プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセスポイント(MZK-SA300D)の設定を行なっているのですがスタートガイドで「コントロールパネル」の「インターネットへの接続」をクリックし(説明の画像では「ネットワークとインターネット」のカテゴリーの下にそれが表示),そのあと「ワイヤレス(W)」をクリックするように指示されています。

ところがうちのマシンでは「ネットワークとインターネット」のカテゴリーには「ネットワークの状態とタスクの表示」および「ホームグループと共有に関するオプションの選択」の二つのみ表示され,「インターネットへの接続」が存在しません。他の箇所を適当に開いて,「ワイヤレス(W)」が見つからないかとも思ってやってみたのですが,見当たりませんでした。

対処のよい方法がありましたらご教授いただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

パソコン側の無線(ワイヤレス)機能が有効になっていないと 「ワイヤレス(W)」は出てきません

有効にする方法は、内蔵パソコンの場合の例
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00255.asp
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決しました。ありがとうございます。

確かに説明書と違いますが「ネットワークに接続」でいいと思います。

次の説明のアクセスポイントが出てると思いますので4からの作業は同じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決しました。ありがとうございます。

「ネットワークとインターネット」のカテゴリーには「ネットワークの状態とタスクの表示」および「ホームグループと共有に関するオプションの選択の画面で「ネットワークとインターネット」の文字をクリックしてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

早速ありがとうございます。<m(_ _)m>

「ネットワークとインターネット」の文字をクリックすると,画面が切り替わりますが,「インターネットへの接続」は見当たりません。

似たような表記で「ネットワークに接続」というのがあるのですがこれをクリックするとパソコンの画面右下に「現在の接続先」という小さな画面が表示されるだけで,アクセスポイントの説明書の画像にあるような「ワイヤレス(W)」は見当たりません。

さらに先に進めばいいのでしょうか?

• 0