プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様のお知恵を拝借したく質問致します。

Do you see triangles in the world?
They are all around us.
A Christmas tree is a tall triangle.
Its a tall triangle from the side

ここでいうthe sideはどういう意味なのでしょうか。
よろしくご教授ください。

A 回答 (2件)

もう回答がついてますが、


from the side は熟語としてありまして、
横から・側面から、と言う意味ですよ。

http://ejje.weblio.jp/content/from+the+side

熟語扱いしていない辞書もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いていただきありがとうございました。

リンクまで、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 02:29

※当方、ただの社会人です。

あくまで想像で答えます。

問題の文の一行前で
A Christmas tree is a tall triangle.
⇒クリスマスツリーは背の高い三角形です。
とありますが、これだけだと「ん?どこから見てもそうなのか?」という疑問が
湧いてきますので、それに対する答えとして、
「側から(側面から)だと、背の高い三角形に見えるのです。」という訳になるのではないでしょうか?
(上から見たら円なので、三角形では無いですし)

従って、the sideは「側から、側面から」であると考えます。
ただ、わざわざtheって付いてるので、もっと厳密な側面、すなわち「真横から」という可能性も
あるかなと思います。(側と言っても上下方向の斜めから見ると三角形じゃなくなる?)


マジで英語力皆無なので、他の方の意見もご確認下さい(無責任w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いていただきありがとうございました。

「側面から、横から」で納得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!