プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面で、そんなことを言ってくる人って、どんな人であると思われますか?

先日、某テレビ番組を見ていて、そのお題が上がっていたのですが、
そういや私も言われたことがあるなぁと思い当たり。

私は自分の感情を表現することがどうも苦手なのですが、
言われた時は、人づてに聞いたこともあり。(「って、言ってたよ」と)

あまりいい気はしなかったですし。。

話したこともないし、それに、その人と、それを伝えてくれた人で
どうやら私の話題になり、喋り、それで、私に伝えてきた・・という。

一方的に興味?を持たれても・・(同性ですが)どうなんでしょう?

その後、「同じにおいがするって、どういう意味ですか?」と
尋ねてみたところ、今度連絡して!と言われ、その場では流されるし。。

うーん。。

私は、フレンドリーで誰とでも喋って交友関係も広そうに見られがちですが、
でも実際は、逆です。。

それゆえに、新しい友達もできにくく。
でも、フと思えば、せっかく言ってきてくれたのに、それを拒否することはなかったのかなぁ?
なんて。

ただ、なんとなく、気は進まないってだけで。

でも、そんなこと言われたら、どう思われますか?
どうされますか?^^;

A 回答 (3件)

私なら嬉しいかもしれない。


自分と同じような友達欲しいとは常々思ってるんで。
なかなか居ないんだよなあw

少なくとも、悪い評価ではないと思いますけどねえ
嫌な感じじゃなく、親近感が沸くって事なんでしょうし。多分。

まあ気が進まないなら
あなたから連絡する必要は全くないでしょう…
私も、そう言われたからって自分から連絡はしないかもなあ
せめて同じ趣味があるとかもっと具体的なものが欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉ。。

変に、身構えてしまっていたかもしれなくって。
でも、気が進まないものは、しょうがないですもんねぇ

なんて。笑

少し気楽に考えてみよーって思いました^^

お礼日時:2012/11/07 13:21

私も観ました(^_^)



そしていわれたことがありますが
「そうですか~(^_^)」と流しました。
言う人結構いるんじゃないでしょうか。

コミュニケーションの一環、
その人なりの距離の詰め方かと思っているので
特に嬉しくも不快でもなく。
言う人は、単純に「似てる!嬉しい!」って思って
そういう時もあるだろうし
何となく親近感わくのを狙ってそういう人もいるだろうし
色々だと思います。

多分その人がかわいかったりかっこよかったり
なんかステキだったら
素直に嬉しいんだろうな、と思います。
同じくくりとして括られた事が。
でも特に何も思わなかったり
どっちかっていうとあまり良い感じに思えなかったら
「私の何がわかるの」って反発しそう。

その人を自分がどう思っているか、だと思います。
元も子もないですが(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>コミュニケーションの一環、
>その人なりの距離の詰め方かと思っているので

そう・・ですね。確かにっ!

私の我儘なんでしょうか・・
距離の詰め方が早すぎたり、近すぎたりされると
困惑してしますのですね。。きっと。。

でも、人それぞれですよね。
自分にとっての心地よさと人にとって、は違いますもんね。

「自分、やっぱ(人として)まだまだです・・」汗

回答感謝です。

お礼日時:2012/11/07 13:26

どうしても近くに座る人に、



本人が言ってたわけではないのですが、
他の人に言わせると「同じ匂いがしたんじゃない?」
という人がいました。

同性愛というのは未知の扉で恐怖心さえ持っていましたが、

あるとき、無視するのに疲れて、
実務的な事から入り、

当たり障りなく
実務的な事を話していたら、
フレンドリーに話すだけでなんでもありませんでした。


ただ、両雄並び立たずというか、
お互いに多少ストレスを感じるようです。


フレンドリー同士でも両雄並び立たずなのかもしれませんね(笑)

そんな経験と結論です(笑)
思春期の友達を思い出しましたよ♪

ちょっと仲良くなってみるのも楽しいかもしれませんね。

距離感がつかみにくいというのも感想です。


お互いに近くなりすぎるのかもしれません。


そこは注意点かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離感は難しいですよね。。ほんとに。。

年々分からなくなってきてます。苦笑
昔は、「壁がある」って初対面の人からも言われたりして。
それが自分では分からなくて。。

そうじゃなくなりたい!と思ってきたところ・・
自分本位?ではなく、他人に合わせよう、合わせようとした結果なのか
今では、わけわからなく。。

難しい。。

けど、そんなに深く考えることなく
話してみるといいかもですよね。

最初からシャッター閉めてしまうのは
悪い癖かもしれません。。苦笑

お礼日時:2012/11/07 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!