アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校2年生です。

近くのコンビニ店員さんに
恋をしてしまいました。

そのコンビニ店員さんの、
真面目に仕事をする姿に
惹かれました。

一回も喋ったことないです(>_<)

でも、何回かレジをやってもらいました。

もっと近づきたいです!

私は11月1日に、引っ越してしまうので、それまでにメアドを聞きたいです(;_;)

引っ越すといっても、そう距離は変わらないのですが、そのコンビニに行く回数が減ってしまうと思います。

なので、今日にでも聞きたいくらいなのですが、いいメアドの聞き方ありませんか?

よかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

がんばってくださいね!

そうですね~。とりあえずレジを数回打ってもらっただけでは作戦の立てようがないんですが、彼のバイトのシフト(予定)は見当つきますか?とにかくバイト中は困ると思うんです。そして、「告白」って結局のところは交渉ですからね。せめて10分ほど彼の時間をいただいて、思いをしっかり伝えたいですから。

そう思ったら、彼のバイト終了時間に待ち伏せしてが一番確実ですし、あまりの深夜や早朝になるというのであれば、出勤前のわずかなチャンスを狙うってことですよね。

メアドを聞き出すという行為も、告白と大差がありませんから。具体的な事例を紹介できないことが遺憾ですが、仮に「だまし討ち」のような形でメアドをゲットしても、その後のつながりでギクシャクすることも考えられますから、やはり正々堂々と思いを伝えてメアドの交換。
むしろ正々堂々とメアド交換ができたのであれば、彼との交際に関しての期待は大ですよね!

「コンビニに来るたびに気になっていました。できればお友達としてメアドを交換していただけませんか?」って具合ですかね?
そこでOKなのか?×なのか?は彼のおかれた環境や状況(例えばすでに彼女あり)にもよりますからね。交換していただけないなら「なぜ交換してもらえないのか?」は知りたいですし、交換していただけたなら「帰って早速メールしますね!」と自分の嬉しい気持ちを、それとなく相手に伝えるという感じになりましょう。いずれにせよ、その一連の会話に必要な時間は、最低10分は欲しいところですから。

自分のメアドを紙に書いて、レジの時にソッと渡す。などの作戦は、結果としてメールが来なかった時などは「どうして来ないのかな?」「何が悪かったのかな?」「やっぱり彼女がいたのかな?」などなど、疑問が疑問を生み、結果的に後悔しか残らないパターンが想像できますからね。

ちょっぴり怖いかもしれませんが、正々堂々とバイト終了時間を狙って、彼に直接メアドを聞き出すという手段が、最もポピュラーであり、かつ後悔も少ないおススメの作戦であると僕は考えますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

確かに、正々堂々とやった方が、
あとからの心残りが少なそうですね!

でも、かなり緊張してちゃんと言えるかわかりませんが、やってみようと思います!(>_<)

深夜から早朝の時間にいると思うので、出勤前にチャレンジします!

ありがとうございました!!

非常に簡単です。

話があるから仕事終わったらこのメアドに連絡してくれと言ってメアド渡すのです。
もちろんそれ一言じゃ怖い人なので言葉は自分でアレンジしていろいろ付け加えてください。

その場で何で?と聞かれるでしょうけど「今お時間があるなら今お話するんですけど、ちょっと長くなると思うので仕事終わったら連絡くれませんか?」ってお願いして下さい。

いい大人がやったらマズイですけど質問者さんならOkです。

連絡くれれば自動的にメアド交換完了。
そこからお友達になりたかった意を伝えて仲良くなってください。

連絡くれなかったらまたコンビニへ行って軽くお話しして下さい。友達になりたかっただけなんだと。

いきなりメアド交換してくださいよりは言いやすいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一言などちょっと喋ってから、
渡すという手もありますね!

ちょっとみなさんの意見も踏まえて考えてみます!

ありがとうございました!!

こんばんは。

質問読ませていただきました。

非常に難しい問題ですね。

コンビニは店舗にもよりますが、店員さんの出入りが激しいです(就職活動中の学生や離職中で就職活動中の人間などの一時しのぎ)。

対象の方の年齢がいくつかにもよりますし、また、質問者さんも学生という事で学校の授業がある関係で時間に制限がある事でしょう。

とりあえず、その人がいつごろ働いているのかにもよりますが、最も確実性があるのは一人になるとき、その人が帰る時が一番確実でしょうね。

根本的な解決になっているかはわかりませんが、書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

出勤が22:00くらいで、
あがるのが、早朝だと思うので、
出勤前くらいを狙ってみます!

ありがとうございました!