EXCELだとシート毎にサイズの設定が出来ますが、WORDの場合はやはり無理でしょうか。
表紙と中身のような文書を作る時、1ページだけのつもりで変更したら全部サイズが変わっていました。
仕方がないのでサイズの変わるページ毎に分けているのですが、ファイルがどんどん増えていきます。
何か便利な方法があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

いや、Word でもできます。

先ずは、サイズが変わるページはセクションを分けます。

で、メニューの「ファイル」→「ページ設定」のダイアログで、
用紙サイズを変更するのですが、そのときに、「設定対象」と
いうドロップダウンリストボックスがありますから、それで
「このセクション」を選んで「OK」のボタンを押して下さい。

蛇足かもしれませんが、セクションを分けるには、メニューの
「挿入」→「改ページ」で、セクション区切りを挿入します。
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございましす。
これで、ファイルを増やさなくて済みます。
今度作る文書からこのやり方にします。
本当にありがとうございました。