住宅金融公庫からお金を借りて家を建てました。
もし火災が起きたら、その保険金は公庫からの借金と
相殺されちゃうんですよね。

そしたら借金はなくなるけど、預貯金も無いし、
家をまた建てるなんてできません。
他に火災保険をかけることもダメなんですよね。

ローンは公庫のみです。万が一、「火災が起きた時に
家を建て直すための保険」を掛けたい場合は
どうしたらよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>他に火災保険をかけることもダメなんですよね。

私も公庫を利用したとき初めて知りました。
(^^

火災保険がダメでも火災共済は利用出来ます。
「火災共済」をキーワードで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
火災共済、初めて聞くキーワードです。
検索してみます。

お礼日時:2004/02/08 21:49