プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、エレキギターの初心者セットを買いたいなと思うんですが、

1万円以下で、だいたい9800円くらいのものを探しています

でもいろんなメーカーがそれを出してて、どれを買ったら一番正解なのかわかりませんww

実際、友達があるセットを買ったのですが、チューニングがすぐに狂ったり、

ネックが曲がりやすかったりと難点が多かったので・・・

まあ、1万以下ということは、そういうことも少しは覚悟しているのですが、

いいメーカーとか、音が1万以下の割にはとてもいい!!なんてのがあったら是非教えてください

A 回答 (2件)

セットで1万円以下ではまともなギターが買えるわけはありません。

お金をどぶに捨てる覚悟ならよいですが
結局すぐに買いなおすことになるのでもう少しお金を貯めてから
せめてギター本体で2~3万円くらいのものを買ったほうが良いと思います。
    • 0

ネットオークションを使って、3~5万のものを安く買うのが一番いいんじゃないですか?

僕なんかは、12万のギターを3万で落札できたこともありますし、多分一万円以下で良いのが買える思います。

中にはアンプやエフェクター、シールドなどをセットにしている人もいますので、見て回るといいと思います。

• 0