プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTのNVのモデムを使っています。OSはXPです。今回フレッツスクエアとのADSLをマルチセッションで使おうとしています。
ルーターの方の設定画面の話になります。
フレッツスクエアとの接続をエントリでいう2番に設置しています。
次に1番をbiglobeに設定して静的ルーティング設置をしたいのですが、ドメイン名を指定しなければ編集できません。(ドメイン名を指定してくださいと表示されて、設定の反映画面に進まない)しかしbiglobeにはドメイン指定が必要ないのでドメイン指定をしないで設定したいのですが、ドメイン指定をしないと、設定が完了しません。
また
ドメインの指定が必要のないので、ドメインを指定したところで設定が間違っているのでNETにはつながりません。
こういう現象の対処法を教えてください。
※今回の設定はエントリの2番をまずはじめに設定して、次に1番を設定する。という設定方法だから不具合があるのでしょうか?
素直に初期化して、エントリの一番から設定すれば編集・登録できるのでしょうか???
マルチセッションができなくて困っています。

A 回答 (2件)

少し調べてみたんですが、静的ルーティングはスクエアの方にだけ設定して、biglobeのほうにはいらないようです。

一番をbiglobeに設定したいということなので、プリマリはbiglobeになると思います。
静的ルーティングをスクエアの方に設定した場合、それに合わないトラフィックはプリマリを勝手に選んでくれるようになっているようです。
一番のbiglobeは静的ルーティング設定は行わない、つまりドメインはいらない。
スクエアの方は静的ルーティングの設定を行う。
http://flets.com/square/multisession_router.html
すでにやっているようですが、一応参照URLを。
これでどうでしょうか?

この回答への補足

回答有り難う!
そうですね、biglobeのほうはドメイン名がいらないみたいです。しかしエントリ2番のスクエア設定を先にしてしまった場合、エントリ一番のbiglobeで入れなくていいはずの「ドメイン名の指定」を要求されるのです。(ドメインを指定しないと編集できない。先に進めないのです。)私の質問の仕方が悪かったのでちぐはぐになってしまいましたが、エントリの2番を先に設定してしまった場合、このような現象がおきてしまうんでしょうか?ということを聞きたかった問題箇所です。
どうしてもbiglobeのドメインを項目のなかに入れなくては進めないんですよね・・。
初期化で普通にエントリ一番から2番に設定するしかないのでしょうかね・・・?
ちなみに biglobeのところのドメインは指定を「.flets」でも正常に通りますよね?もしコレでうまくいくなら「.flets」で設定してみようかと思います。
しばらくルーターに触れないので確認はできませんが・・・。

• 0

私の勘違いかもしれませんが、静的ルーティングの設定がまずい気がするんですが。

ローカルエリアのルーティングなら判るんですが、プロバイダ側には必要ないのでは?
グローバルIPを取っているわけではいんですよね?
普通に一番をbiglobeに、二番をスクエアに設定してはだめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
静的ルーティング設定はしないと、マルチセッションが使えないので使う際の手順です。
普通に一番をbiglobeで二番をスクエアに設定でOKです。
普通に順々にやれば多分正常につながります。
今回は二番のスクエアを先に設定してしまったので、biglobeをあとに設定するやり方、その際の手順をお聞きしました。
どうかわかるようなら手順を教えてください。