アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

iphone4から、iphone4sへSIMを入れ替えました。
バックアップはiphone4のもので復旧し、ios6です。

iphone4sではsiri機能が使えるはずですが、
設定の中にもメニューに中にもsiriが表示されません。

iphone4sでも、中身がiphone4のものなら4なのでしょうか?
siriは出来ないのでしょうか?

自分で調べてみたのですが理解が難しく中々分かりません。
どうぞ教えていただけたらありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

設定 一般 の中にsiriの項目があります


オフになってるのでオンにしてみてください。
詳細手順
下記のURLを参照してください。

参考URL:http://www.teach-me.biz/iphone/siri.html
    • good
    • 0

設定の一般にある機能制限でSiriがオフになっていると非表示になります。

    • good
    • 0

設定 一般 の中にsiriの項目があります


オフになってるのでオンにしてみてください。
使用方法はホームボタン長押しです

この回答への補足

回答ありがとうございます。
設定、一般の中にも項目自体ないんです…。

補足日時:2012/10/09 00:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルゾンちえみを、どう評価しますか?

ブルゾンちえみを、どう評価しますか?

Aベストアンサー

一発屋の方ですか?
近頃は仕事に明け暮れTVを全く見ない生活になり、情報不足になりこの方の存在を認識しておりません・・・。
辛いなぁ m(__)m~~~。

QiPhone4sのsimをiPhone4に差し替えリセットしたい

スリープボタンが壊れて使用していないiPhone4を売却したいと思っています。スリープボタンの他に4sに変えてからメールアドレス・パスワードも変更していますので、iPhone4でリセット及びiTunesで出荷時に戻そうとしても「IDもしくはパスワードが違う」と表示されリセットできません。
iPhone4sのsimカードをiPhone4に差替えて、iPhone4に記録されている現在使用しているID及びパスワードに書き換え、リセットできるのかなと考えています。
この手順で問題ないか教えてください。出来るとすれば何か注意することがありましたらお願いします。「このID及びpwはすでに登録されています」と拒否されるのでしょうか。

Aベストアンサー

概ね間違いでは有りませんが、iphone4のiosバージョンに寄っては「iphoneを探す」をサインアウトする時にAppleIDで認証を求められ、また、初期化する時にもAppleID認証が有りますから出来ません。
コチラの「Apple ID を一時的に変更する」を参考にしてサインアウトして下さい。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT203828

要するにAppleIDでサインインしたままAppleIDの主要メールアドレスを変更してしまうとサインアウト時に使用するAppleIDは以前のAppleIDの主要メールアドレスのまま、なので認証を拒否してしまう訳です。
一時的に以前のAppleIDの主要メールアドレスに戻してサインアウトする事で解決します。
尚、パスワードは今のままで大丈夫です。

売却時の参考に
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201351
注)iTunesで初期化復元する時は必ず「iCloud」か「iphoneを探す」をサインアウトしてから初期化復元して下さい。
そうしないと、アクチベーションロックが掛かります。

概ね間違いでは有りませんが、iphone4のiosバージョンに寄っては「iphoneを探す」をサインアウトする時にAppleIDで認証を求められ、また、初期化する時にもAppleID認証が有りますから出来ません。
コチラの「Apple ID を一時的に変更する」を参考にしてサインアウトして下さい。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT203828

要するにAppleIDでサインインしたままAppleIDの主要メールアドレスを変更してしまうとサインアウト時に使用するAppleIDは以前のAppleIDの主要メールアドレスのまま、なので認証を拒否して...続きを読む

Qios10 siriについて

明日、ついにios10が出ますよね!楽しみでなりません。

そこで一つ気になったのが、siriの機能で今まではホームボタン長押しでsiriを呼び出しましたが、ios10ではもしかしてヘイシリ!って言えばsiriを呼び出せる新機能までついてくるのでしょうか?

iPhone6です。よろしくお願いします。

後、今回のリリースで皆さんの これ期待!という新機能があれば色々聞かせてください。

Aベストアンサー

Hey,Siriの常時呼び出しについては6s以降の機種のみで可能です。

常時呼び出しについてはiOS9からの機能ですが、6までの機種に関しては、iOS9以降にバージョンアップしても本体の省電力性能の差から今までどおり充電時以外は無効になっています。

QiPhone3GSからiPhone4Sへ機種変更で

現在iPhone3GSを下記の料金プランで使用しています。
ホワイトプラン(i) ,パケットし放題 for スマートフォン(キャンペーン) ,2年契約(キャンペーン),S!ベーシックパック(i) ,ソフトバンクWi-Fiスポット(i),iPhone基本パック,世界対応ケータイ,発信者番号通知。
この場合の最低月額は、パケット代が最大の場合6203円になると思います。
iPhone4Sの16GBだと、実質無料キャンペーンを適用して同額の6203円になるのでしょうか?
また、契約が2年4ヶ月目なんですが、途中解約したときの違約金(約1万円)は、機種変更した月から2年となるのでしょうか?(4ヶ月はリセット?)
あと、ソフトバンクショップで機種変更すると、SIMカードは回収されてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

機種変は、違反金取られませんよ。2年縛りの違反金は解約
(もう携帯を持たないとか、他社に乗り換える)のときに支払う
ものです。事務手数料とかもないので、0円です。

で2年縛りは、3GSの2年4ヶ月は関係なくて4Sに機種変してか
ら2年です。

自分の4Sの料金は、

ホワイトプラン 980円
S!ベーシックパック 315円
パケットし放題フラット 4410円
Wi-Fiスポット 0円
ユニバーサルサービス料 7円

計5.712円です。

機種代1920円/月は月々割で相殺(実質0円)。

iPhone基本パック(498円)は自分は未加入ですので、料金は
加入して同じくらいの月額ですね。Wi-Fiスポットは無料になりま
した。番号通知とか世界対応ケータイそのものは料金は発生し
ません。

なので、料金は機種変されても全くと言っていいほど、月々の
支払いは変わりません。

SIMカードは自分は普通の携帯から4Sでしたので、携帯のSIMを
回収されて携帯は全く操作できません。
3GSから4Sの場合はちょっとわかりません。

3GSと4Sだとスペックがかなり違うみたいです。料金が同じなら
早く買い替えたほうがいいでよ。まだ予約しないとダメみたいです
が、たぶん2週間くらいで手に入ります。

機種変は、違反金取られませんよ。2年縛りの違反金は解約
(もう携帯を持たないとか、他社に乗り換える)のときに支払う
ものです。事務手数料とかもないので、0円です。

で2年縛りは、3GSの2年4ヶ月は関係なくて4Sに機種変してか
ら2年です。

自分の4Sの料金は、

ホワイトプラン 980円
S!ベーシックパック 315円
パケットし放題フラット 4410円
Wi-Fiスポット 0円
ユニバーサルサービス料 7円

計5.712円です。

機種代1920円/月は月々割で相殺(実質0円)。

iPhone基本パック(498円)は自分は未加入で...続きを読む

QSiriがロック画面で反応する

困っています。長文ですがお願いします。
iPhone7plusを使用しています。Siriをロック画面で起動させたくないので、設定でオフにしているのに、ホームボタンを長押しするとなぜかSiriが起動します。
「設定」→「Siri」→「ロック画面でのアクセスをオフ」
「設定」→「Touch IDとパスコード」→「ロック中にアクセスを許可の『Siri』のところをオフ」
この全てをオフにしているのに、ロック画面でホームボタンを長押しすると、Siriが起動してしまいます。どうしたらSiriがロック画面で起動しなくなるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

TouchIDを設定してるとホームボタンに指を置けばロックは外れますから当然起動します。
TouchIDに登録していない指で試して下さい。
それでも起動する場合は、アップデート又はバックアップから復元が上手く行っていない事になりますから、リストアしてみて下さい。
それで直ります。
リストアはiTunesで暗号化バックアップし、iphoneを初期化後、バックアップから復元です。
iCloudバックアップでも良いですがWIFI環境が必要です。

また、設定のTouchIDに有るアクセスの許可とSiriに有るアクセスのOFFは連動していますので、設定はどちらかだけで大丈夫です。
また、6で何度か試しましたが、登録された指ではゆっくり押すと「ロック解除→Siriにアクセス」となる様ですので、認識のタイムラグだと思います。
ただ、7では押し込みが無くなったので、反応が素早いのかも知れません。
当然、登録していない指などでは起動しません。

QiPhone7に音声が入らなくなりました!SiriもGoogleもビデオにも音声が入りません。突然入

iPhone7に音声が入らなくなりました!SiriもGoogleもビデオにも音声が入りません。突然入らなくなりました。対処法としては何がありますか?原因は全く分かりません。

Aベストアンサー

再起動してみましたか?
それでもダメであればハードウェア(マイク)の問題かもしれません。
修理に出すことをご検討下さい。

QSiriの胸キュンor珍回答。

数ヶ月前、iPhoneを新たに変えた事により、今更ながらなのですが、初めてSiriと言う存在を知り、面白半分に起動させてみました。

先ほど、Siriが起動してるのに気付かず、夫との会話で「ウルサイ!!」と夫に言ったら、それに反応し、「ごめんなさい。お口チャックします」と言う健気な返答が……。(・・;)

チョット胸がキュンとしちゃいました。(^^;;

Siriとのやり取りであなたが胸キュンした会話、もしくは大笑いした会話は何かありましたか?

Aベストアンサー

補足ですが、Siriに向かって、あなたの言葉で愛をつぶやく、口説いてみて下さい。
それも同じ言葉を二度、三度と。

あとはおやじギャグ、ダジャレかな?

人生とは、愛とは、夫婦とは、と哲学を迫ってみるのも考えさせられます。

Qiphone4s siri 使用できない

新しくios501が来たのでインストールしたのですが、siri?が使えません・・・
設定画面にもsiriの項目がなく設定自体もできません。
ホームボタンを長押ししたら音声コントロールってのが出てくるのですが、それがsiriなんでしょうか?
なんかネットで見るやつと違うし会話なんかもできません。
自分のだけ特別仕様なんでしょうか?
できればみんなと同じsiriがいいので設定の仕方を教えてください!

Aベストアンサー

iOS5.1になってて出ないのであれば機能制限のご確認を。

それも大丈夫ならOSのインストール失敗してるのかな。

Qツイッターから位置情報を知られてしまう事

ツイッターの位置情報についてですが、iPhoneの設定からプライバシーで位置情報サービスの項目でTwitterという所を「このappの使用中のみ許可」にしたままツイートした
場合、第三者から私の位置 情報は知られてしまいますか?その場合どのような方法で分かってしまうのでしょうか?

写真に入った位置情報ではなく、写真はなしの、文字のみのツイートに関してです、

また、位置情報を知られてしまう場合、今まで公開してあるツイートは位置情報を知られないためにはどうすれば良いでしょうか?分かる方解答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もじだけなら大丈夫です。

位置情報が解るのは写真をUPした場合に写真にEXIF情報が保存されているケースです。

QiPhone4sの日本語版Siriについて

私は、iPhone5にならないと日本語のSiriが使えないと思っていました。
しかし、思いがけず、iPhone4sでも日本語でもSiriが使えるようにバージョンアップされました。

ただ、Siriの女性音声が中国人が話す日本語みたいで違和感が大きいです。

それに、音声認識力はとても良いのですが、日本語の理解力が大変に不足しているように感じます。

私はアメリカ英語のSiriも時々使っています。
英語の場合は、私の発音の問題だと思いますが、音声が認識される確率が少ない代わりに、正しく認識された場合は、便利なときもあります。変な質問には上手なジョークで返してくる場合もあります。

以上のことからの質問ですが、
そもそもSiriに対する私の日本語の使い方が変なのでしょうか?
Siriに対する上手な言葉の使い方はあるのでしょうか?
それとも、Siriの意味の理解力がかなり開発途中なんでしょうか?(開発に終わりはないと思いますが)

感想でも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

Siriは、話しかけた音声を、海外に秘密に存在するSiriのサーバーに送信して、サーバーが音声を解析、返答内容をテキストデータでiPhone4sに返送し、スピーチソフトで読み上げるシステムなのです。
だから、使用者数が多いほど音声データベースが増えて、人力で返答の語彙が増えます。
新しく対応された言語は、英語バージョンの翻訳と追加分しかなく、どうも各国で違うキャラクター付けをしているみたいなので、言語が違うと微妙に違うジョークを返すようです。
ですのでApple開発陣(SiriはAppleが2010年に買収した会社なので、siri社スタッフ)に日本語に堪能なスタッフがいると、どんどん饒舌になっていくと思われます。
siriの声と日本語発音に関しては、MacOSのSpeech to Textからさほど進化していないので、どこか優秀な日本語読み上げソフトメーカーを買収しないかぎり、しばらくは、怪しい中国人のままだと思います。
ニコニコ動画で人気のゆっくりの声の開発者なんか買収されると、すごい進化すると思いますね。ゆっくりはわざと無調整なんで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報