぐわかるものなのに・・・。きもちわるい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

質の低いお店は早く廃業して欲しい物です。
清潔にしてもらわないと安心して食事できませんね。

お礼日時:2012/10/12 00:45

焼き肉を食べに行ったのです。


ただならぬ異臭がするので、辺りを見回したら…

オムツ(大便)を替えてる家族(じいさん婆さん、30半ば~40代くらいの親と思う男女、赤ん坊、中高生位の男の子)がいました。
女子トイレには、ベビーシートはありました。

まさかネットやテレビだけかと思っていたら、目の前にいたなんて…
店員に言いましたが、無視され。

「トイレにベビーシートがあるからそこでやれ」と促さないし…

二人で約一万円、ぼられた気分で帰ってきました。

もちろんですが、二度とその店には行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

その人の常識を疑いますが、それを見てみぬ振りをしているお店側にも問題がありますね。
駄目なことは注意してほしいものです。

お礼日時:2012/10/12 00:47

こんばんは(^^)



出前を頼んであったのですが、いつまでも来ないので、
確認の電話をしたら、
「いま向かってます(^^)」

その後、なんと・・・(@@)
電話に出た店主が、頼んだ物を持って現れました。

遅いわよ。。。
お客さんが来てたから頼んだのに、、、、
時間が間に合わないからって言って、帰られちゃったでしょ???
誰がこんなに食べるの???

・・・・と、文句を言うと、

○○ちゃ~~ん(家主)
若いんだから、二人分食べちゃいなよ。。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

出前でかかる時間はしっかり注文時に伝えて欲しいですね。
その後の店員の対応もよくないですね。

お礼日時:2012/10/12 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!