プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在,AUのガラゲーを使用しており,まもなく機種変更を考えています。
【iPhone5】 か【他社のスマートフォン】にしようか迷っています。

【iPhone5】 と【他社のスマートフォン】の違いはどのようなところにあるのでしょうか?
それぞれの長所と短所を教えて下さい。

よろしくお願いします。

※「他社のスマートフォン」はごく一般的な特徴で結構です。

A 回答 (3件)

どうも、過去ログを読めという回答は、いかがなものでしょうか?

iPhone5で検索すると、実はiPhone4Sの情報だったりしますからね。
それに、やはり旬な話題を知りたくて質問しているわけですから、「過去ログを読め」という回答は、控えて欲しいですね。

他の携帯との比較
http://andronavi.com/2012/09/219806
    • 0
この回答へのお礼

人道的な方がいてくれて本当にうれしく思っています。

わかりやすいサイトありがとうございます!

「自由度」の違いじゃないかな。

iPhoneは、スマートフォンとはいえ、Appleが考えた範囲の中で使う感じ。音楽もアプリもApp StoreなどAppleの許可を得たものを買って使う感じ。
分かりやすい例だと、パソコンだと日本語変換ソフトは、自由に自分の使いたいヤツを買ってインストールできますが、iPhoneはAppleの方針で、標準の物しか使えません。そのため、たといえばAtokを使いたいときは、メモアプリと一体化した物を使う形になります。メールなど他のアプリでは使えないということです。

Androidは、その辺が自由というか野放しなので、入れたい物を入れて使うことができます。Atokはもちろん、追放された先代のジャストシステムの社長さんが開発した日本語変換ソフトなど、複数の物を標準の日本語入力の仕組みと入れ替えて使うことができます。

どっちが便利か、ではなく、考え方の違いですね。
Androidは、今週、インストールしたら住所だけを抜いて勝手に公開されるというアプリが問題になったばかりで、「自由度」にはリスクもあるということです。

いまのあなたの生活ややり方に合わせるのはiPhoneは向きません。iPhoneが提案する生活、使い方に共感があるという人が多いということですね。皆と同じ使い方をしたいというのにiPhoneは向いています。
    • 0

iPhoneと他のスマートフォンとの違いは?と言う質問は過去ログに腐るほどありますから一読されて下さい。

iPhone5以前の情報が多いですが基本は同じです。
    • 0