アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月初旬から2週間ほど、ノルウェーとフィンランドに旅行に行こうと思っています。

行きたい先と予算の兼ね合い的に、フィンランドのロヴァニエミから陸路でノルウェーのカラショーク経由でホニングスヴォーグ→ノールカップを目指したほうが効率がいいのではと思い、陸路での方法を探しているのですが見つかりません。

ロヴァニエミからカラショークまではバスが通っているのですが、そこからホニングスヴォーグまでの行き方が分かりません。他サイトでOlderfjord経由で行ける、との書き込みを見ましたが、具体的な方法が書かれていませんでした。

またスカンジナビア政府観光局のサイトより、ノルウェーの交通時刻表を見てみましたが
探し方が悪いのか時期的にないのか、該当するものが見当たりませんでした。
そもそものルート設定がいけないでしょうか…。ロングヤービーエンとノールカップに行きたいと考えているのですが、どちらかに行くことを諦めなければならないのでしょうか?

行き方をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

105番のバスと305番のバスを Lakselvで乗り継ぐ。


Nordkapp 行きは、330番。
曜日注意。土曜はダメ。月-木かな。朝早く出発。

105番,207番を Alta乗り継ぎはどうかな(Olderfjord)

http://www.boreal.no/langrutebuss/category196.html

105 Karasjok -Lakselv

305 Lakselv - Honningsvåg

330 Honningsvåg - Nordkapp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バス、あるんですね…!今日仕事をしながら、「これは飛行機で行ったほうがいいのかもしれないな」と考えていたところでしたのですごく嬉しいです、ありがとうございます。

朝早い出発は問題ありませんが、Lakselv着の時間とLakselv発ホニングスヴォーグ行きの時間が同じなのと、料金表がどこにも(私の見た限りでは、ですが)ないんですよね…。
全ての荷物を運んで移動なので、バスターミナルがそれほど大きくないか、同じバス停から発着することを願うばかりです…。

でもバスがあるということが分かったということは、すごく大きな収穫です!ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!