プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々windows7が入っていたPCにわけもわからずlinuxを入れてしまいました。バックアップもとっていません。 これでもwindows7に直せるのであれば直し方を教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

Windows7と同じドライブにLinuxを入れたのならWindows7は消えてると思います。

Windows7とは違うドライブに入れたのならWindows7は残ってますがブートが上書きされてたらWindows7は起動しない構成に成ってると思います。
どちらにせよリカバリーの方法によってWindows7に戻せるかどうかが決まります、前者ですとリカバリー領域が別ドライブに在るならWindows7をリカバリーできます、後者の場合はWindows7のインストールディスクを入れてスタートアップ修復で直ります。Linuxをどうするかで対策が決まります。
    • good
    • 0

No1の方がおっしょっている通り、両方はいっている状態であれば、


起動時にどちらを起動するかのメニューが出ます。

メニューも出ずlinuxがそのまま立ち上がるのであれば、
Windowsは消えている可能性があります。

元に戻すには、メーカー製PCであれば、起動時に何らかのキーを押しながら
電源を入れると、購入時の状態に復元(リカバリ)できるモードが
備えられていることがありますので、PCの取扱説明書を確認してください。

ただし、linuxインストール時に、復元するための領域までも消してしまっている
可能性もあります。
メーカー製PCの場合は、リカバリ用のCD/DVDを別途販売している場合が
ありますので、メーカーのサポート窓口にご相談ください。

自作PCなどで、Win7のメディアがある場合は、再インストールしてください。
    • good
    • 0

リカバリすればいいです。


やり方はメーカーやモデルによって異なりますから、パソコンの型番もわからない状況ではアドバイスできません。
マニュアル読んでください。
    • good
    • 1

直すというよりも現在はLinuxとWin7のデュアルシステムになっているのでは?


このまま使ってはどうなのでしょうか。
Linuxインストール時にWin7を消してしまったというのなら
Win7をインストールし直せばいいでしょう。
現在,どのような状況になっているのかを教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!