アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペック
sony vaio pcg-4v1m notebook(Ukで購入)
OS Windows7 Starter edition

Windows7Starterには、マルチディスプレイ機能も無く、かといってPremiumにアップグレードするにはスペック不足らしいので、XPへのダウングレードを検討中です。
Sonyのホームページからドライバなどの情報が見つからなかったため、driver extractorを使いました。
Windows7とxpでドライバは同一のものを使用できるのでしょうか?
また、同一であることを確認できない場合、XP用のドライバを判別し、入手する方法はありますか?

A 回答 (2件)

:>driver extractorを使いました。

同様のソフトは他にもありますが、同一のハード構成で同じOSには対応できても異なるOSに適応できません。

:>Windows7とxpでドライバは同一のものを使用できるのでしょうか?
Windows XP -> Windows VISTA -> Windows 7と変遷していますが、流用は殆ど不可能です。 
    • 0

企業側に立って考えましょう。

XP用のドライバなんて、公開する段階に至るまでにコストがかかるが、
それによる儲けはない。寧ろ、初心者のサポートを行わなければならないし、
あと1年半で終了するXPを影を復活させるような事はしない。現行モデルが
売れなくなるからです。

結論から言えばVAIOにこだわらず、汎用ドライバを捜すべきです。
しかし、その機種を使い続けるには、手間の割にメリットが感じられないので
時間ごとのパフォーマンスで考えれば、神酒を付けるのが無難だと思う。

ドライバ? ね~よ。
    • 0