プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと2週間後にスペイン語検定試験(6・5級併願)があります。
仕事が忙しく、なかなか勉強が進みません。
実際問題、あと2週間で仕上げられる試験対策勉強方法を教えていただけませんでしょうか?
無理を承知なのですが、やるだけやってみとうと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

43歳、34歳頃にスペイン語独学で初めて、今スペイン語3級の者です。

2級には今まで2回連続落ちてます。
6級、5級について、前の方のアドバイスどおり、それほど、難しい問題は出たような記憶はありません。
対策本(模擬試験)を買って、やってみることが一番だと思います。
初学者が引っかかりそうな問題なども、模擬試験で網羅されていることが多いです。
模擬試験問題=頻出問題や弱点克服なので、効率よく試験をクリアーできるかと思います。

私からの助言としては、どんな試験かと申しますと、問題用紙は1枚(B4横)だけです。
「こんだけなの・・・」のような感じです。
右側半分が日本語→スペイン語
左型半分がスペイン語→日本語 だったような気がします。
問題数は多くありません。
それだけ、1問あたりの点数比が重いのだと思いますが、1つ1つ丁寧に答えれば、なんとかクリアーできると思います。

スペイン語を習う方が、少しでも増えることは、良いことだと思います。
それでは、頑張って下さい。
    • 0

DELEではなく日本の西検ですね。

5~6級は初歩文法で接続法の問題は出ないと思いますので自然体で受験すれば少なくとも6級は合格しますよ。5-6級併願を思いつく人は6級は間違いない筈です。

心配なら「スペイン語技能検定5級6級問題集」CDつき、南雲堂フェニックス ¥1,890をamazonか大型書店で購入して自信のない箇所を中心に復習してみてはいかが。
    • 0