アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!ポルシェ993か996、もしくはボクスターを
購入検討しております。
2~3年乗ったあとのリセールバリューはどの程度のものでしょうか?
ショップに売るか個人売買かでも違うとおもいますが
アドバイスいただければ幸いです。
購入予算は、ボクスター100万~150万円
993は300万から350万です。
996は250万~300万です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

993の95年式 MTに乗っています。

リセールバリューは他の車種と比較してもかなり高いと思います。勿論、個体の状態次第ですが特にきちんと整備を受けたマニュアル車の人気は高いと思います。最近は空冷専門店で若干の手数料を払えば委託販売をしてくれる所もあります。何せ、ポルシェの空冷ファンは生粋のポルシェ好きの方が大半ですから...

この回答への補足

補足

ポルシェ後所有者の方に質問ですが、社慮保険はどちらで加入されていますでしょうか?

補足日時:2012/10/12 14:18
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました
やはりオーナーのご意見は参考になります

お礼日時:2012/10/12 10:25

NO1 です



993のティプトロですね業者の仕入れが(GT2・ターボ・RS以外

で150~350万かなり幅がありますが程度次第ですのではっきり言えません

販売会社により掛率が違いますから何とも言えませんが高いところで100は

乗せますから諸費用こみで350と言う事は200前後の車両ってところですか

そうなると程度があまりよくない方でしょうね元が1000万超の車両ですから

下取り価格は100~130万行けばいい方かと思います

仲の良い店があればそこで直に落札してもらうことができればいいのですが
(落札300なら程度もよくプラス50諸費用でオッケーでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/10/12 10:23

以前、中古993を800万で購入し、2年乗って380万で売却しました。


少し油煙が上がり始めていた分、査定額を下げたと言い
トラブルが無ければ450万と言っていたような気がします。

現在の販売価格が300万の993なら、現在の下取り価格は良くて200万でしょうから、
数年乗った後で(トラブル兆候なしで)あれば相場的には120万位?では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがオーナーの方の意見は参考になります。

お礼日時:2012/10/12 14:17

売るときの金額は  



今から購入する車の状態で決まるのではないですか(個人売買も買取も

できるだけワンオーナーで修復歴無し人気のあるカラー及び装備一式など

996か993ではもちろん993の方が値が残るでしょうね空冷最終ですから

911系とボクスターではまるっきり違う車です

買取価格はボクスターでは買った車両金額の3分の1あればいい方かな(2~3年も乗れば

996も前期だと需要が少ないから同じようなものですか

993が一番無難ですがやはり購入金額が高いですからね

まあ乗ってるうちに愛着が付いて長く乗るのではないですか(そう考えれば最後のやつですね

この回答への補足

予算の関係でTipになりそうです。

補足日時:2012/10/08 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。996やボクスターは約1/3くらい残れば良い方とのことですすが、993ではいかがでしょうか?半分くらいは行けそうでしょうか?
購入予定は無事故で無改造の物を予定しております。

お礼日時:2012/10/08 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!