今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは!
ポルシェボクスターか911の中古の購入を考えておりますが、
自動車保険でこまっております。
リーズナブルな価格で契約できる自動車保険(車両保険付)がなく、大変困っております。
法人所有を考えておりますが、おすすめの保険会社を教えていただけないでしょうか?
どうしても個人での契約しかおすすめ出来ない場合は合わせて個人契約の場合の保険会社も
合わせて教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

>リーズナブルな価格で契約できる自動車保険(車両保険付)がなく、大変困っております。

保険会社の立場で考えると、
1.少ない保険料で多額の修理代がかかる
2.(大衆車のような)安全志向の運転者が少ない→事故が多い
3.盗難が多い
などの理由があり引き受けたくないし、
そもそも社用車としてポルシェを使う理由がないので、基本的に設定されていないでしょう。
ポルシェやフェラーリなどの法人契約って、
クルマの開発関係会社以外、永年の契約が無いと引き受けてくれないと思います。
(保険会社に引き受け義務はありませんから。)

一般車両保険を付けると引き受けしてくれない率が高いと思いますので、
初年度は対人対物のみで、次年度から車対車+特約Aにする位のゆとりが無いと厳しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

保険をかけるのは新車ポルシェで無く中古ですよね?

それだと受け付けてくれる所が少ないから、今も契約しているところで切り替えをするか
代理店があるようなところでないとできないでしょう。
料率が高いからあまり安くはなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近所に保険代理店があって、営業マンがいるところは概ね高いです。

それは単に人件費と事務所経費がかかるからです。少しでも安く抑えたいというのなら、ネット保険でいくつか見積りを挙げてもらって、一番安いところを選べばいいと思います。事故対応はどこも同じようなものですし、単純に安いところでいいと思います。車の保険は事故率(保険を使う頻度)で保険料が変わるので、ポルシェの場合、やはり飛ばす人が多いのでそれに比例して事故率も高いのかもしれませんね。また保険料の内訳も恐らく車両保険の割合が大きいと思います。新車価格が高い車は部品や修理代が高いので、中古で安く買っても、また保証金額が低くても同価値の新車の国産コンパクトカーより車両保険が大幅に高くなります。中古なら思い切って車両保険はなくしてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!