プロが教えるわが家の防犯対策術!

・すれ違った相手の3DSには、自分のMiiの変更した情報は
いつのまに通信(?)等で更新されたりするのでしょうか。

・また、自分の広場から相手を消した場合、どうなるのでしょうか。

・本体の設定ですれちがいMii広場のデータを消すと、すれちがい伝説や、ピース集めの旅のデータも消えてしまいますよね?

三つも質問して申し訳ないのですが、一つでも分かる方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>すれ違った相手の3DSには、自分のMiiの変更した情報はいつのまに通信(?)等で更新されたりするのでしょうか。

更新されません。再度すれ違いが起こらない限り相手の3DSが更新されることはありません。
また、いつのまに通信は「いつの間に交換日記」のようにフレンド登録を介してメールのような利用法をしているソフトでしかユーザー同士のいつのまに通信は行えません。
いつのまに通信は基本的にメーカー(主に任天堂)が3DSユーザーにお知らせする事に使われています。

>>また、自分の広場から相手を消した場合、どうなるのでしょうか。

あなたの3DS(広場)から削除したMiiが消えるだけです。
受信拒否設定をしない限り、削除したMiiと再度すれ違えばまたやってきます。

>>本体の設定ですれちがいMii広場のデータを消すと、すれちがい伝説や、ピース集めの旅のデータも消えてしまいますよね?

恐らく追加データ管理のすれちがいMii広場にセーブデータも含まれていると考えられます。
削除してしまうと致命的なことが起こりかねない質問はここではなく任天堂に直接問い合わせる事をお勧めします。
万が一の場合誰も責任とってくれませんよ。
http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

・すれ違った相手の3DSには、自分のMiiの変更した情報は

いつのまに通信(?)等で更新されたりするのでしょうか。

A・更新されます。Miiや帽子・お気に入りソフト・コメントを変えたら
すれ違い通信でその人に新しいMiiの情報が入ります。
いつの間に通信はフレンドリストのカードが更新されます。

・また、自分の広場から相手を消した場合、どうなるのでしょうか。
A・プロフィールが見れなくなるだけです。

・本体の設定ですれちがいMii広場のデータを消すと、すれちがい伝説や、
ピース集めの旅のデータも消えてしまいますよね?

A・当たり前すれ違った人も全部消えます。
Mii広場の設定でもすれ違い伝説とピース集めの旅のデータが消せます。
僕は発狂して本体の初期化したら集めたピース・帽子・すれ違った人・
その他データ全部消えました…。
    • 0
この回答へのお礼

再度すれ違わなければ更新されない、と言うことですね。
回答ありがとうございました。