プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、気の合った仲間同士でお祭りに行くことにしました。
その中には、あなたが今まさに夢中になっている(彼氏にしたい)Aさんもいると知ります。
あなたはAさんのため、つま先のペディキュアから、髪の毛の先まで精一杯のオシャレをして、出かけました~。

しかし、当日現場に着いてみると、もう全く興味のない元彼Bも一緒に来ています(Bは、あなたにまだ未練があります・・・)。

質問  Aさんと並んで歩いている時、「手をつなげる」とてもいい雰囲気になったらつなげますか(つなぎますか)?

条件: あなたはBが、嫉妬の視線(頼むから、僕の前で手を繋ぐのだけはやめて欲しい・・・(涙))を後ろから発しているのを感じています。

A 回答 (3件)

つなげますね。

嫉妬の視線も何も、もう全く興味のない元彼Bですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますかね・・・・。やはり、そんなものでしょうか。
ありがとうございます。

まあ始めはBのいない所で育んで下さい。

• 0
この回答へのお礼

はい、そうします。

こんにちは。

女性です。

結果を言えば、元彼なんて関係ないから繋げます。
しかし、そんな状況自体にならないですし、繋ごうと最初から思わないので、実際はないですが…
なぜ、そんな状況自体にならないのかというと「気のあった仲間同士」は私の気持ちを知っているはずですから、元彼を呼んだりしないでしょう。
また、付き合っていたことを周りが知っていると思いますから、その意中の彼が元彼を呼ぶようなこともしないかと。
その元彼を誰が呼んだの?ですよね。
仲間の誰か?
元彼自身が仲間同士の一人?

また、そもそもそんな仲間内で次に手を出そうなんてバカなマネしないですから「最初から繋ごうとしない」です。
仲間内で次々男に手を出そうとするなんて、節操ないですよ。
しかも、なにかしらの理由で元彼がいるのを分かっていて、元彼が未練を持っているのを分かっているのに、そんなわざわざ煽るようなバカなことするほど、考えなしではありませんから。
だって「仲間内」ですよ?
元彼がどう思おうとどうでもいいかもしれませんが、「周り」に迷惑でしょ?
仲間内で恋愛事で色々やっちゃう人ほど迷惑な人はいません。
自分達ではなく「仲間」に迷惑がかかるんです。
仲間内で手を出すなよ、元彼とかなんとか一緒にいる周りが気を遣うんだよ、って話です。
…まぁ周りは「迷惑じゃない」とかいいますけどね。
何となく気まずいのは確実にあるでしょ?
そう思わせてる時点で「迷惑かけてる」です。

ちゃんと周りをみて冷静に判断できる「いい女」なら、仲間と元彼がいてギスギスする、なんて状況でしないと思います。
私はいい女じゃないですけどね(笑)

私判断だと「自分達しかみれていない」のか「周りのことを考えられるか」で、繋ぐかどうか違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

周りの人の立場に立って物事を考えられるかどうかということですね。
ありがとうございました。