アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば
発泡酒200CCコップ1杯とか
ウイスキーボンボン×5ヶとか
ラミーチョコレート1枚とか
でも酒気帯びなのですか。

どれぐらい検出されると酒気帯びなのですか。
ゼロじゃないとダメなのですか。

A 回答 (7件)

<酒気帯びになりますか。


他の回答者の方が、言われている通りです。
呼気に含まれるアルコール濃度が0.15mg/L以上で取り締まり対象となります。

<どれぐらい酒飲むと
コレに関しては、個人差があって、一概にどの種をどれだけの量飲めば取り締まり対象のとなる。
とは言い難いでしょう。
例えば、自分は体質的に一切アルコールが駄目で、コップにビール半分程度でも、立っている事も難しく、
到底車の運転など出来ません。取り締まり対象以前の問題です。
貴方が、どの程度お酒を嗜まれるか判りませんが、仮にビール大瓶1本程度であれば普通に運転できたとしても
その呼気はアルコール濃度が0.15mg/L以上で取り締まり対象なのに、コップ半分で駄目な自分が対象以下かもしれないのです。
因って、その基準<どれぐらい酒飲むと>は個人差があり、また同一個体であっても体調等により変化する為に決め難いとなりますかね。
取り締まり基準以下であれば、飲酒をしても運転しても良い訳ではないので、ゼロでなければ駄目で良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人差が有るので決められませんね。

お礼日時:2012/10/08 23:40

#3のbagus3です。



どのくらい飲めば、取り締まり対象になるかは
個人差があり体調にもよります。
アルコールチェッカーを買って
自分で調べるのがベストです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/imanando/hc-20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わざわざ買う気まではありません。

お礼日時:2012/10/08 23:37

呼気に含まれるものは個人差がありますから、ビール何ccという量はわかりませんし、


アルコールは飲まないようにするべきだと思います。

例えば、知らずに検出されることがあるということですが、ビールを知らずに飲むことはありませんよね?
ウイスキーボンボン1個でも検出されることがあると聞いたことがありますから、
あれぐらいの量でも危ないと思いますよ。


車を運転するときは、それぐらい慎重に判断された方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

それもそうですね。

お礼日時:2012/10/08 20:44

いらいらするでしょう、回答を読んでいて、判ります。


「何をどのくらい食べたら呼気に0.15ml程度出るのかの目安を知りたい、0がいいのはわかってますよ」
と言いったいのでしょう。

そうですよね、いくら人によって違うとか言っても体内でアルコールを作るわけではないので、飲まない人からは出ないし、いくら強い人でも飲んだ以上のアルコールは出ないわけですよね。

私も知りたいです。
チョコレートなんか入ってる以上のアルコールは出ないでしょうが、かと言って入ってるもの100%出るんだろうか?

なんかダウンロード違法化と似ていてあいまいですね、もやもやして気持ち悪いですね

回答でなくてスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の質問そのまんまですね。

お礼日時:2012/10/08 20:42

呼気に含まれるアルコール濃度が


0.15mg/L以上で取り締まり
対象となります

http://teleradiology.jp/MRI/11_misc/alchol/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ゼロではないのですね。

具体的にビール何cc飲むとその数値になるんでしょうね。
目安がわかりませんね。

お礼日時:2012/10/08 18:22

お奈良漬でも、検知されると聞きましたが、匂いでわかるので取り締まりは、



パスしたとか。

ラーメンノ麺にも、お酒が練りこまれているので、お酒に弱い人がそれを食べると顔が赤くなります。

一度、スーパーで裏を見て下さい。

ボンボン5本は、ダメでしょ。1本でもね。

飲酒運転は、ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲酒や酒気帯びはダメなのわかってるけど知らずに飲食してることが有るんですよ。

知らずに飲食してて酒気帯びで検挙されたらたまりませんからね。

アルコール入って無い筈のドリンク剤にも入ってるそうですよ。

お礼日時:2012/10/08 18:19

基本的にはゼロですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らずにアルコールが入ったものを飲食してることが有るのですよ。

お礼日時:2012/10/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!